韓国の恋愛番組スター、BTS・JIMINとのデートの噂に言及
 

彼女は「ハートシグナル」に出演していました。


                       Jasmine Turner
                        2023.10.21

 

「ハートシグナル2」の出演スターのソン・ダウンは、かなり長い間BTSのJIMINとの熱愛の噂に巻き込まれてきた。度重なる噂のため、彼女はついにその主張に言及した。

2023年10月20日、彼女はこの主張に対処するためにインスタグラムのストーリーをアップロードした。

 

「私に関係のないことは、私ではなく他の人に聞いてください。正気を失っていません。ファンダムの恐ろしさはよくわかります。訴えられるかもしれないことをして私を怖がらせようとするのはやめてください。今も昔もインスタグラム・ユーチューブなどから資料を集めているのですが、以前アップした写真について質問される方が結構いらっしゃいます。今日写真をアップロードしたとしても、過去に(別の時間に)アップロードしたと主張されるだろうと思いました。彼らは私が一日どのように過ごしているか知りませんので、そのようなコメントには返信しません。」(ソン・ダウン)




当初、多くのネチズンは、2人が家にあった品物が似ていることから、2人が付き合っているのではないかと疑った。絵画から敷物まで、偶然にしては多すぎるとネチズンは主張した。さまざまなネチズンが2人がデートしていると非難し始め、混乱を招く投稿を作成したソン・ダウンに憎しみを投げかけた。

 

 

そうしたネチズンの多くは、彼女がスターとデートしているかのような錯覚を作り出すために、特定の日付とタイミングで特定の写真をアップロードしたと主張した。たとえば、映画『アライド』のインスタグラムストーリーを投稿した後、彼女が何かをほのめかしていると多くの人が主張した。JIMINはかつてこの映画をファンに勧めたことがあった。



映画についてのJIMINのコメント(左)とダウンの投稿(右)。
 

 

 

ソン・ダウンがJIMINとの関係を否定しなければならなかったのは、これが初めてではない。これで噂が沈静化することを願っている。

 

最初の告発について詳しくは以下をご覧ください。

 

 

BTSのJIMINは有名女優と交際していると噂されるが、ファンはその“証拠”に警戒

ファンは買ってないよ。

 

 

                                     コリアブー
                                  2022 年 7 月 25 日

 

BTSのメンバーにはこれまでにも交際の噂があり(とはいえ、どれもかなり弱い「証拠」しかなかった)、 JIMINは現在最も注目されているメンバーのようだ。

 

 

2022年7月18日、匿名のネチズンが人気フォーラムの パン・ネイトに、JIMINが女優ソン・ダウンと交際しているという、いわゆる「証拠」12点を含む 投稿を投稿した。(が、現在は削除されている)

 

 

「バンタン・JIMINとソン・ダウンのデートの証拠」と題された投稿では、証拠には2人が同じようなアクセサリーを身につけていたこと、インスタグラムのストーリーを同時に作成したこと、イベントに同じ時期に参加したことなどの偶然が含まれている。

 

 

以下に、12 個の「証拠」をそれぞれ順番にリストする。


1. 投稿者は、JIMINとダウンが同じ日(2022年6月29日)に同じイヤリングを着けていたと主張。

 

 

2. 二人は同じ日(7月8日)にも4分間隔でインスタグラムのストーリーを投稿したようだ。

 

 

3. JIMINとダウンは同じサッカーの試合に参加したが、その試合はたまたまダウンの誕生日(6月14日)でもあった。

 

 

 

4. ダウンは、 JIMINが人々に見るよう勧めた映画「アライド」を見た。

 

 

 

5. JIMINは自由時間に何をしたいかというアンケートに、牡丹とゴムの木を植えたいと答えた。
 

ソン・ダウンはどちらの植物も本当に気に入っているよう。

 

6. JIMINは、将来のペットに「カンヤンイ」という名前を付けたいと述べた。これは、韓国語で子犬(ガンアジ)と猫(コヤンイ)を組み合わせたもの。
インスタグラムのストーリーで犬と猫のどちらが好きかと聞かれたダウンさんも「カンヤンイ」と答えた。これはJIMINの愛称でもある。

 

 

 

7. ダウンはインスタグラムでQ&Aセッションを行った際に10月13日を強調したようだが、10月13日はJIMINの誕生日である。

 

 

8. ダウンは蚕室オリンピックスタジアムでのBTSコンサートの最終日に蚕室のホテルのレストランでインスタグラムのストーリーを更新した。
 

 

 

 

9. コメディアンの チョ・セホはインスタグラムでBTSメンバーの中でJIMINだけをフォローし、ダウンもフォローしている。
両セレブは ピーナッツのキャラクターの近くで写真を撮る姿も見られた。

 

 

10. 女優の イ・スジはダウンと友人で、インスタグラムでJIMINと彼女の両方をフォローしている。

 

11. ダウンは名前に数字の5が入ったコーヒーショップを開いた。
投稿者によると、5という数字はBTSメンバーの中でJIMINの番号であるとも言われているそうだが、それは真実ではないようだ。ダウンはまた、キャプションに紫のハートが付いたコーヒー店の写真を投稿したことがあるが、紫はBTSのカラーだ。

 

 

 

12. 2人は以前にもカップルネックレスとされるものを着用していた。

 

 

当然のことながら、BTS の多くのファンはこの明白な証拠に懐疑的であり、このすべてがJIMINのデートの証拠になるには行きすぎていると考えている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、真実かどうかに関係なく、「カップル」への支持を表明する人もいる。

 

 

ジミンとソン・ダウン?
でもギャップイヤーは…
IDC でもそれが本当なら応援するよ

 

他の反応も面白い!

 

 

 

 

JIMINと同じジュエリーを買ったので、人々が私たちについての噂を流し始めた。

 

 

この「証拠」についてどう思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

海外K-POP・韓流メディア

「allkpop」がこの記事を取り上げたので

 

さらに

JIMINちゃんとソン・ダウンssiの

「噂話」ネタが海外でも

BTS以外のファン層にも広まっているようです

 

 

韓国でも新たに「ゴシップメディア」が

記事を出ましたしね

 

 

 

その記事にはソン・ダウンssiの紹介として

こんなことが書かれていました

 

BIGBANGの元メンバー

V.I(スンリ)の事件が出た当時に

彼女は話題に上がったことがあったからです

 

 

記事抜粋

 

 

ソン・ダウンは「バーニングサンゲート」が浮上した当時主要人物の勝利と親しみがあり

スンリが運営したクラブで働いた履歴があることが

知られて議論が起きた



これに所属事務所イアンエンタ(Ianent)は

「ソン・ダウンは開業初期の一ヶ月程度だけ

仕事を助けただけ

バーニングサンとは関係がない」と明らかにした

 

 

 

彼女はV.I(スンリ)との

ツーショットも上がっていましたから当時は

関連があるのかと噂になっていたんですね

 

 

 

彼女は自身のInstagramで

彼とのショットを挙げていたので

 

彼が事件を起こしたことで

被害を受けた側として

話題に出たということです

 

でも

 

こういう写真が仇となったとも

言えるんですよね

 

彼女の場合

 

 

 

 

 

彼女はMVにも出ていたようです

 

 

 

 

そんな「売れっ子」ではない女優さん

 

 

 

世界のK-POPファンの注目を浴びる立場で

メディアで世間を騒がせておられます

 

 

 

上の匂わせ証拠の考察が

JIMINのファンなのかアンチなのか

他のメンバーのシパなのか

 

誰が考察したのかで

見方も変わってきますが

 

「偶然」が多いのは確か

 

「JIMINのナンバーは5」というのは

こじつけだと韓国ARMYが否定をされており

 

BTSメンバーに番号をつけたなんて

聞いたことがないと強く否定をされていたので

こういうのを合わせてしまうと

 

考察が無理矢理も入っているのかな

なんて思っちゃいますが

 

それでも昨年8月以降

大理石の投稿などを拝見しましたが

 

違うと言い切れる人がいるのかなと思うほど

同じような机(大理石)だったので

 

そういうのを考察して肯定否定するというより

「誤解される投稿をしているのは確かだな」

言わざるを得ないなと

 

私個人は感じています

 

 

 

 

 

ファンの中には

彼は過去

彼女と交際していた時期があったかも

知れないが

 

今はない

 

だけど彼女は関係が終わってからも

匂わせ投稿をしているようだ

 

そんな意見を持つ方もおられます

 

 

なので

JIMINや事務所からは

何も言いようがないのだ

 

スルーするしかないのだと

 

 

追求せず

彼女を無視して

 

ARMYが彼女を相手にしなければ

彼女の匂わせは終わる

 

同時に彼女がエンタメで

話題になることもないだろう

 

人を惑わせる投稿をして

悪意を受けて

彼女自身幸せではないはず

 

 

 

だからさっさと忘れてあげよう

 

 

JIMINのために

 

 

 

そんな風に思ったりもします

 

 

 

この後

ARMYが彼女の投稿を受けて

世間から「ARMYは最悪なファンダム」と

言われているとの記事をアップしますね

 

 

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと