G-DRAGON麻薬疑惑で、HYBE株価はなぜ? 11%の急落
 

チョン・ジョンウォン記者 入力2023.10.26 09:58


[ジョイニュース24チョン・ジョンウォン記者]

 

HYBE株価が11%、急落した。

26日、韓国取引所によると、HYBEは前日比2万5千500ウォン(11.16%)下落した20万3千ウォンで取引されている。


歌手G-DRAGON(GD)が6日午後、ソウル江南区清潭洞(チョンダムドン)近くで行われたシャネルXフリーズカクテルレセプション行事に参加している。 [写真=チョン・ソヒ記者]

 

 


BIGBANG出身のG-DRAGONが2011年に続き、2回目の麻薬投薬疑惑で警察立件された中、エンタメ界が揺れ動いている。 

 

ユ・アインとイ・ソンギュン、G-DRAGONまで最悪の麻薬スキャンダルに「アーティストリスク」が浮き彫りになり、エンターテイメント社の株価も大幅に下落した。


G-DRAGON元所属事務所YGエンターテインメントは、前日比3千600ウォン(6.61%)下落した5万900ウォンで取引されている。 SMエンターテインメントは6千500ウォン(5.86%)下落した10万4千400ウォンに、JYPエンターテインメントは6千700ウォン(6.27%)下落した10万200ウォンで取引中だ。


その中で、HYBEが特に目立った11%の急落を見せており、今後の株価の流れに関心が集まっている。


一方、仁川警察庁広域捜査隊は去る25日、麻薬類管理に関する法律違反の疑いでG-DRAGONを立件した。 警察はG-DRAGONが向精神性医薬品を不法投薬したと見ており、正確な投薬の種類は確認されていない。 警察は、近いうちにG-DRAGONを相手に正確な麻薬類の投薬の種類や回数などを確認する方針だ。

G-DRAGONの麻薬の疑いが浮かんだ直後、YGエンターテインメント側は「当社所属アーティストではなく、公式対応が難しい」と一線を引いた。 G-DRAGONは6月にYGエンターテインメントと契約が終了し、現在所属事務所がない状態だ。

 

 

 

 

 

韓国の主要エンタメ株が

一斉に下落をしています

 

 

 

 

 

麻薬疑惑だけで

こんなに広く影響が出るなんて

 

 

芸能人は自身が

何億と資産を増やして稼いで

派手に生きているけれど

 

 

その事務所の職員らは

株価の影響で

仕事がしづらくなることすらある

 

 

お金ってなんだろうな

 

 

スターの麻薬事件を見るたび

虚しくなります

 

 

 

人気が出て

簡単に稼げる金額ではない

巨額の富を手に入れ

 

地位と名声も手に入れ

 

誰もが自分をチヤホヤして

ファンは自身に熱狂する

 

女性は自分に興味をもって

近づいてくるし

 

男性はビジネスのために

近づいてくるし

 

 

本当に信頼できる人しか

近くに置けない

 

そんな孤高のスターもいるはず

 

 

なのに

 

麻薬に手を出すスターは

麻薬に手を出す人を

そばに置いてしまう

 

 

そこまで孤独なのかしら

 

 

いや

 

イ・ソンギュンssiの場合は

ご家族がおられるのだから

孤独だなんて言い訳よね

 

 

 

お金の使い道を

見誤って

 

人を見る目を見誤った

 

そうとしか思えません

 

 

 

大麻に手を出すスターというのは

芸術肌でストレスを溜めやすく

 

不眠や精神不安定など

精神状態で問題を抱えることが多く

 

彼らは容易に手を出すのが

精神を高揚させる麻薬だと言います

 

 

 

でも

ストレスを原因に

麻薬に手を出すことが仕方ないと

なってしまえば

 

 

世の中

 

大麻だらけになっちゃいます

 

 

 

だからこそ

私は喫煙も良いとは

思わないんです

 

怖いんです

 

依存性があるから

 

 

 

何でもそうですが

依存性があるものって

私は怖いんです

 

人が弱いものだと知っているから

 

 

不眠とかパニック障害とか

そういう症状を抱えやすい人は

酒や喫煙習慣は

絶たないと状態は良くならないと

聞いたことがあるんですね

 

 

私はどちらもなかったけれど

確かに

周りでずっと不眠の症状を抱えて

鬱っぽい方は

 

お酒やタバコが

やめられなかったりする

 

日々が

しんどいからですよね

 

 

でも

芸能人の場合

 

そのしんどさを麻薬が

紛らわせてくれる

 

 

病院に行くより手っ取り速い

 

お金なら捨てるほどある

 

 

彼らは一般人より

麻薬が

簡単に手に入れられる

 

 

 

収入の多い芸能人とは

一般人よりそういうものが

手に入りやすいからこそ

 

 

人間関係に

よほど気を付けないと

 

悪いものを呼び寄せてしまうのかも

しれませんね

 

 

 

G-DRAGONがこれからどうなるのか

 

捜査されて

調査のため

警察へ入る姿など

 

もう見たくなかったのにな