洗脳とは?

 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
多分
中道派の意味を理解出来る人は
どちらかと言うと
疑い深いところから入るため
マインドコントロールされにくいと思います
 
 
価値観の多様性を理解出来る人は
マインドコントロールされにくいからです
 
 
また
私にしてもプライドはありますが
高くはありません
 
プライドの高い人は
人に謝れません
 
 
 
私は常々己が愚かであると公言しながら
不適切な内容を書けば
訂正して謝罪もして記事も自ら下げます
 
こんな恥さらしブロガー
プライドが高かったら
20年近くもブロガーをやれていません
 
恥知らずであっても
プライドがありながらも
高くはない
 
だから謝罪を繰り返して
継続して来られたのです
 
プライドがあったら謝罪を一度もせず
辞めてます
 
私はこれまで揉めてきた方にも
謝罪を申し上げてきましたしね
 
一方
記事を下げられない人や
謝罪が出来ない人はプライドが高く
自分の非を認めない傾向があります
 
 
そんな人たちは洗脳集団の中で
自分たちの信じた事柄を真実とし
疑わない傾向が強い
 
 
そして
洗脳集団にいる人は
自分の意見が言えない・書けないので
すぐ
ネットから拾ってきた情報を
スクショし貼りつけます
 
Twitterやリンクからの情報ばかりで
あとはスクショをべたべた貼る
 
 
自分の言葉で意見が出せない証拠です
 
 
スクショを貼ってばかりで
自分で意見を述べていない
 
意見を書いたら
悪口・暴言・批判しか書けないとかね
 
 
 
私はスクショやいただいた情報から
必ず自らの意見を書きますしね
 
長文すぎて玉に瑕ですが
🤣
 
いやそれ以外にも失態だらけの
ブログです
 
 
 
 
「生粋のイエスマン」
これが狂信的・熱狂的ファンに当てはまりますね
 
一目惚れしやすく
自分の直感を過信して
とにかく一途に推しを信じる
 
 
 
熱愛説についてですが
私はデマの可能性は否定しておらず
あくまで
事務所と本人がデマと言える状況でも
一度も立場を明かしていないことを踏まえ
 
合成写真やコスプレイヤーなどの
デマ説も上がってはいるものの
 
それらより
目に見えている証拠を信じているため
「事務所が否定していない」
「本当にデマならいくらなんでも放置はしない」
 
株式会社である以上
そこまでのマスコミプレー
捏造熱愛説で炎上商法をやって
スターにデマを演じさせているとは
到底あり得ないと考えています
 
熱愛であることを隠しての
炎上商法は十分にあり得る話ですが
 
デマを放置するのは
企業体質・信用問題
コンプライアンスに関わる管理能力責任
 
すべて批判される事柄なゆえ
デマはデマと事務所発表するのは
ある意味 常識中の常識なのです
 
 
しかし私自身は
熱愛は事実とは断定・断言しておりません
 
よく読めば分かりますが
読解力のない私のアンチや
洗脳された人たちは
 
私が熱愛を断言して虚偽情報を掲載している
掲示板やグテブロガーのコメント欄に
堂々と
私のブログの中傷・侮辱を書いておられます
 
 
いやいや
 
熱愛説
 
いつデマだと断定されたんですか?
 
熱愛はデマと断定しているのは
テテペン・グテシパだけですよ
 
 
 
また
熱愛だと断定している人は
デート際動画以降かなり増えました
 
あんなのが出て
さすがにコスプレイヤーが
スターの熱愛デマを拡散する上でやったなら
 
 
事務所は
「該当動画は我が所属タレントではない」
それだけは明言しますよ
 
熱愛を認めることはなくとも
違うものは違うと言うのが
芸能事務所ですから
 
YGはロゼちゃんの一件で
否定を確実に出すことを
証明してますしね
 
 
カメラマンが確かにスター二人だったと言ったのが
メディアに記事にされ
それをデマと言わなかった事務所
 
 
目に見えるのは
事務所の無対応・無反応
 
 
私は現実的な主張しか書いていません
 
 
なのにこれがアンチ発言となるのか
 
 
洗脳された人には
現状が把握出来ていないのでしょう
 
 
熱愛はデマと断定されていないのに
デマではない可能性を指摘すれば
私が虚偽情報を主張していると
悪口を集団で書かれるのですから
 
 
熱愛が万が一
 
事実だったなら
 
その人たち
 
テテペン・グテブロガーも含めて
どう責任を取るつもりなのかしら
 
 
 
逆に熱愛がデマだったなら?
 
デマだったら事務所と本人が
違った意味で批判されていくと思います
 
デマと昨年5月に一言
出しておけば
 
コスプレイヤーなど出てこなかったし
傷付くファンもペン卒する人も
泣くファンも出なかったのですから
 
デマだった方が罪は重いと思います
 
 
納得出来るのは
デマだと信じたファンだけで
 
多くが「デマなら最初から言っておけ!」
怒るはずですから
 
 
事務所への信頼もさらに失墜しますよ
 
 
そういう意味でも
熱愛が事実の方が理に適っていると
言えるでしょう
 
 
 
理論上はそうなるという話です
 
 
考え方は
三者三様
十人十色
千差万別ですから
 
違っていて当たり前
 
ただ
 
意見の違う人を悪人扱いするな
言いたいのですよね
 
 
価値観を押し付け
虚偽情報を記載したアンチと
あちこちに吹聴するな
 
 
批判を超えて彼女らがしているのは
明らかな人権侵害・人格否定
表現の自由を剥奪する
 
言論抑制・抑圧による
狂信的・偏向的意見の押し売りですから
 
 
狂信的ではない・洗脳ではないと言うのなら
私のブログへの言及は止められるはず
 
 
だけど
私への言及を止められない人たちが
まだおられるそう
 
 
これが
BTSのテテペン・グテシパの実態だと
記載しておきます
 
 
 
いじめで人を殺める
心ない加害者と同じです
 
 
法的措置を取られても
嫌がらせを止めない人がいるのですから
 
😭
 
今は
事実か否かは分からないのだから
それぞれ意見を出すことは自由であるはず
 
 
それに対して
悪口を書いて攻撃的なブログを書いて
掲示板に晒す行為は
正しい推し活ではありません
 
 
 
 
「あからさまな嘘を信じがち」
 
 
コスプレイヤー説など
あからさまな嘘に思えましたがね
 
コスプレイヤー説の一人(akio)が
テテの元カノに言及し
デタラメらしき主張をしながら
「あれはテテジェニではない」
言っていたのを見て
それを信じてもいいのかという話ですから
 
 
それに
嘘なら事務所が否定するでしょう?
 
 
カンヌには行かず
テテはCELINEの仕事でフランスへ行ったと
事務所が公表したのですから
 
メディア対応はきちんとするときはする
 
ならば
 
セーヌ川の男はテテじゃないなら
違うと言うでしょう
 
 
言わない理由がマスコミプレーだなんて
あまりに説得力がなくて
それ以外の理由で納得させて欲しいですね
 
 
 
物事は客観的に見ないと
一部分だけを見ていては真実を
見失います
 
 
多角的に幅広い視点から
物事を洞察し
 
 
デマ説・熱愛説
両方の主張を見ながら
どちらに真実味を感じるか
個々の自由なはずです
 
アンチがデマを作ることは確かですし
かといって
デマ説を作るためにデマネタを作るのが
狂信的ファンであることも確かです
 
 
なので
どちらにも嘘があるということは
言えそうです
 
 
 
 
その中で自分が何を信じるか
 
ただそれだけのことなのですよ
 
 
 
 
洗脳されないためには
 
イエスマンにならないこと
 
いろんな人の意見を聞くこと
 
違う意見の人を
頭から否定・批判しないこと
 
です
 
 
またいつも言いますが
私が正論を言っているわけではないため
ブログ内容を鵜呑みにはしないで
下さいね
 
「こんな意見もあるんだ」
 
その程度で聞き流してもらえれば
思います
 
爆笑
UFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFOUFO