カン・ホドン&イ・スンギ、ラーメンを完食した日本人客に感激…子供の正直な発言も

 

 

カン・ホドンとイ・スンギが、日本人客の“完食”に感激した。

韓国で最近放送されたTV朝鮮とDiscoveryチャンネルコリア「兄弟なら」では、カン・ホドン、イ・スンギ、ペ・イニョクがラーメン店を営業する様子が公開された。

テーブルを片付けていた接客担当のペ・イニョクは、カン・ホドン、イ・スンギにスープまで飲み干した器を見せた。韓国ラーメンを味わった日本人客がスープまで残さず食べたのだ。これを見たカン・ホドンは「ありがとうございます」と話し、イ・スンギは「これが商売の楽しさなんだ。面白い」と感動した。
 

 

またカン・ホドンはファンテ(干しスケトウダラ)ラーメンを「美味しい」と言って食べる子供たちを見て喜んだ。

彼は子供に「おじさんの顔は大きい?」と聞いた。すると子供は「大きい」と正直に回答。これを聞いたイ・スンギは「国際的な顔の大きさだ」と言い、カン・ホドンは「顔が大きいかと聞いたら大きいと言った。小さいかと聞いたら小さいと言っただろうに」と話し、残念そうにした。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ソジンの家』を見終わって

 

誰もが思う

「スターがお店をやっていたら

行ってみたい・食べてみたい」

 

 

そんな願いが叶う

「兄弟なら」

 

カン・ホドンssiとイ・スンギ君

ペ・イニョク君の三人で

 

ラーメンの本場である日本で

韓国のラーメンを出すお店を

やっちゃってる番組

 

 

スンちゃんが日本語を話す姿や

ペ・イニョク君が

接客する姿

 

 

すごく面白い!

 

 

 

おじさま5人がやってきて

一度にたくさん作れず

右往左往しながら

 

やっと最後の一人にお品を出す際は

接客担当のイニョク君に頼まず

 

スンちゃんが「自分で持って行く」と

お客さんのところへ出しに行くと

 

日本語で

「おそくなってすみません」

 

丁寧に接客しながら

ラーメンを出していたんです

 

 

スンちゃん

日本語接客完璧!

 

 

 

そしておじさまたち

「スーパーで売ってるラーメンじゃないか」

言いながらも

 

お一人が商品名を聞いて来られて

「このラーメンです」

ラーメンの袋を見せると

 

おじさまが「二つ売ってくれ」と

 

 

買いたいというお客さまに

スンちゃんは

「これは売り物じゃないよ」

と言って

 

二つをお土産にどうぞと

プレゼントされたのです

 

おじさまはお金を払うつもりだったのに

そんな風にいうスンちゃんに笑顔でお礼

 

そして美味しかったと伝えて

スンちゃんは笑顔で

감사합니다~

 

お客さんのおじさまも

カムサハムニダと言って出て行かれて

 

 

 

 

日本人と韓国人

 

世代も生きてきた過程も違うのに

お店の小さな交流で

 

お互いに笑顔が生まれていて

 

素敵!感動!

 

 

おじさまたち

「美味しかった」とメモで

お店の外で感想を書いて

笑顔で帰っていかれました

 

 

この番組

 

もっとちゃんと見たい!

 

 

 

 

 

 

 

何より

 

カン・ホドンssiとスンちゃんが

久しぶりに共演する番組ということで

再会自体が感動だったので

 

2人の距離感がとてもいいのです

 

 

スンちゃん

 

 

韓国で大変じゃないですか

 

 

そういうのもあって

この番組は感傷的に見てしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お暇があったら

ちょっと見てみてください

 

 

カン・ホドンssiが

普通のラーメン屋のおっちゃんに見えて

すっごく面白いですから

 

(笑)

 

元シルムの選手で

韓国で一番面白いコメディアンとして

受賞したこともある

大スターなんですけど!

 

 

スターがお店をやるコンセプト

 

面白くて好きです❤

 

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ