韓国のネチズンは、ソン・ダウンとBTSジミンに関する最新記事を受けて、BTSのファンは熱愛の噂があるたびに女性芸能人に嫌悪感を示すコメントを殺到していると述べている

 
 
韓国のネチズンによると、 BTSのファンダムの一部のメンバーは、熱愛の噂が出るたびに女性芸能人にヘイトコメントを殺到するという。最も最近の例は、ソン・ダウンとBTS・JIMINに関する最新のレポートです。
 
 
 
 
10月20日、女優ソン・ダウンはBTSメンバーのJIMINとの熱愛説を受けて、嫌がらせをしてきた一部のファンに対して警告した。 



あるネチズンは、ソン・ダウン、BLACKPINKのジェニー、イ・ユビなど、熱愛の噂後のヘイトコメント事件をすべてまとめた。他のネチズンもこれに賛同し、次のようにコメントした。



「彼ら(ARMY)とは関わらないほうがいいよ。」

「彼ら(ARMY)はいつも自分たちのファンダムの規模がいかに大きいかを自慢します。しかし、ファンダムの規模が大きくなればなるほど、そのファンダムにクレイジーな人々が増えるのも事実です。これもファンダムの活動の一部であることは否定できません」


「公開投稿に寄せられるコメントがこれだとしたら、そのうちのDM がどれほど卑劣なものなのか、私には理解できません」


「笑、彼らは他のファンダムや他のメンバーのソロスタンなどをすぐに非難する人たちでもあります」

「いつも被害者だよ(笑)」

「男性アイドルグループのファンがみんなこんな感じだとは知っていますが、ARMYは別の次元にいます。つまり、彼ら(ARMY)は地下鉄で騒ぎを起こしたとして新聞の社交界にいたということです」


「なぜ彼ら(ARMY)は、そのような行為がほんの数件であると言う代わりに、ファン界内でそのような行為を非難しようとしないのでしょうか?」

どう思いますか? 
 

 

私と私のブログの愛読者さんたちは

いつも熱狂的なARMYで

他を攻撃する投稿をする人たちを

非難してきましたね

 

 

意見の違う人間

熱愛説に対する不確かな内容について

「事実だろう」

「事実」を前提に話をしていたら

それがアンチと公然と晒され

「書くな・消えろ」の応酬

 

 

集団でされるその熱狂的な推し活は

暴徒化して

集団で掲示板で悪口・中傷・人権侵害に至るまで

 

長期間行われたのですから

 

 

芸能人でなくとも

意見の違う人に対して集団で徹底して

ヘイトコメントをするのは

 

ARMYでなくとも

「熱狂ファン」にありがちな欲望の塊の

人間の行動で犯罪と変わらない生き方です

 

 

私は常にイ・ユビちゃんのところに

ヘイトコメントをする人たちに

やめるべきと書いてきましたし

 

 

ソン・ダウンssiに対しても

JENNIEちゃんに対しても

 

彼女らがどんな「匂わせ」と思われる

誤解を招く投稿をしてきたとしても

 

彼女らを攻撃してしまえば

メンバーをも傷つける

 

批判をするのであれば

理由と背景を書いて

原因を挙げて法廷で争われた際に

「悪意ある中傷」なのか

「理由があっての批判」なのか

明確に第三者が識別できる内容を記載せねば

 

 

悪質なARMYとしか

見られなくなれば

 

ARMYの質が問われるのだと

 

 

常々指摘してきました

 

 

 

しかし

熱狂ファン・狂信的なファンが

ARMYにはあまりに多すぎる

 

 

 

私のブログを見ていただければ

一目瞭然です

 

 

この一年の流れ

 

 

不適切な表現や投稿について謝罪しても

「書いたことは消えない」と言われ

 

記事を削除すれば

「なかったことにしても無駄」と言われ

 

物事の責任を法的に負う意味で対応したことを

そんな悪意で踏みにじられる

 

それがテテペンでありグテシパだったのですから

 

 

 

過去を永遠に責め続ける

 

 

ARMYの一部は確かに

とんでもないファンダムだと

私自身思っています

 

 

 

 

上のネチズンの投稿は

BTSのみではなく多くの韓流ファンが

閲覧しているメディアに紹介されました

 

 

「ARMYに関わらない方がいいよ」

 

 

 

それは私のブログを見ていても

そう思われた方がおられるのと同じですね

 

 

「テテペン・グテシパには関わるな」

 

 

だから

アメブロから離れたARMYさんが

どれだけたくさんおられたでしょう

 

 

だから

 

アメブロにはグテシパ・テテペンが

多く残っている現状があるのではないかしらね

 

 

 

彼女たちが意見した人たちを

追い出したも同然

 

 

 

私もアメブロを追い出されて

他のブログへ引っ越そうとしたのに

 

引っ越し先を掲示板やあちこちで晒されて

いなくなることすら妨害されたのですから

 

 

 

 

「早くここから消えるか

成仏してください」

 

 

私の大好きないらすとやさんのイラストを貼って

侮辱・中傷をするテテペンブロガーには

異論を唱えました

 

成仏してくださいというのは

死ねということ

 

「ここから消えるか」

 

「この世界から消えるか」

と受け取れますから

 

 

 

そちらでは楽しく推し活してね

書いてありました

 

 

死んであの世に逝って

そちらの世界では楽しく過ごしてね

 

そんな風に受け取れる内容でした

 

 

すると本人は書き直して

「成仏」とは死ねという意味ではないと

消えるというのはアメブロから

言い訳しました

 

 

当事者が「死ね」と言われたも同然と

感じたなら彼女の書き込みはアウトなのです

 

 

しかし彼女たちには

常識も法律も通じませんでした

 

集団でよりによってこんな感じだったのです

 

 

 

 

一方

 

悪質掲示板での

彼女たちの集団での悪質行為は

法律に違反していました

 

検挙されていないだけで

確実な違法行為がいくつもあり

 

人権侵害の書き込みに

「いいね」が100件ほど押されていました

 

 

 

そしてその掲示板にて

私の記事を著作権侵害した書き込みには

「140」の「いいね」がついていました

 

 

犯罪投稿に「いいね」ですよ

 

 

 

いつもの脅しが効かなくて

反論もできないから逃げたのに上から目線

 

みっともないのはあなた

 

 

著作権侵害の文章に加えて書かれた文章です

 

悪意の塊ですから

著作権侵害行為の罪も

かなり重くなることでしょう

 

 

 

犯罪者にみっともないと言われて

どれだけ腹が立ったかというより

 

犯罪者が罪を償う日を迎えられるよう

その日が来たら

私がその元アメンバーに言いたいです

 

 

「悪質掲示板を利用して

犯罪を犯して捕まって前科もついて罰金払って

そこに<いいね>を押した人間までも

責任を問われて罪になって

犯罪者を導いて捕まって

本当にみっともないのはあなた」

 

 

だと

 

 

 

 

 

 

悪質掲示板の利用者さん

私のヘイト投稿をやめないブロガーさん

 

今もなお

 

「いいね」を含む責任を問うための準備は

やっていますので

 

 

安易な中傷投稿

「いいね」

公開されたコメント・メッセージを含めて

 

私の嫌がらせ投稿をするユーザーは

すべて

書き込んだ人間のみではなく

 

関与したユーザーすべてに

責任を問いますから

 

 

自覚してネットを利用するように

なさってください

 

 

それが

ARMYだったとしたら

 

 

 

上の記事にあるように

「メンバー」にめちゃくちゃ迷惑をかける

悪質な「ARMY・ファンダム」と

世間に印象付けられるだけ

 

 

私は多少なりとも

知名度のあるブロガーですから

 

私がこの一件で万が一

命がどうのこうのなる事態が起きたとしても

 

裁判を起こしたとしても

 

事件をメディアに取り上げてもらうよう

「手段」を残してから

消えるでしょう

 

 

あなた方の罪は

私の嫌がらせ行為に対して

きちんと謝罪をし

 

けじめをつけてからでないと

終わらないということを記しておきます

 

 

 

 

 

 

著作権侵害を犯したユーザーへ

 

いつまで逃げるおつもりですか?

 

 

あなたのアカウントは

まだ生きていますよね?

 

 

 

あなたの出した私の非公開情報を

グテシパが利用して

嫌がらせとして活用していました

 

 

その罪はあなたが想像する以上に

重いということを知って

 

私に謝罪をするか否か

 

考えながら生きて下さい

 

 

グテシパやテテペンらが

私への嫌がらせ投稿をやめない以上

 

私はあなたの犯したこの一件を

決して放置はしませんから

 

 

 

無断転載

無断でのコピペ

長文の貼り付け行為

 

これが悪意でなされたことが

司法で認められれば

 

あなたの罪はとんでもなく重くなるのです

 

 

あなたがARMYだったら

大変ですね

 

 

メンバーの顔に泥を塗って

〇〇下げどころではないですよ

犯罪行為なのですから

 

アメンバーとして信頼をしたのに

裏切られ非公開記事を晒され

 

引っ越しリンク先まで第三者にばらし

みっともないと掲示板に記載され

大変傷つきました

 

私に何かあったら

グテシパブロガーとともに

あなたにも私の家族は責任を

追求するはず

 

弁護士の手元と

パソコンに資料がありますし

 

家族はすぐにあなた方を見つけるでしょう

 

 

そして

それら掲示板とブロガーの嫌がらせ記事に

「いいね」を押していたユーザーも

 

同罪とみなされます

 

 

お覚悟を

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫