BLACKPINK・ジェニー、「ダンスいい加減」批判に釈明。その胸中を初めて明かす

 

BLACKPINKのジェニーがダンスを適当に踊っているという批判に対して、自ら直接その立場を明らかにした。

 

7月14日(現地時間)に公開されたイギリス出身のポップスター、デュア・リパのBBCポッドキャストに出演したジェニーは、「公演中にずっと叩かれた。ストレスになることだった」と話した。

 

ジェニー「始めては転んで、また繰り返すという感じ」として「最善を尽くしていないように見えた姿が、ファンを失望させたようだ」と説明した。

 

そして「“自分の体をどう制御すればいいのか分からなかった”と言いたい。(コロナ)パンデミック以来、体に関することを学んだ。正直になりたかった。いや、自分自身について学んでいる段階であることを、ファンに知らせたかった」と付け加えた。

 

(写真提供=OSEN)ジェニー

 

ジェニーはハイヒールを履いて踊ることについて「とある人たちはヒールを履いても上手だが、私の足は合わない。移動で足がむくんだ時、ヒールを履いて踊ると体力が落ちる」と話した。それが最近、足首を支えるブーツやヒールの低い靴などを履く理由だと付け加えた。

 

BBCは「ジェニーがダンスについての批判を認めたのは初めてだ。基準が高く、統制が強いK-POP界では、このように認めるのが異例的」と報じている。

 

また、ジェニーは韓国文化に関する質問に対して「音楽産業に関して話したいこととしては、私たちが指向する業務倫理について。私たちの職業と関連したすべてのこと、そして6年の練習生時代をどのように過ごしたのかに関すること」とした。

 

コーチェラ・ミュージックフェスティバルにヘッドライナーとしてそのステージに立ったあと、感情がこみ上げて涙を流したことも打ち明けた。また、「仕事がない時は陶芸教室に行ったり、フランス語を学ぶ」とも明かした。

 

◇ジェニー プロフィール

1996年1月16日生まれ。2016年にBLACKPINKのメンバーとしてデビュー。グループ内ではメインラッパーとサブボーカルを担当。2018年に『SOLO』でソロデビューを果たす。同曲のミュージックビデオの再生回数は4億回を超えた。ファッションブランド「シャネル」のビューティーアンバサダーとしても活躍。どんなアイテムも難なく着こなし、「存在そのものがブランド」と呼ばれるほど圧倒的な存在感を放っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公演中の彼女の

「やる気のないダンス」と批判された

映像を見たことがありますが

 

それはヒールとは関係のなさそうな

感じのものだったので

 

この記事の彼女の言い分とは

ちょっとズレているなと

一瞬

思ってしまいました

 

 

 

 

それでも顧みれば

 

ヒールが苦手というのは

ものすごくよく分かります

 

 

ヒールは足の形によって

合わない人には本当に「履けない」もの

ですから

 

ハイアーチの形とは

土踏まずのカーブが高く

甲高になっている足のことですが

 

 

もともとの足の形で

ハイヒールが長時間履けない足の場合

 

10cmものヒールを履いて

ダンスするなんて絶対無理

 

 

K-POPアイドルたちは

ぺたんこシューズでは

ダンスはしませんから

 

どれだけ足に負担がかかっているか

想像に易いです

 

 

JENNIEちゃんの場合も

海外公演があまりに続いて

 

合間合間にCHANELの仕事

公式の場で歩くシーンが多く

その時にはヒールを履くことが課されます

 

 

嫌でも履かないといけない

 

 

負担がかかっている足

痛い足

 

 

その足をかばって

パフォーマンス中に

やる気のない態度として

見られていたということがあったのかも

知れないと初めて知りました

 

 

 

「ヒールのせいで

体力が落ちる」

 

 

 

それを彼女はこれから

どのようにカバーしていくのでしょうか

 

 

プロだからこれからは

そう思われないように

完璧なパフォーマンスを魅せて努力していく

思っているのか

 

 

 

 

これでも一生懸命に

やっているのだから

私は私でマイペースにやるだけ

思っているのか

 

 

 

彼女はどちらのタイプなのか

気になりますね

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ