BTS・JUNGKOOK、12月に軍入隊を発表…「1年6か月は長い時間…ARMYを心の深くで恋しく思う」

 
軍服務を控えた「BTS(防弾少年団)」のメンバー・JUNG KOOKが心境を明かした。


22日、「BTS」のJUNG KOOKはグローバルファンコミュニティープラットフォームWeverseを通じて、ARMY(ファンダム名)に手紙を残した。JUNG KOOKは「来る12月に私は新しい旅を始めます。軍服務のためにしばらく皆さんのそばを離れることになりました」と話を切り出した。

これに先立ち、「BTS」の所属事務所BIGHIT MUSICは、すでに軍服務中のJIN、J-HOPE、SUGAを除いたRM、JIMIN、V、JUNG KOOKが兵役義務履行のために手続きを始めたことを知らせた。所属事務所は「軍入隊に関連する後続の知らせは今後決まり次第ご案内する」という立場を明かした。

一方、JUNG KOOKは最近発売したソロアルバム『GOLDEN』でアメリカ・ビルボードの「HOT100」で2週連続チャートインするなど、K-POPソロアーティストとして歴代新記録を立てている。

以下、「BTS」のJUNG KOOKによるWeverseでのコメント全文

愛するARMYの皆さん。
もう11月の終わりです。
風がとても冷たいですね。
皆さんもご存知だと思いますので、皆さんに短くでも手紙を書いてみます。

12月に私は新しい旅を始めることになりました。
軍服務のためにしばらく皆さんのそばを離れることになりました。
この便りを伝えながら、心の片隅が重くもあり、もう一方ではARMYたちとの大切な思い出が浮かんで胸が温かくなります。
今まで皆さんと共にしたすべての瞬間は、私の人生の最も輝く時間でした。
ARMYたちの笑い、応援、愛が私をここまで導いてくれて、私の夢を応援してくれて、黙々と一緒に歩んできてくれて本当にありがとうございます。

軍服務をする間、皆さんにむやみに待ってほしいというのは慎重ではあります。
1年6か月という時間は長い時間です。
それでわがままな言葉は言えませんが、行ってきて私はいつもいたその場所で、もっと成長した姿で舞台の上に立つことを約束します。

これまでARMYたちの人生にいつも笑いと幸せがいっぱいになることを願って、元気にそして美しくARMYたちの日常を満たしていくことを願います。
また会って新しい話を交わすその日を待ちながら、皆さんを心に深く恋しく思います。
体に気を付けて元気でいてください。
愛しています。



(手紙を書くにはまたちょっと早いかな…エヘム)
 

 

 

 

 

 

 

そうか

 

12月中に全員が入隊をすることで

2025年6月に全員が戻って来るように

計画しておられるんだ

 

 

2023年12月中に入隊をすれば

全員が陸軍である条件で

18か月後の2025年6月

 

社会服務要員で同月に

戻って来るSUGAさんに合わせて

 

残りの4人も全員

同じ6月に揃うことになる

 

 

おぉ

 

本当に12月に行っちゃうんだ

 

💦

 

JINくんの時に調べて分かったけれど

この時期の入営は寒さが一番厳しいから

希望者が少ない時期

 

だから

志願したら早くに決まりやすいのだと

 

待つことなく

希望したタイミングで入営しやすいと

 

彼が12月と言っているのだから

12月なのだなぁと

 

 

え?

 

12月って

本当に一ヶ月先じゃん!

 

自分の時間の感覚が止まっていて

来月

グクもいなくなるという覚悟が

なかったので

 

今になって急に

焦り出している

💦

 

ナムさんが年内に行って

1月2月に

残りの3人が・・・なんて

思っていたのに

 

一気に12月に行っちゃう?

 

 

 

そうだよねぇ

 

希望したら一カ月後くらいに決まるもの

だから

 

 

12月なのかぁ

 

 

あぁ

 

頭がグルグルしちゃってますよ

 

 

 

それにしても

グクはすごいな

 

 

これまで目まぐるしく走り続けて

兵役のタイミングもメンバーと会社と

相談した通りに

彼の年齢でいうと

一番若い年齢で行くことになるのだから

「働き時」の一番スターとして

輝ける年齢の時に

 

兵役へ行くのだから

 

 

 

JINくんもメンバーのため

釜山万博の公演の前に

入営予定だったのに

その仕事が入ったことで

メンバーがやろうと言ったので

寒い時期の入隊になったのだと

話していましたものね

 

 

彼ら

自由に自分の意志で物事を決めることなど

出来ない人たち

 

真っすぐにグループ活動のため

全員意見を揃えて契約も終えて

兵役へ行く

 

いよいよなのですね

 

 

来月

テテのスポした曲や映像が

クリスマスに流れたら

どれだけの人が泣くだろう

 

 

いかん

 

だんだん切なくなってきた

 

 

 

えーん