「BLACKPINK」、解散はしない…YGエンタとグループ活動の再契約完了

 
「BLACKPINK」、解散はしない…YGエンタとグループ活動の再契約完了
 
韓国ガールズグループ「BLACKPINK」がYGエンターテインメントと共にグループ活動を続けていく。



 YGエンターテインメント(以下、YG)「『BLACKPINK』と慎重な議論の末、厚い信頼をもとにグループ活動に対する専属契約を締結した」と6日、明らかにした。

 2016年8月、YGからデビューした「BLACKPINK」は、初のダブルミリオンセラー達成、米「ビルボード200」1位獲得など目覚ましい成果を出し、K-POPを代表するガールズグループとして地位を確立した。



 メンバー4人はことしデビュー7周年であり、再契約議論の時期を迎えた。この中でグループの存続可否およびメンバー4人の今後の去就について、様々な推測が相次いで提起され、ファンの好奇心が高まっていた。

 先立って、YGは先月14日に出した四半期報告書を通じて(公示基準日)「アーティスト(BLACKPINK)との再契約の件の最終結果は、今後『投資判断関連主要経営事項』公示を通じて案内する予定」と発表していた。



 YGのヤン・ヒョンソク総括プロデューサーはグループ活動の再契約を発表したこの日「『BLACKPINK』と縁を続けることになってうれしい」と伝えた。

 続けて「今後も『BLACKPINK』が弊社はもちろん、K-POPを代表するアーティストとして、世界の音楽市場でより一層まぶしく輝けるよう、最善の努力を尽くし、彼女たちの歩みに変わらぬ支持を送って信頼を寄せていく」と強調した。



 グループ活動関連の再契約の手続きは終えたが、各メンバーの個別活動の件に対する議論は現在進行形だ。YGの関係者はこの日、イーデイリーとの通話取材で「個別活動に関する契約内容は協議中だ」と明らかにした。
 

 

 

 

再契約をするのに

なぜ

数か月もかかったのか

 

何か条件を変えたのか

どういった条件で揉めていたのか

 

そちらの方がすごく気になります

 

 

リサちゃんは

ずっと財閥男性との熱愛説が

出たままですし

 

JENNIEちゃんも

昨年からずっと「熱愛説」が

出たままですし

 

私生活に関与しないとはいえ

 

DisPatchにパパラッチされた

ジスちゃんだけは

事実だと認めるしかない写真を

撮られたことで

曖昧に出来なくなって

認めた形となりましたが

 

 

結局

過剰な関心と俳優さんへの

誤った世間の認識が

彼の名誉を傷つけている例が増えていった

感じがしていたので

 

2人が負担になったような形で

すぐに破局をされてしまいましたね

 

 

ロゼちゃんは

カン・ドンウォンssiと噂が出た時

すぐに否定をせずに

「私生活なので分からない」と言った途端

 

世間は「じゃぁ、付き合っているんだ」

受け止めた流れが強すぎて

 

YG ENTERTAINMENTはすぐに

「いやいや、事実無根なんですよ」

後になって急に否定をして

憶測は止めてと強い否定を出されました

 

なんなの?

 

やっぱり

否定をしたら否定なんやね

 

じゃあ

 

リサちゃんとJENNIEちゃんは

曖昧なままだから

事実だと思われてもいいんだね

 

そういうことになってしまいました

 

 

YG ENTERTAINMENTは本当に

曖昧な態度が罪な事務所

 

 

だけど

揉めに揉めて

再契約がこんなに遅かったのには

理由があるだろうし

 

 

BIGBANGメンバーが一人も

いなくなったのに

BIGBANGの席はYG ENTERTAINMENTに

あるように

 

BLACKPINKもそうなるのかなと

思ったけれど

 

再契約されたんですね

 

 

実際

 

契約を一年契約にしたとか

複数年にしなかったとか

そういうことなのかなと思いますけれどね

 

 

 

二年は嫌だけど

一年だけだったらいいわよ

 

いやいや

三年はお願いしたい

 

 

いやよ

一年ごとの更新契約にしましょうよ

 

 

 

そういう形で

揉めていただけなんじゃないかな

 

 

YGは折れて

では一年ごとの契約でとなったのかな

 

それで

晴れて再契約となった

 

なんてね