BTS全員が軍人に…RM、ジミン、V、ジョングク、12月にともに現役入隊

BTS
BTS(防弾少年団)メンバーのRM、ジミン、ジョングクが12月中旬に陸軍現役兵としてともに入隊する。

29日のスターニュースの報道によると、RMとVは12月11日に後方某所にある訓練所に入所する。

次いでジミンとジョングクが翌12日に同じ前方新兵教育隊を通じてともに入所する。


RM、ジミン、V、ジョングクは訓練を終えた後に自隊に配置後18カ月間にわたり陸軍現役兵として服務することになる。

所属事務所のビッグヒットミュージックは22日、ファンコミュニティプラットフォームのウィバースを通じ「いつもBTSを大切に愛して下さるファンのみなさんに、RM、ジミン、V、ジョングクが兵役義務履行に向けた手続きを始めたことをお知らせする。RM、ジミン、V、ジョングクは兵役義務履行を準備中だ。軍入隊関連した続くお知らせは今後決まり次第案内する」と明らかにした。

ビッグヒットミュージックはまた「RM、ジミン、V、ジョングクが兵役義務を履行し元気に復帰する日まで温かい応援と変わらぬ愛をお願いし、当社もアーティストに対する持続的な支援と愛情を惜しまない」と付け加えた。



BTSのジン、J-HOPE、シュガはすでに兵役の義務を履行中だ。BTS最年長メンバーのジンは2021年12月、J-HOPEは4月に陸軍に現役入隊した。シュガは9月から社会服務要員として代替服務を履行中だ。

BTS・RM、JIMIN、V、JUNG KOOKが12月中旬に“ほぼ同時入隊”か…所属事務所「確認が難しい」

BTSのメンバー、RM、JIMIN、V、JUNG KOOKが12月中旬に一緒に入隊するとの報道が飛び出したなかで、所属事務所が立場を伝えた。

 

11月29日、BTSの所属事務所BIGHIT MUSICはメンバーたちの入隊スケジュールについて、複数の韓国メディアに「確認が難しい」と伝えた。

 

先立って同日、とある韓国メディアはRMとVが12月11日に訓練所に入り、JIMINとJUNG KOOKが12月12日に新兵教育隊を通じて入隊すると報じた。

 

4人がほぼ同時に入隊するとの報道が大きな注目を集めたなかで、所属事務所は短い立場を伝えるだけだった。

 

BTS
(写真提供=OSEN)左からV、SUGA、JIN、JUNG KOOK、RM、JIMIN、J-HOPE

 

BIGHIT MUSICは11月22日、「RM、JIMIN、V、JUNG KOOKが兵役義務履行のための手続きを始めたことをお知らせする」とし、「RM、JIMIN、V、JUNG KOOKは兵役義務の履行を準備中だ。軍入隊と関連した後続の知らせは、後日決まり次第ご案内する」と伝えていた。

 

なおBTSは、昨年12月にJINが入隊したことを皮切りに、今年4月にJ-HOPEが、9月にSUGAが兵役の義務を履行中だ。JINとJ-HOPEは陸軍現役で入隊しており、SUGAは社会服務要員として代替服務している。

 

 

【単独】防弾少年団RM・JIMIN・V・JUNGKOOK、12月11日・12日に軍入隊

 

グループ防弾少年団(BTS)メンバーRM、JIMIN、V、JUNGKOOKが、来る12月中旬に並んで入隊、陸軍現役兵に服務する。

29日、スターニュースの単独取材によると、RMとVは12月11日の後方某所にある訓練所に入所する。

続いて、JIMINとJUNGKOOKが翌日の12月12日、共に前方の同じ新兵教育隊を通じて入所する。

RM、JIMIN、V、JUNGKOOKは訓練を終えた後、自隊配置後18ヶ月間、陸軍現役兵に服務することになる。

 

 

 

12月に入隊することは

グクがARMYに伝えていたので

予め分かっていたことですが

 

上旬なんだぁ

ひと月もないじゃん!

またまた

分かっていながらも

とっても慌てふためく思いで

心がざわざわしてしまっています

 

 

また

単独報道が出て

彼らの入隊日と

組み合わせが報じられましたが

 

内部情報からそれが

表に漏れているのなら

「やめてあげて」と思うけれど

 

でもそれが事実だったなら

後になっても結果は同じだし

 

今分かったとしても

一部シパたちが騒いで狂喜乱舞するか

非難轟轟で荒れまくるか

また

シパ同士の醜い争いが勃発するだけで

 

いつか分かることとして

軽く流しておきたいのが本音

 

 

スケジュールの都合で

グクとJIMINちゃんが

ギリギリまで入隊日を遅らせなければ

いけないだけで

 

2人がどうのこうのということは

絶対にないのでね

 

 

同伴入隊を申請するのか

同じ日に入隊するだけなのか

それすら実際は分かりません

 

同伴入隊を申請すれば

一緒に入った2人は同じ部隊で

ずっと服務が可能となりますし

 

同日に入隊しただけでは

配置される部隊がバラバラになり

同伴とは言いません

 

実際

彼らがどうなるのかは

後日

明かされていくことですし

 

スクープされた最初の報道では

「同伴入隊」などとは

書かれていません

 

 

後でこのメディアの報道を追って

記者が「同伴入隊」という言葉を

勝手に使っているだけです

 

 

推測も憶測も要りませんよね

(笑)

 

 

 

ただ

テテが12月30日なのに

誕生日にはいないんだぁと思ったら

クリスマスも年末も

めちゃくちゃ寂しいやーん!

そんな気持ちにすらなっています

 

彼がクリスマスに

音源を出してくれるであろう

スポをしてくれたので

 

楽しみはたくさんあるんですけれど

 

 

それでも

 

12月11日とか12日とか言われたら

 

カレンダーを見たら

 

あっという間なので

 

 

また

 

胸がざわざわ

 

 

 

 

 

おばちゃんの心臓

 

彼らの入隊日まで持つかな

 

💦