BTS・SUGAが明かしたグループ活動に対する考えとは?初めて親の前で涙したエピソードも告白

 

BTS(防弾少年団)のSUGAが本音を打ち明けた。

 

7月3日、BTSのYouTubeチャンネル『BANGTANGTV』では、SUGAがMCを務める独自コンテンツ「シュチタ」の最新回が公開された。

 

今回ゲストとして出演したコメディアンのチョ・セホは、SUGAと親しくなったきっかけについて「ユンギに初めて会ったのは、ROCOBERRY・ヨンミンさんのおかげだった」と説明した。

 

ここで言及されたアン・ヨンミンとは、ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』『太陽の末裔』などのサントラを製作したことで知られる人物だ。ほかにもチョ・セホの音楽ユニット「チョナム・ゾーン」の楽曲も手掛けている。

 

続いてSUGAは、チョナム・ゾーンに営業のオファーは来るのかと質問。これに対してチョ・セホは「来たが、僕たちが断った。まだお金をもらってやるのは微妙だから」と打ち明けた。

 

 

SUGAのグループ活動に対する考え「皆が1位になれない」

(写真提供=OSEN)BTS・SUGA

 

この回答にSUGAは、自身のグループ活動に対する考えを明かしている。「グループをやっている僕のマインドはそうだ。僕はグループで絶対にセンターに長くいたいとは思わない」と告白した。

 

続けて「JUNG KOOK、V、JIN、JIMIN、RM、J-HOPEが僕よりもはるかに上手だし、ステージでももっと上手にできる人だと思っている。(なので)僕はメンバーたちに合わせた方が楽だ。常に後ろから見守っている方が気楽だ」と話した。

 

そして「人は皆が1位になれるわけではない。僕が仕事をどれほど愛しているかを、みんなが分かってくれれば良い。メンバーたちがもっと上手だからもっと機会を与えること」とし、「ポジションというものはそうだ。皆が(国民的タレントの)ユ・ジェソクにはなれない。皆がJUNG KOOKのように“生まれつきの天才”ではない」と伝えた。

 

また「17歳の時から仕事を始めた。21歳でデビューし、23歳頃にBTSということを人々が認知し始めた。私が一番辛かった瞬間は23歳の時だ。人々は僕のことを少し知っており、それに比例してお金を稼がなければならなかったのに、ずっとマイナスだった」と打ち明け、苦しかった時代を吐露した。ほかにもコロナ禍で活動が思うようにできず、初めて親の前で涙を見せたと打ち明けた。

 

◇SUGA プロフィール

 

1993年3月9日生まれ。本名ミン・ユンギ。2010年に所属事務所Big Hitエンターテインメント(現HYBE)が開催した「HIT IT AUDITION」で2位合格し、練習生に。2013年にBTSのメンバーとしてデビューした。グループ内ではリードラッパーを担当しており、BTSの一員として活躍する傍らで、高い作詞・作曲・編曲の実力をもって音楽プロデューサーとしても人気を集めている。

 

 

 

 

 

 

 

さすがユンギさんと思ったのは

かなり一方的に自分の話を

ダダダダと機関銃のようにされる

お笑い芸人チョ・セホssiとの

トークショー

 

ユンギさんが合間に

自分の言葉を挟もうと思っても

 

前半はセホさんがずっと話して

ユンギさんの言葉が

消されていく

💦

 

さすが芸人さん

 

話しだしたら止まらない

(笑)

 

 

最初にユンギさん

「収録時間を気にしなくてもいいですよ」

と伝え

「好きなだけしゃべってもいいよ:」

受け取ったセホさん

 

 

 

童顔でいくつか分からないと思いますが

1982年生まれで8月で41歳

 

イ・ジュンギ君

チュ・ジフン君と同い年

 

 

セホさんの話は

思っていたよりとても面白くて

つい

ユンギさんと同じ気持ちで

一生懸命聞いてしまっていました

 

 

 

ユンギさんが

一生懸命にうんうんって

聴いてあげていたから

(笑)

 

 

 

私はセホさんが

「ヤンペチュ」と言っていた時代を

知っているので

 

彼が今

痩せた姿で人気が出ているのが

とても不思議なんです

 

 

 

2012年に兵役を終えてから

チョ・セホとして活動を始めたというから

 

正直

同一人物とは気付かなかったほど

 

 

 

いろいろ長い話をされていましたが

苦労をし努力をし

そして今の地位を築いたと

 

そして

 

彼の人柄

正直で飾らなくて

とにかくよくしゃべるけれど

緊張しい

 

裏表がないから

ユンギさんのような

同じ「正直で真っすぐな人」とは

気が合う

 

ズバズバ言い合っても

機関銃トークの中では

流し合えるから

 

 

同じトークの温度で話せる人同士なら

きっと仲良くなれるタイプなのでしょう

 

だけど

 

 

グクはそうじゃない

 

 

 

『꽃놀이패(Flower Crew)』

この番組で起きたハンバーガー事件

 

 

緊張して遠慮して

真面目だからバラエティー番組でも

周りに気を遣って話せない

 

 

だから過去

彼の出る番組にゲスト出演した時

ハンバーガーを差し入れとして

持参したのに

 

それを番組でおおげさに食べないという風に

セホさんに跳ね返されたのを見て

ファンがショックを受けたのですね

 

 

バラエティー番組に

免疫力がないファンなら余計に

グクになんて扱いをするの!

セホさんの態度が「悪意」に見えたといいます

 

 

いわゆる「新人いじり」のような

番組の中で「いじって困らせる」ことで

セホさんはハンバーガーを

利用されたのかも知れませんが

 

グクは番組内でかなり

冷や汗をかいて居心地悪い雰囲気で

苦笑いの中にいたので

見ていたファンの方が

不快に思ったのかも知れません

 

 


その後

2021年になって
「You Quiz On The Block」

という番組で今度はBTS全員が

ユ・ジェソクssiやチョ・セホssiの番組に

出た時に再会されます

 

 

グクはセホさんが

当時

ファンから多くの抗議を受けて

気まずい思いをしたことを知っており

セホさんが

たじたじになっているのを見て

 

 

グクはその場で自分からセホさんに

ハグをしに行きました

 

 

 

 

そうなんですよね

 

 

彼らは芸能人

番組ということも知っている

 

カメラに映らない場所で

どんなやりとりがあるのかも分からず

 

グクの本当の気持ちも分からず

セホさんを責めるのは

正しい行為ではなかったかもという話です

 

 

抗議がグクの人気を証明したというより

グクとセホさんが

きまずくなる雰囲気をファンが

作ったのだとしたら

 

 

それは正しい推し活とは

言えない可能性も出てくるから

 

 

だからこそ

熱狂ファンは時には冷静にならなきゃ

行けないのかも知れないなって

 

 

それをグクは

カメラの前でセホさんを守るため

ハグをしにいってあげたのですから

 

 

 

そして

メンバーもそれを笑って流して

温かく見守れる

 

 

この劇的な感動的な再会ハグに

大笑いするメンバーたちに

笑いが止まらないテテ

 

そして

この番組の前に

セホさんからメールを

もらっていたと話したグク

 

それを聞きながらグクを誇らしげに優しく

温かく見つめるリーダー

ナムさん

 

 

そんな優しい優しい

BTSのメンバーたち

 

 

ユンギさんは

セホさんがちょっと

おっちょこちょいなのも

分かっているから

 

セホさんのお口についた

ティギム(てんぷら)のカスを

スタッフの方をちらっと見ながら

指で取ってあげました

 

 

こんなことをさらっと出来る

スターが他にいるでしょうか

 

BTS

ユンギさん

グク

 

みんな本当に素敵な人柄

 

 

そして

芸人さんも本当に大変なんだと

彼らを褒めるユンギさんに

嬉しさを隠せないセホさんも

 

きっと

彼らの善良な姿に魅かれて

仲良くされているのだなと

感じました

 

親と一緒に寝た話までサラリと出来る

オトコマエなユンギさん

 

私のチョ・セホさんへの印象までも

変えてしまったのは

ユンギさんの「人柄」のおかげだと

私は思っている

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫