本日誕生日を迎え33歳の少女時代・ユナ、ファンとのパーティーを楽しむ「おめでとう!」

本日(5月30日)、誕生日を迎えた少女時代・ユナが、ファンに感謝を伝えた。

 

ユナは同日、自身のインスタグラムに「色々な活動でバタバタでしたがいつも応援してくださる皆様のおかげで頑張ることができました。早めの誕生日パーティーからお祝いまで。この誕生日を迎え、今年も一年感謝の気持ちを込めて」というキャプションとともに数枚の写真をアップした。

 

公開された写真には、ティアラをつけたユナが誕生日のお願い事をしたり、ファンからの質問に答えたりするなど、ファンとともに過ごすユナに姿が収められている。

 

これは、去る14日に行われたユナの誕生日パーティーの様子だ。

 

この投稿を受けて、コメント欄にも「おめでとう!」「お誕生日おめでとうございます!いつも応援してます」「大好きなユナ、いつまでも幸せでいてね」といったお祝いのメッセージが数多く寄せられている。

(写真=ユナInstagram)

そんなユナと2PM・ジュノの共演作『キング・ザ・ランド』は、来る6月17日から韓国JTBCで放送されるほか、Netflixを通じて配信スタートする。

 

同作は、ホテリエたちの夢であるVVIPビジネスラウンジ『キング・ザ・ランド』を舞台にしたラブコメディだ。

 

◇ユナ プロフィール

1990年5月30日生まれ。本名はイム・ユナ。2007年に少女時代のメンバーとしてデビューした。グループでは「少女時代の顔」としてセンターを担当。絶対的な存在感を見せ、韓国だけでなくアジア諸国、日本、欧米からの人気も高い。女優業も活発で、2019年に公開された主演映画『EXIT』は累計観客動員数900万人を突破する反響を得た。

 

 

 

ユナ(少女時代)、さすがのセンター!徹夜明けで臨んだ練習風景…「IVE」や「NewJeans」のダンスも“目で覚える”情熱ぶり

ユナ(少女時代)、さすがのセンター!徹夜明けで臨んだ練習風景…「IVE」や「NewJeans」のダンスも“目で覚える”情熱ぶり(画像提供:wowkorea)

 

「少女時代」のユナが誕生日パーティーでファンたちと会った。

30日午後、ユナのYouTubeチャンネル「Yoona’s So Wonderful Day」には、「ユンデー| 2023 HAPPY YOONA ‘Wonderful Party’|誕生日パーティービハインド」というタイトルの映像が掲載された。

公開された映像の中のユナは、「昨日は撮影が早く終わった、2時。2晩徹夜をしてきたのでとても疲れた。さっさと終えて家に帰るつもりだ」と、「NewJeans」の「Ditto」と「IVE」の「Kitsch」の振り付けを習い始めた。ユナは見るたびに振り付けを習得し、「少女時代」のセンターらしい姿を誇った。

「2分だけ」と床に座り込んだユナは、休憩時間にも目でダンスを身につけた。振り付けの先生は、「ユナがやっていないようだが、すでに全部覚えている」と感嘆したりもした。

ユナは「誕生日パーティーは私の誕生日だからパーティーをするのでは?私一人でおしゃべりをして来る日。ただ顔を見て来るというつもりで。わざと今回は昼の時間にした。夜の時間にすると終電が行ってしまう」とはしゃいだ。

練習を続けたユナは家に帰って見るために、映像まで撮影してモニタリングしながら、練習時間3時間半を満たした。ユナは「時間だけもっとあればよかった」と残念がりながらも、「できるはずだ。みんな喜んでほしい。次の練習のときに会いましょう」とあいさつした。

その後ユナは誕生日パーティーの会議を始めた。4年ぶりに開かれるファンミーティングにユナは、「1時間50分を超えそうだ」とし、「最近のことを全く知らない」と心配した。特に「かわいくてごめんねチャレンジ」についてユナは、「これはどうして流行なの?これをなぜするの?」と疑問を抱き笑いをそそったりもした。

 

 

 

ユナはAI振り付けクイズなどの話を交わし会議を終えた。再び練習室に立ち寄ったユナは、「練習2日目で最後の日だ」とダンサーたちと呼吸を合わせた。

ついに「ユンパーティー」のD-DAYが明けた。入場前にケーキの認証ショットを撮って誕生日のパーティーを始めたユナは、ファンたちとコミュニケーションを図りながら、幸せな“ユンデー”を締めくくった。

ユナは「いつものように予定より多くの時間を共に過ごした。きょうもこんなに心強い言葉を言ってくれてとても感動だった。“イム・ユナ好きになってよかった”という気持ちが絶え間なく続くようもっと頑張る」と感謝の気持ちをあらわにした。

 

 

 

 

 

 

 

可愛くてごめんチャレンジを

ユナちゃんがしているのを

初めて見ましたが

 

「本物だな」

思いました

 

 

10才若く見える

まだまだ少女にしか見えない

ユナちゃん

 

 

お誕生日おめでとうございます!

 

 

ダンスレッスンしている

ユナちゃん

 

顔が小さすぎて

 

人形が踊っているとか

AIが踊っているとか

 

ちょっと「出来過ぎた」アイドルの姿に

魅入ってしまいました

 

 

暑いと顔をしかめる姿も

可愛くて


 

シウォンくんが登場したりして

 

やっぱり

SMはFAMILY色が濃くて

そこがいいんだよな

思ったりして見ていました

 

 

HYBEに吸収されなくて

本当に良かったと

 

今更ながら思ったりしています

 

 

HYBEは熱愛騒動で

人々を翻弄するから

不信感しかないので

 

SMもいろいろあるけれど

熱愛説には無視することなく

何らかの態度は見せてきた事務所だし

 

そこはとても大きな違いだと

思いますね

 

 

事務所のせいかは分からないけれど

SMの男性アイドルには

 

デキ婚とか女性スキャンダルとか

飲酒運転とか

いろんな雑音も多いですけれどね

 

 

 

女性アイドルはその点

優秀なスターが多いのではないかしらね

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜