BTSのVとBLACKPINKのジェニーが破局したと報じられる(2023年12月6日㈬)

 
BTSのVとBLACKPINKのジェニーが 破局したと伝えられている。
 
12月6日のJTBCの報道によると、 Vとジェニーは最近、BTSメンバーの次の入隊を前に、疑惑の関係に終止符を打ったという。所属レーベルの BIGHIT MUSICと YG Entertainmentは、この2人のアイドルスターが交際していることを認めなかったが、2人が一緒にいるところは何度も撮影されており、多くのネチズンやファンは2人の関係は未確認の真実だと考えている。 

二人は一緒に済州島を訪れ、ジェニーはVとパク・ソジュン、 チェ・ウシク、 パク・ヒョンシクら友人グループを セカンドソロシングル「You & Me」のプライベートリスニングパーティーに招待したとされる。その後、二人はパリで手をつないでいる姿が目撃されたと言われている。

YG EntertainmentとBIGHIT MUSICは、破局疑惑の報道に対して、まだ返答していない。

その他のニュースとして、BLACKPINKメンバー全員がYGエンターテインメントと 再契約したことが確認された。
 

 

 

 

この二年ほどの流れを

海外メディア報道を中心に整理します

 

 

Vとジェニーの写真疑惑をリークしたグルミハリボ氏、BIGHIT MUSICはまだ交際の噂を否定していないと語る(2022年9月29日㈬)

 
9月29日、HYBEは、悪意のあるコメント投稿者やアーティストの権利を侵害した個人に対して法的措置を講じたとの声明を発表した。エンターテインメント会社は、防弾少年団に関する悪質な噂を広めた「特定のユーザー」がいると説明した。

 これにより、HYBEが最終的に、さまざまなソーシャルメディアプラットフォームを通じてVとジェニーの写真を流出させたグルミハリボに対して法的措置を講じると多くの人が信じた。しかし、グルミハリボはテレグラムのチャットルームを通じて、 誰からも法的通知を受けていないと述べた。


グルミハリボは、HYBEの声明は誰に対してどのような噂を立てたのかは明記されておらず、非常に曖昧に書かれていると述べた。リーカーは「また、私は誰からも法的通知を受け取っていない」と述べた。この人物はまた、「もし誰かが名誉毀損や虚偽の流布で私を訴えたいなら、私は法の名のもとに私の主張に関連する証拠を喜んで提出するつもりだ」と自信を持って主張した。
 
リーカーは、RMの結婚説の否定、SUGAとスランの熱愛説、イ・ユビとジョングクの熱愛説、Vと財閥家の娘の熱愛説などの噂をBig Hitが即座に否定する様子を示すスクリーンショットを追加した。グルミハリボはスクリーンショットとともに、HYBE/Big Hit MusicはBTSに関する過去の噂と同様に、Vとジェニーに関する噂をまだ否定していないことを指摘した。リーカーは「アーティストの名前と噂がこれまでBig Hit/HYBEによって否定されてきた経緯だ。テヒョンとジェニーに関して同様のことは何も発表されていない」と書いた。
 
 
世界中のネチズンは、BTSのVとBLACKPINKのジェニーの間の瞬間を捉えたとされるビデオをめぐる噂で盛り上がっている。映像では、パリの絵のように美しいセーヌ川沿いを散歩する2人の人物が手をつないでいるのが見られる。この憶測はオンラインプラットフォーム全体で活発な議論を引き起こした。


2022年5月以来、済州島で一緒に休暇を楽しんでいるとされる写真がネット上に流出し、2人のグローバルアイドルは熱愛の噂に巻き込まれている。写真が本物かどうかについては数え切れないほどの議論があり、所属事務所が噂を否定しなかったことで議論はさらに高まった。さらに、Gurumihariboという名前のオンラインユーザーが、  Vとジェニーが一緒に写っている追加の写真を流出させた。

数か月間沈黙が続いた後、この話題は下火になったかのように見えたが、2023年5月17日に新しい動画が公開され、噂が再燃した。

 

 

 

 

 

 

 


ビデオを録画した写真家は、ビデオに映っている2人がジェニーとVであることを認めた。また、他のネチズンは、ジェニーとVのマネージャーが彼らの後を追っているのが見えると主張した。

新しいビデオにより、ネチズンは再びジェニーとVのデートの噂に注目している。韓国のネットユーザーたちは人気のオンラインコミュニティに集まり、この問題について意見を共有した。彼らは「お似合いだね」「なんで私だけ独身なんだろう」「二人とも可愛いけど、マネージャーが後追いしてるのが面白い」「このまま付き合い続けるんだろうね」「これは半分確定した状態」「これはドラマからそのまま出てきたようだ。2人の世界的スターがパリで一緒にデートしている」「2人がキュートなデートをしているのに、その後マネージャーが現れるのがとてもキュートだ(笑)」「あんなにこっそり撮らないでほしい」「普通のカップルみたい。かわいい」 「今では公の場でも露骨に手を繋いでいるんだろうね」などのコメントを寄せた。

 

 

BTSのVとBLACKPINKのジェニーの済州島表面への「デート」の新しい写真がオンラインで公開(2022年9月15日㈭)

済州島への「デート」とされる BTSのVとBLACKPINKのジェニーの新しい写真が、韓国標準時9月16日にネット上に公開された。

写真の中ではVとジェニーとみられる2人が、黄金の仏像見学から動物牧場まで済州島で普通の“デートコース”を楽しんでいる。


ご存知の方も多いだろうが、Vとジェニーが交際の噂が浮上したのは今年5月、あるネチズンが車の中で男性と女性が写っているぼやけた写真を投稿したことがきっかけ。現在、これらの新しい写真はほぼ同じ時期のものだと考える人もいる。

Big Hit MusicとYG Entertainmentはこれまでのところ、この件について多かれ少なかれ沈黙を保っている。 

 

 

 

 

ここから韓国メディアを

日本で紹介する韓流サイト

BTS・VとBLACKPINKジェニー、私生活流出からパリ密会まで「1年6カ月の秘密恋愛」

携帯電話ハッキングで熱愛説が浮上していたBTSのVとBLACKPINKのジェニーが決別説に包まれた。熱愛説が昨年5月に浮上して以来、約1年6カ月ぶりのことだ。

 

12月6日、業界によるとVとジェニーは最近決別し、恋人関係から芸能界の同僚関係に戻ったという。ただHYBEとYGエンターテインメントの双方は熱愛説と同様に、決別説にも何の立場も明らかにしていない。

 

昨年5月、オンラインコミュニティを通じてVとジェニーの済州島(チェジュド)目撃談が明るみになり、2人の熱愛説が提起された。

BTS・V(左)とBLACKPINK・ジェニー

当時、オンライン上ではジェニーと推定される女性が着用したサングラスが、彼女がモデルを務めるブランドである点と、似た時期に済州道を訪問していたことなどを熱愛の証拠として推測した。

 

3カ月後の昨年8月には、控え室でメイクをするVを携帯電話のカメラで撮影するジェニーらしき人物の姿が写っている写真がネット上に出回った。顔が隠れていてジェニーと確信することはできなかったが、身長と体型、顔の輪郭がジェニーとよく似ていた。

(写真=オンラインコミュニティ)

 

さらにその翌日にはVの家で撮ったものと推定される2人らしき写真も拡散された。そのため、所属事務所は2人の熱愛説に関して沈黙を守ったが、ファンの間で2人の熱愛説は既成事実化していた。

 

そんな中、一部では海外にサーバーを置いた一部のチャンネルで2人が一緒にいる様々なデート写真が公開され、ハッキング被害を憂慮されたりもした。

 

その後、今年5月にはフランスのフリーランサーであるAMAR Taoualitが自身の個人チャンネルに映像を公開し、「この動画は昨日以前に撮影したもので、2人が邪魔されないように後に掲示した」として「画質があまり良くないが、Vとジェニーを確実に見たし、2人はセーヌ川で手を握って歩いた」と強調した。

 

(画像=オンラインコミュニティ)

また、この映像内には双方の所属事務所関係者の姿も捉えられており、公開恋愛という解釈も出ていた。

 

なおVは12月11日、兵役を務めるために論山(ノンサン)訓練所に入隊する。ジェニーは本日12月6日、YGエンターテインメントとBLACKPINKグループ活動の再契約を締結した。

 

 

 

 

 

 

BLACKPINKの再契約が完了し

株価が急上昇したとありますが

 

昨日は水曜日

 

日経に関しての話になりますが

「魔の水曜日」と呼ばれ

様々な思惑や売買がより生じやすく

株の変動が起きやすいと言われています

 

昨日は水曜日

 

韓国で昨日のエンタメ株を見ていると

YG株だけでなく

他の主要エンタメ株が一斉に一気に

上昇していました

 

↑YG ENTERTAINMENT

 

↑HYBE

↑SM

 

↑JYP ENTERTAINMENT

 

↑CUBEエンターテイメント

 

 

YG株の急騰は当然ながら

他のエンタメ株も軒並み上がっていた中

 

VとJENNIEの破局説が出ました

 

彼らの交際に否定的な人たちは

こぞって

 

YG ENTERTAINMENTの

メディアプレーと

 

JENNIEやBLACKPINKが

何かをするときに

こうした「噂」でメディアが騒ぐことを

利用して

 

自社の利益にするという「説」を

強調されます

 

それはYGへの単独批判です


熱愛説を利用したのはYGだけだと


 



でも今回

熱愛説と破局説の相手が

HYBEだということを忘れておられます

 

YG ENTERTAINMENTだけの話なら

その説は一理あると言えますが

 

今回相手は「世界のBTS」なのです

 

 

上の記事にあります

 

 

これまでBIGHIT MUSICのBTS事務所は

熱愛説が巷だけではなく

メディアに取り上げられたレベルに

大きくなれば

投資家の手前もあり

きちんと「否定」「事実無根」と

明確に線を引いて来られています

 

 

「デマの熱愛説は放置しない」

 

なのに

なぜ

相手がYG ENTERTAINMENTだっただけで

BIGHIT MUSICが態度を変えるのか?

 

HYBEとYGが提携企業だからか?

 

いや

だったら

その構図はYG>HYBEの場合なら

可能な話となる

 

実際

 

株価を見ても一目瞭然

 

HYBE>YGのパワー関係で

こうしたメディア対応の場合

 

どちらの言い分を優先するかとなれば

力関係で強い方の意見を尊重される

 

 

なので

YG ENTERTAINMENTが

BLACKPINKと自社の利益ために

デマ熱愛説を利用して

BIGHIT MUSICとBTSとARMYを翻弄した説

 

社会的に全くもって通用しないのです

 

 

 

YG ENTERTAINMENTのメディアプレー

ではないんです

 

両社

なんです

 

BLACKPINKの利益は

BIGHIT MUSICにとって害とはならない

 

YGとは提携しているし

グクのアルバムにYGplusが関与しているほど

「兄弟」のような関係なのだから

 

 

今回の熱愛説は両社納得のもと

「知らない」で貫きましょう

お約束されていたものだと言えます

 

 

そして

 

BLACKPINKを見ていても

BTSを見ていても

 

統一されているのは

「熱愛説がデマなら事実無根と発表する」

ということ

 

 

メディアプレーが出来るのなら

他のスターもすべて

曖昧にするはず

 

JENNIEちゃんでさえ

過去にTEDDYと熱愛説が出た時に

否定をされていましたよね

 

 

EXOのカイくんはDisPatchに撮られたし

認めてすぐ破局した

 

G-DRAGONともDisPatchに撮られて

GDが「交際は明かさない」で

貫いてきたからこそ

JENNIEちゃんの交際の噂も

曖昧に濁した

 

 

JENNIEちゃんだけを見ても

メディアプレー云々ではなく

 

統一された流れがあるのです

 

 

しかし今回

BIGHIT MUSICのBTSメンバー

V(キム・テヒョン)くんこと

テテは

 

令嬢との噂は否定しながら

イラ立ちを投稿されたりもして

メディアが勝手に書いたりすることが

彼に負担になっていると

メディアに報じられたりもしたのに

 

テテもJENNIEも

一度も否定をしなかった

 

しかし上の「ハッカー」が出した写真は

合成が混ざっているのは確か

 

済州島の男性の顔は

「テテそっくりさん」にそっくりだし

足がそもそもテテの足じゃない

 

どう見てもテテに見えない

 

美容室の写真は

その時の衣装が当時

海外に行く時に撮られた服と同じで

合成しようがないようにも

思ったり

 

すべての素材が合成とは思えないものも

あったし

 

それでも猫と寝ているのは

どこがテテなのか分からなかったり

 

ハッカーが出した写真はすべてを

無視してもいいと思います

 

だけど

それでも彼らは否定をしなかったし

あの時点ですぐに

「デマを流す投稿者に法的措置」

とは

言われなかった

 

「テテされる男性」といって

報道されていたんです

 

違うなら違うって言わないといけない

話をスルーされたんです

 

 

メディアは事実として受け止めたと

報じました

 

 

 

彼らが沈黙する中

 

 

彼らが匂わせ投稿

いや

こじつけと言われる「偶然」があまりに

多かったのも事実

 

 

昨日のホクロもこじつけからの

偶然であり

偶然からのこじつけでありながら

「ホクロの位置は同じだよね」

 

言われたら否定は出来ない

 

 

彼女がセーヌ川の衣装を

Instagramに投稿した際

 

あれがコスプレ説だったのなら

彼女がコスプレの人間の着た服を

出してきたことになるのだから

 

辻褄が合わなくなってしまう

 

 

 

 
 

 

セーヌ川デート動画の後に

彼女がこの右の投稿をしたのだから

順番が逆じゃないのだから

 

コスプレ説はあまりに

無理があるという話に終わりました

 

三人のマネージャーが

それぞれの服や背丈など

その前後に登場された姿が

そっくりだったことで

コスプレ説は「5人もおらんやろ」

否定される形となったのです

 

 

 

彼らがいつか終わる日が来たとしても

 

既に終わっていたとしても

 

メディアがこうして報じたら

すぐに信じるのが

彼らの交際を否定的に見ていた人たち

 

 

え?

ゴシップメディアは信じない

見ないんじゃなかったの?

 

ゴミみたいなゴシップだもの

 

信じないんですよね?

 

 

今回

リスニングパーティーを報じた

JTBCのみが単独で決別説を出しただけ

 

それを他のメディアがコピーして

報じただけ

 

決別した証拠も何もない

ただ

関係を整理したと報じられただけ

 

だけど

 

もう

世の中は彼らは終わったね

 

 

そういう雰囲気に染まりました

 

 

おぉ

 

 

ゴシップメディアの話題に

右往左往するのは

熱狂ファンも同じやないか!

 

 

ただ

 

YG ENTERTAINMENTだけでなく

ファンを翻弄したのは

BIGHIT MUSICの責任もとても重い

 

メディアプレーをしたというのなら

両社に責任があると言える

 

 

BLACKPINK再契約と

2人の破局説が報じられた後

 

HYBE株も

急騰して恩恵を受けたのだから

 

 

バカを見たのは

ファンだけなのよね

 

 

この二年ほど

本当にバカを見たわよね

 

 

ただ

 

ただ

 

2人の熱愛が事実だったとして

仮の話になるけれど

 

2人が兵役で関係を整理して

別れたというのが事実だったのなら

 

可哀想に

思う

 

お互いのために

お互いの未来のために

別れるしかない兵役破局

 

ヒョンビンとソン・ヘギョ氏も

それで別れたものね

 

だけど

 

破局が事実ではなく

それこそ「メディアプレー」で

裏で関係が続いていたのなら

 

幸せでいて欲しいと思うし

二度と匂わせはしないで

願いたい

 

 

そしてその破局説直前の

苺の

彼女のホクロの意味が

気になる