防弾少年団・Vのネックレス、10分で全世界で「売り切れ」




防弾少年団(BTS)Vが着用したファッションアイテムが、あっという間に品切れリストに名前を上げてV効果(V-Effect)を立証した。


Vは5月31日のインスタグラムに「スーッ」という文と共に、久しぶりに染色をした写真を載せてファンたちをびっくりさせた。

正面は見えないが、すらりとしたあご線、さりげなく清潔で健康な肌が視線をひきつけた。 特に、新しいヘアスタイルと似合うアクセサリーをマッチしたファッションアイコンらしい洗練された感覚が際立った。

アッシュカラーのヘアスタイルをしたVはグリーン色のピアス、ネックレスで統一感を与え、補色のレッドのネックレスをレイヤードして華やかで自由なスタイリングで注目を集めた。

Vが着用したグリーンカラーのネックレスは、フランスのファッションハウスニナ・リッチ(Nina Ricci)の最年少クリエイティブディレクターとなったハリス・リード(Harris Reed)のアクセサリーブランドの製品だ。 Vが自身の製品を着用した事実を知ったハリスは、Vのインスタグラムをリグラムした。

続いて、出国のために空港に出てきたVの写真を掲載し、Vが着用した製品の販売先をリンクして広報に乗り出した。 ファンたちはネックレスのブランドを確認すると足早く購入に乗り出した。

ハリス・リードはインスタグラムに「話すことはできません。 また同じデザインの他の色の製品もごく少数だけ購入可能だ」と付け加えた。







ブランド、製品の種類を選ばず、Vが手を取ると売り切れており、歩き回る看板と呼ばれる。 最近では、Vが上げたかわいいキーリングを得るためにチョコキャラメルの販売が急増すると、驚いたメーカーが感謝の挨拶を伝え、Vの顔をキーリングにしたかわいい逸話もある。





Vがインスタグラムにアンバサダーとして活動しているセリーヌを着て撮った写真の中、フーディー。 スニーカー、バックパック、サングラス、チェ・ウシクの誕生日に撮った記念撮影写真で着たセリーヌのカーキ色のフードシャツなどは全て売り切れに合流した。 

 

また、インタビュー映像で着用したセリーヌのブルージョンジャケット、セリーヌポップアップストアオープン記念フォトイベントで着用したデニムパンツ、チェルシーブーツ、バッグ、ベルトなどもあっという間に売り切れ、アンバサダーとしての影響力を立証した。

 

 

 

 

 

これこれ!

 

このネックレスは最近

彼がつけていたものとは違っていたので

私も可愛いと思って

先日

 

すぐにご紹介したのですが

やはり!

すぐ売り切れましたか

 

 

これは何十万するアクセではなく

比較的お求めやすいお値段だったので

欲しい人は多いだろうなと

 

 

でも相変わらず

 

FOUNDRAEはリングもネックレスも

ずっとずっと

付けておられますね

 

 

 

 

フランスに出国時はこれでしたが

ブランドは変わらずペンダントが変わっていますね

 

 

 

 

 

好きなアクセサリーブランドは

芸能人それぞれあって

アンバサダーのブランドのもの以外でも

 

好みでお気に入りとして

プライベートで着用するのに

 

どのスターとかぶっていても

何ら違和感はありません

 

しかし

 

昨年

gurumiなんちゃらというユーザーが

不正にデータを盗んで

不法的に流出させたとされる写真の

人物の男女が

お揃いブランドと見られる

ブレスレットをしていたことが

注目されていました

 

 

それがFoundraeで注目されたわけです

 

 

それ以降

 

彼らは表に出るたび

そのブランドを着用しているところが

カップルアイテムでは?と

噂になりました

 

それが今も続いているというわけです

 

 

単なる好みがかぶっただけなのか

本当にカップルアイテムなのか

 

受け取る人の自由というわけですが

 

 

Foundraeのアイテムは

ちょっと一般人が簡単に手を出せる

価格ではなく

 

彼が重ねて付けていることもあって

真似しようにもハードルが高い

 

 

 

そんなところへ

 

 

このネックレスが出たので

「これなら買える!」と

多くのテテペンが手を出されたのかも

知れませんね

 

 

 

昨年

いろいろ思いまして

 

gurumiなんちゃらが出した

本当か合成か分からない映像に出て来る

人物たちのアイテムが

 

現実の彼らが使っているのを見て

いろんなところから

彼らの写真を入手して

彼らが実際に持っているアイテムを着せて

偽者を本物に見せて

 

背景だけ手抜き加工していたなら

もっと変な話だなと思ったり

 

それでも

中国のソックリさんコスプレなど

おかしな人たちがいるのも

分かっているので

 

あのような映像ひとつで

真偽は図れないと感じる今日この頃

 

 

 

ただ

昨日はテテが好きな歌を

JENNIEちゃんが熱唱したことだけでも

 

「また偶然の一致が増えた」と

感じたのでした

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑