事実上の“引退宣言”も…BIGBANG脱退を明言したT.O.Pの現状とは「感情の調節が難しい状態が…」

 

BIGBANGからの脱退を明言したT.O.Pの“カムバック説”が話題だ。

 

メディアエンターテインメントIHQの公式YouTubeチャンネル「babayo」は6月2日、『トゥーマッチ・トーカー』第9回のライブ配信を行った。

 

T.O.Pは5月29日、自身のSNSにソロカムバックの予告するような記事を投稿していた。『トゥーマッチ・トーカー」に出演したチェ・ジョンア記者は、「公式発表ではなく、自身のSNSにビート制作中の映像を載せていたため、カムバックのためではないかという話が出てきた」とし、「その文に『STILL MAKING MY ALBUMS』というメッセージも書かれていたことから、ファンは期待している」と話した。

「トゥーマッチ・トーカー」キャプチャー

 

そして、T.O.Pの事実上の“引退宣言”とも取れる発言については「芸能人たちの“カムバックしません”という言葉は信じない。過去の苦しい時期の心理的反発のようなものがあって、心が疲弊している時にそうやって言うことが多い」とし、「状況が良くなれば、幼い頃から芸能生活をしているので帰ってくるほかはない」と説明した。

 

そして、T.O.Pがネット上でユーザーと“戦った”過去にも言及。あるネットユーザーは「自粛でもしろ。インスタグラムをせず、復帰もするな」と非難したのだ。これに対してT.O.Pは「はい!神様!私もするつもりはありません。動物の写真でも見てください」と、動物の絵文字を掲載したことがある。

 

 

この件についてチェ・ジョンア記者は「ひどく怒っているのか、感情の調節が難しい状態と見られる。ライブ放送でも韓国でカムバックしないと言ったが、実はカムバックはするものとみられるだろう」と推測した。

『トゥーマッチ・トーカー』放送キャプチャ

 

先立って5月31日、T.O.Pは自身のインスタグラムを更新し、ファンから寄せられた「BIGBANGを辞めたのか」という質問に「私はすでに脱退した」と回答していた。また、「BIGBANG T.O.P」と紹介している記事のキャプチャ画像を、「BIGBANG」の部分だけ消して投稿し、脱退を強調したりもした。

 

なおT.O.Pは現在、宇宙旅行プロジェクト「dearMoon」の準備中だ。

 

◇T.O.P プロフィール

1987年11月4日生まれ、本名チェ・スンヒョン。2006年にBIGBANGのメンバーとしてデビューした。最年長メンバーであり、グループ内ではリードラッパーを務める。2017年に義務警察として兵役をスタートさせたが、服務中に過去の大麻使用事実が明らかになり、社会服務要員に転換した。2019年7月の除隊当時は秘密裏にファンミーティングを開催し、その場に駆け付けたファン一人ひとりと握手を交わすなど、ファンに対する並みならぬ愛情を見せた。2022年2月、YGエンターテインメントとの専属契約を解約した。

 

 

 

 

 

記者さんは

T.O.Pの主治医でもないのに

感情の起伏が激しい・・・って

それはあんまりだと思います

 

😢

 

 

記者さんはご自身に悪質投稿を

向けられたことがないのかしら

 

 

ものすごく精神的に安定していても

悪質投稿をいくつもいくつも

理不尽なことまでぶつけられたら

 

どんなに平常心で落ち着いた人でも

感情って爆発しますよ

 

そこから離れない限り

ずっと向けられる悪質投稿を

無視するのは簡単なことでは

ありませんから

 

目に入る・耳に入る

自分への雑音

 

彼がずっと堪えてきて

ずっとずっと耐えてきて

 

その投稿に対してたまたま反応しただけで

感情の起伏が激しいとか

感情のコントロールが難しいとか

 

そんな風に言ってあげないで欲しいな

 

 

それに

 

人は一度言ったことが絶対ってことは

ほぼないと思いますよ

 

 

その日暮らしで生きている人間が

状況が変われば意見が変わるのは

自然なこと

 

その人の事情はその人にしか

分からないのに

 

 

意見が変わったからと

嘘つきと言ったり

 

一度言ったことをすぐ撤回する

いい加減な人と断罪するのは酷いです

 

 

芸能人の場合

 

カムバックはしないと言ったけれど

時間が経って

ファンの声があって

周りのスタッフが「作ってみたら?」と

進めてきて

 

自分がしたいことがそこにあった場合

戻って来るのは自然なことででしょう

 

 

ユチョンのように

会見で「麻薬が事実だったら引退する」と

言ったのに

陽性反応が出たから罪を認めて

 

その後に引退をしなかったら

そりゃ

会見を開いて嘘を付いたと

一生指をさされてしまいますよ💦

 

 

でも

彼にとっても

「引退するつもり」でいたのに

もう一度やらないかと言われて

求めるファンの声もあって

 

本気でやめようと思っても

他で生きていく選択肢がなかったら

 

芸能界に戻るしかないわけです

 

 

彼自身にしか見えない事情があるわけです

 

 

でも

会見で嘘を付いた以上は

人から責められるのは仕方のないこと

 

それを受け入れて活動をされているのでしょう

 

 

 

 

私にとっても

ブログを辞めようと思ったのは本気でしたから

 

引っ越し先をアメンバーさんだけに知らせて

ここを閉じて消して

玲愛琉という存在を消して

いなくなる覚悟で最後に「涅槃」という記事を

書いたんです

 

 

でもまさか

アメンバーが裏切ってそれを各所に

晒して知らせてテテペンらと共有しているなんて

思いませんでした

 

元アメンバーの裏切りは

引っ越し先を明かした翌日

 

すぐに裏切りが分かったのは

 

周知の通り

グテシパブロガーが翌日追記で

「転生して新しい住み家を見つけたよう」

「でも元の家にも未練があるよう」

 

 

引っ越しがすぐに出来ないことまで

バカにされて記載されていて

💦

 

どれだけ泣いたか知れません

 

 

 

本気でここを消そうと準備していたのに

消せなくなったのですから

 

 

お仲間さんを放置して消せないじゃない!

 

何してくれんだ!

元アメンバーと

アメンバーネタを表に晒したブロガーは!

 

 

 

感情コントロールのレベルではないですよね

 

人の裏切りと悪質投稿をこの目で見て

冷静にスルー出来る人などいません

 

私はただただ

泣きましたよ

 

😢

 

 

 

そこで多くの人に相談をして

削除要請という形で「嫌がらせ投稿」は

やめてほしいと法的文書を使って

相手方に伝えていこう

弁護士に相談・依頼したのです

 

 

 

 

ソーシャルハラスメント

 

の定義の中に

「執拗なSNS投稿のチェック」

というのがあります

 

 

 

相手方に私のブログの「いいね」や

コメントをした方のアカウントを

執拗にチェックして

 

こちら側の「いいね」を押した方の

ブログを見に行くなど調査をされている方が

おられるそうです

 

 

今年に入ってから

こちらの「いいね」「コメント」が

激減したのは

そういう影響を受けてのことでしたので

 

私はずっと相手方からハラスメントを

受けていたと言えます

 

 

とにかく

私について言及しないで

書かないで

 

そのお願いがここまで言っても

聞いていただけず

 

さらにまだ悪口を書かれていると

聞いています

 

 

 

私はT.O.Pくんと同じように

ブログを辞めようとしましたが

元アメンバーとグテシパさんのせいでそれが

出来なくなり

 

 

辞める辞める詐欺を犯したように

「仲間に引き留められて印象操作」

「いつものパターン」

辞めないことすらバカにされました

 

 

 

いいんです

 

アンチたちに詐欺だと言われても

 

 

私のお仲間さんたちや

アメンバーさんではない多くの読者さんは

私のことを分かって下さっているので

 

ドキドキ

 

 

私を詐欺とか嘘つきとか

粘着質とか悪口を言う人ほど

 

その言葉がご自身に当てはまることに

気付いておられません

 

 

彼女たちが書かれた言葉はすべて

ご自身の姿なのですグッド!

 

 

そう思ったら

 

腹も立ちませんし

逆に笑ってしまいます

 

 

へぇ

自分のことを粘着質って

言っておられるんだなあ

 

とね

 

 

そうやって悪質投稿や

いじめで向けられた言葉を

交わしていけば

 

人は「いじめ」「嫌がらせ」

ハラスメントに負けずに生きていけます

 

 

 

みなさんも

自身に悪口を向けられたら

その言葉は発した人にすべて返ると思って

 

 

「あぁ、この人は自分がバカで嘘つき

とおっしゃっておられるんだなぁ」

 

 

聞き流してあげましょう

 

 

 

でも

決して自分たちは相手方の

悪口は言わないようにしたいものです

 

 

 

発した相手への言葉は

ブーメランとなりますから

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜