「麻薬容疑」イ・ソンギュン1時間調査… 陳述拒否・簡易試薬「陰性」

 

 


[アンカー]

麻薬投薬の疑いを受ける俳優イ・ソンギュン氏が昨日(28日)警察調査を受けて帰宅しました。

「誠実に捜査に取り組む」と話したイ・ソンギュン氏は、容疑については陳述を拒否しました。

簡易試薬検査では陰性判定が出ました。




ハン・ウンヒ記者です。

[記者]

大麻と向精神性医薬品投薬の疑いで立件された俳優イ・ソンギュン氏。

ひどい表情で警察に出席したイさんは、5回ほど頭を下げて謝罪しました。

<イ・ソンギュン/俳優>「こんな不愉快なことに関わって、多くの方々に大きな失望感を与えてしまったことを心からお詫び申し上げます。申し訳ありません。」

家族に向かっては、震える声で申し訳ないと伝えました。

<イ・ソンギュン/俳優>「今、この瞬間、とても大変な苦痛を抱えている家族に申し訳ない気持ちです」

ただし、麻薬投薬容疑を認めるのか、ナイトライフオフィス室長にどのような脅迫を受けたのかという質問には「調査に誠実に取り組む」と即答を避けました。

警察は、イ氏の携帯電話や車両などに対する押収捜査令状を執行し、薬物検査のために尿や毛髪などを採取しました。

イ氏は、麻薬容疑に対する陳述を拒否したまま1時間ほど調査を終えて帰宅しました。

<イ・ソンギュン/俳優>「今日は携帯電話を任意で提出しました。次回の正式な調査の際に必要な要求事項にきちんと応えてきました。遅かれ早かれ調査をお願いいたしますので、その時に誠実にお答えします」

簡易試薬検査の結果は、陰性でした。

警察は簡易試薬検査ではなく、国立科学捜査研究院に依頼した精密検査結果が重要だという立場です。

警察関係者は「簡易試薬検査は5~10日以内に麻薬をした場合にのみ反応が出る」とし「国科手の結果が出るには一ヶ月ほどかかる」と話しました。

イ氏は、今年初めからソウル江南「会員制風俗店」の室長である20代女性Aさんの家で、何度も麻薬を投薬したという疑惑を受けています。

イ・ソンギュン氏が最初の調査で、麻薬投薬容疑に対する陳述を拒否した中で、警察は近いうちにイ氏を再び呼び出して調査するという方針です。

 

 

 

何度見ても

ドラマのワンシーンとしか思えない

 

ずっと俳優として

名演技を見せてきた好感度の高い俳優さん

だからこそ

 

嘘みたいに見えてしまう

 

 

それほど

韓国内での衝撃はあまりに大きいのでしょう

 

 

 

ユチョンの時もそうでしたが

国立科学捜査研究院での

詳しい検査結果が出て

陽性が出てしまえば

 

いくら何を言っても

否定出来なくなる

 

そこで

陰性が出れば

 

知らないしていないと言って

逃れられることもある

 

そういうこともあって

陳述を拒否されるのは

麻薬捜査での調査内では

普通なのだそう

 

最初から強く否定する人と

陳述拒否・話さないことで

追い詰められるまでは事実を隠す

 

警察沙汰になって弁護士をつけた時点で

弁護士の言いなりですからね

 

 

これから彼がどうなるのか

ご家族の心痛もありますが

 

 

同時に

まもなくG-DRAGON

ジヨンさんの警察調査も

始まっていきますし

 

ここには

イ・ソンギュンssiとは違った

メディアとファンの関心があるため

 

現場は混乱するでしょうし

ユ・アインくんみたく

「非公開希望」という形を

取られるかも知れませんね

 

ユ・アインくんは

メディアの目を避けて

なかなか警察へ行けませんでしたから

 

ずっとそれで行かなかったから

心象が悪くなって

 

次来なかったら

なんて話も出たくらい

 

それでも結局

ユ・アインくんはカメラに追われて

 

コーヒーの入ったボトルを

投げつけられてしまっていました

 

 

 

 

 

人目を避けたい

 

ユ・アインくんの場合

罪も罪なのに

カメラを気にするあまり

国民感情も良くない方向へ行ったのか

 

こんな屈辱を経験したわけです

 

 

ジヨンさんにしろ

空港のいつもの態度からしても

普段から追われることを

誰より快く思っていないタイプ

 

彼の言動や態度が

薬のせいと今さら言われても

長年のファンの方は

彼はもともと繊細で神経質で

緊張して体を落ち着かせるため

フラフラすることはもともとあったから

あれを薬のせいというのは違う!

そんな声をあげておられるとも

お聞きしています

 

なので

カメラ前に出ると落ち着かなくなるのも

極力目を合わさないよう

濃いサングラスで下を向いて

帽子を深く被って

 

そんな印象が強いからこそ

 

警察に呼ばれた姿は

多くが注目するからこそ

 

ユ・アインくんが

「非公開召喚」を希望したように

ジヨンさんも

 

同じ様にメディアの目を避けるのかな

 

そんな気もしています

 

 

 

しかし

非公開召喚で

何度も出頭拒否をして

ユ・アインくんはメディアからも

世間からも

とても印象が悪くなりました

 

ジヨンくんがもし

「潔白」であるならば

ユ・アインくんのような非公開召喚を希望することなく

 

堂々とカメラ前に出てきて

「やっていない」

言い切ってほしいですし

 

ユ・アインくんのことを

反面教師にして

 

本当に堂々としてもらいたい

 

カリスマジヨンとして

 

당당하게

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花