ついに日本人メンバー公開!YG新ガールズグループBABYMONSTER・アサ、圧倒的ビジュアル

 

YGエンターテインメントの新ガールズグループBABYMONSTER(ベイビーモンスター)が正式デビューを控え、“日本人メンバー”アサ(ASA)の個人ティーザーを初公開した。

 

11月15日、YGエンターテインメントは公式ブログに「BABYMONSTER - VISUAL FILM | ASA」と「BABYMONSTER - VISUAL PHOTO | ASA」を公開。先立って公開されたチキータに続き、アサの圧倒的なビジュアルが見る者の心を一気に奪った。

 

アサは特別なポーズなしに、魅惑的な目つきと堂々とした姿だけで圧倒的な雰囲気をかもし出した。レッドとブラックが鮮明に対比される衣装にヘッドフォンを合わせ、シックな魅力を全開にした。スタイリッシュな印象と表現力で没入感を与え、一瞬も目を離せないようにした。

 

まだビジュアル以外のデビュー曲に対する具体的な情報は、依然としてベールに包まれている。ただ、シンプルながらも洗練されたムードのロゴ、スポーティーな衣装、相次いで登場したホワイトな空間などをめぐって、音楽ファンの間で様々な推測が出てきている。

BABYMONSTER・アサ
(写真提供=YGエンターテインメント)BABYMONSTER・アサ
BABYMONSTER・アサ
(写真提供=YGエンターテインメント)BABYMONSTER・アサ

 

彼女たちがどんなコンセプトの音楽で新鮮な衝撃を与えるか期待が高まっている。

 

日本出身メンバーのアサは、17歳でYGエンターテインメントのHIPHOP系譜を継ぐ個性的な女性ラッパーとして、音楽ファンの期待を一身に集めている。スピード感のあるラッピング、感覚的な声色、センスあるパフォーマンスまですべてを備えており、作詞・作曲の能力も優れているという。次世代の「オールラウンダー」という評価だ。

 

なおBABYMONSTERは、YGエンターテインメントがBLACKPINK以来、約7年ぶりに発表するガールズグループだ。韓国、タイ、日本出身者による多国籍構成で、K-POP界を揺るがす“怪物新人”になると注目されている。デビュー前だが、公式YouTubeチャンネルの登録者数は319万人に上り、コンテンツの累計再生回数は4億5000万回を超えた。

 

そんなBABYMONSTERは来る11月27日にデビューし、グローバル音楽市場へと第一歩を踏み出す予定だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

17歳の日本人メンバー

ASA

 

 

キレイ・美人

 

パフォーマンスを魅せていた時は

まだ16歳だったけれど

 

既に出来上がったスター性あふれる

女の子でした

 

 

彼女が最後に

選抜から落ちそうになり

次のグループに入れると言われていたところ

 

今回のBABYMONSTERに

加入が決まって

 

本当に良かったと思いました

 

だって

彼女

17歳で

 

今デビューしなかったら

1年2年も待っていたら

20歳になってしまう

 

デビューが早ければいいということは

ないけれど

 

 

NewJeansが

全体的にみんな若くて幼いのを

見ていると

 

これからの時代

どんどん幼くても成熟した女の子が

早くにデビューしていく流れに

なっていくように思います

 

やはり

若い子はパワフルですしね

 

 

その分

しっかりケアをしてあげないと

体調不良で活動が難しくなるけれど

 

 

 

でも

今回のBABYMONSTERには

日本人が2人もいる

 

そういう意味でも

かなり注目しています

 

 

この子たちがいるから

BLACKPINKはYGから出ていけたのかも

知れませんしね

 

BLACKPINKは彼女たちの

オーディションからずっと

見守って指導もされてきましたしね

 

 

 

 

 

BLACKPINKメンバーからしたら

自分たちより10才ほど若い子たちが

デビューしていくのを見て

 

どんな思いを抱くのかしら

 

 

 

にやりにやりにやりにやりにやりにやり