薬物疑惑受ける『パラサイト』俳優(48)、“愛人”からの恐喝には真の首謀者存在も…まさかの裏切りか

現在、違法薬物疑惑で警察の調査を受けている俳優イ・ソンギュン(48)。そんななか、彼の事件の中心人物とされる遊興店女性マネージャーA氏の“怪しい行跡”が電波に乗った。

 

11月23日に韓国で放送されたMBC調査番組『実話探査隊』では、イ・ソンギュンの薬物疑惑のきっかけとなった遊興店を訪れた模様が公開された。

 

先立って10月19日、仁川(インチョン)警察庁・麻薬犯罪捜査係は、江南(カンナム)に位置する同店で違法薬物が流通しているという情報を入手し、俳優イ・ソンギュン、歌手G-DRAGON(35)など10人を調査中だと明らかにしたことがある。

 

A氏はこの調査の過程で自身が薬物を使用しただけでなく、複数の人に渡していたことでも拘束された。そんななか、イ・ソンギュンはA氏から持続的な恐喝、脅迫を受け、3億5000万ウォン(約3500万円)を渡していたことが発覚した。

 

そして23日の放送では、A氏の知人を通じてA氏自身もハッカーに脅迫されていたという事実が放送された。

女性も当初は脅迫されたが…

イ・ソンギュン
(写真提供=OSEN)イ・ソンギュン

この知人は「8、9月頃、ハッカーと名乗る人が、A氏が麻薬を投薬していることを知って金銭を要求した。最初はA氏の件だったが、のちにイ・ソンギュンが店に来たこと、(A氏の)家に行っていたことを口実に金銭を要求したそうだ」と話した。

 

この発言通り、A氏は自身のApple Watchがハッキングされ、イ・ソンギュンも脅迫を受けることになったと主張。実際、イ・ソンギュンにもそのような内容で金銭を要求したとしている。

 

番組でA氏とハッカーのやりとりも公開されたのだが、A氏がハッカーと共謀者のように親密なメッセージをやりとりしていたことが注目を集めた。

 

A氏はハッカーに「1億ウォン(約1000万円)を渡せば、これ以上くれ要求X」「ソンギュンに連絡禁止」「wwwここまで来たのに何が潜水なのか。お前は爆発させるXX」などの携帯メールを送っていた。

A氏はその後、イ・ソンギュンに「脅迫メールが来る。金をくれ」と状況を伝えた。以降、イ・ソンギュンはA氏にハッカーとの交渉用として3億5000万ウォンを渡したという。

 

しかし、ハッカーが要求した金額は1億ウォンだった。これについてA氏の知人は「A氏が、それ(残りの2億5000万ウォン)は被害補償金だと。自分がイ・ソンギュンにも会えず、お客さんも途絶えるために持っているそうだ」と明かした。

 

結果的にこの金はハッカーに渡されず、イ・ソンギュンはA氏を脅迫容疑で告訴している。

 

なお、イ・ソンギュンは警察の調査で「A氏が私を騙して薬を渡した。麻薬だとは知らなかった」と主張。警察の調査では、尿、毛髪の精密鑑定で陰性判定を受けている。容疑の立証に失敗した警察はその後、イ・ソンギュンの体毛を追加で採取し、再度精密鑑定を依頼した。

 

◇イ・ソンギュン プロフィール

1975年3月2日生まれ。2001年、MBCのシチュエーションコメディ『恋人たち』(原題)でデビュー。2007年のドラマ『白い巨塔』韓国版で正義感の強い“チェ・ドンヨン(日本の里見脩二)役”を演じてブレイクし、『コーヒープリンス1号店』『パスタ~恋が出来るまで~』『ゴールデンタイム』『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』と数多くの人気ドラマに出演した。映画『僕の妻のすべて』『最後まで行く』『パラサイト 半地下の家族』などでも高い演技力を発揮。プライベートでは2009年5月に女優チョン・ヘジンと結婚しており、同年11月に長男が、2011年8月に次男が産まれている。

 

 

 

俳優イ・ソンギュン、遊興飲食店室長Aさんとの通話記録が公開される…“僕も君がかなり好き”

俳優イ・ソンギュン、遊興飲食店室長Aさんとの通話記録が公開される…“僕も君がかなり好き”

 

違法薬物使用の疑いを受けている俳優のイ・ソンギュンと、遊興飲食店の室長であるAさんの通話内容が公開された。


24日、KBSはイ・ソンギュンと遊興飲食店室長であるAさんの電話通話内容を入手したとし、該当ファイルを公開した。

音声ファイルの中のイ・ソンギュンは、Aさんに「僕も君がかなり好き。 それ分かる?」と話したし、Aさんは「分からない。 表現をしないと」と、答えた。

以後2人はAさんが脅迫を受けていると言った後、変わった。 イ・ソンギュンは「なぜ君がそれをあばかれたのか、何を望むのか明確でないし」と話したし、Aさんも「だから、『一度送ってみて』と言ったけど、写真1枚来なかった」と伝えた。

Aさんが関連内容を述べて通話録音ファイルまで存在すると、すぐに警察がイ・ソンギュンの違法薬物使用の有無を調査したと分かった。

しかし、イ・ソンギュンが違法薬物使用したのか直接的な証拠は確保できなかった。 イ・ソンギュン側も、Aさんの陳述は事実でない悪意的な誹謗で虚偽だと主張している。



先立ってこの日、国立科学捜査研究院(日本でいう科捜研)は、インチョン(仁川)警察庁麻薬犯罪捜査係に最近イ・ソンギュンの体毛を追加で精密鑑定した結果、陰性反応が出たと通知したと分かった。

 

 

 

 

 

音声ファイルが警察だけではなく

こうして世間に流れてしまうなんて

 

韓国って本当に芸能人の

プライバシー侵害とか

全然気にしない国なんだなぁと

思いました

 

 

 

 

この女性室長の裏を聞いていると

やはり

ハン・ソヒssiと関係があった

チョン・ダウン氏の名前も出て来るし

 

そちらの方のややこしい話が

絡まっていることも分かりました

 

 

 

 

 

 

イ・ソンギュンssiが

麻薬関係については否定をされており

彼女の陳述は嘘だと言っているけれど

 

彼女との個人的な関係については

何も語っておられません

 

そんな中で

「僕もかなり君が好き」

だなんて電話で話していたなんて

 

それが本当の話なら

 

 

彼の不倫疑惑は強まるけれど

彼自身

女に騙され

麻薬を理由に金を脅された

 

脅すために

彼と親しくなった

とも

受け取れますから

 

 

イ・ソンギュンssiは

麻薬の話でも騙されて

男女関係としても黙された

ということになります

 

 

 

 

室長はハッキングされたスクショを

知人に送っており

それが今

メディアを通じて公開されているようですが

 

ハッキングされて脅迫されたという

女性室長の「怪しい」「おかしい」

部分を指摘されていました

 

ハッキングは嘘ではないか

 

イ・ソンギュンssiを脅迫するため

ハッキングと脅迫を理由に

彼からお金をだまし取ったと

 

 

そういう見方が強いそうです

 

 

麻薬というより

脅迫事件についての事実を暴く方へ

メディアが動いているようです

 

 

 

この女性室長の母親まで

メディアの取材に応えていて

ビックリしました

 

 

 

 

 

 

この騒動によって

ますます韓国芸能界や

韓国のメディアの在り方に対して

 

「日本とはあまりに違うなぁ」

 

 

感じている今日この頃です

 

 

 

テレビのマスコミが

ここまでスターの裏を暴いてしまったら

 

事実かどうかも分からない段階で

イ・ソンギュンssiの名誉は

ズタズタですから

 

 

騙されていたとしても

 

「不適切な仲だったこと」

 

それだけは分かってしまう

放送内容だったので

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン