韓国のネチズンが最近BLACKPINKのジェニーが受けたヘイトコメントについて語る

 
ネチズンたちは、 BLACKPINKのジェニーが最近受けたすべてのヘイトコメントについて議論した。
 
 
KST の 5 月 27 日、あるネチズンがオンライン コミュニティ フォーラムに参加し、 「ジェニーの最近」というタイトルの投稿を作成した。
 
ここでネチズンは、BLACKPINKのジェニーが最近オンラインで多くの嫌悪感を受けているように見えることについて考えを表明し、何が原因なのか疑問に思った。
 
このネチズンは、「なぜジェニーに対するヘイト投稿がこれほど多く投稿されるのか?ジェニーは今基本的に活動休止状態ではないのか?特集記事で毎日、少なくとも1件はジェニーに対するヘイト投稿を目にしているようだ。真剣に、私はそう感じている」と書いた。「私はおかしくなりそう。劣等感でジェニーを攻撃するのはやめて、自分の人生をしっかり生きてください」
 
 
 
Kネチズンは次のようにコメントした。

「8年連続トップの彼女はさらにすごい!(笑)。正直に言うと、オンラインコミュニティサイトで彼女が嫌われているのは、彼女がトレンドになっていることを意味しているだけだ。それ以外はジェニーは成功しているが、そのうちの何人かを訴訟するべきだと思う」「それは厳しすぎるよ」

「ジェニーは今とても成功しているので、彼らはただ嫉妬しているのです」

「アンチたちは、ジェニーは『昔から』だ、第4世代アイドルに取って代わられつつある、などとコメントしているが、それでもジェニーは世界中のイベントや授賞式に出席している。彼女は今でもトレンドのトップにいる(笑)」

「ジェニーのアンチファンは、本当に背筋が凍るほどの病気にかかっている。」

「真剣に言うと、ジェニーはデビュー前から嫌われていて、今でもとても嫌われています。これは彼女が人気があるからです」

「ジェニーを見るたびに、彼女はとてもきれいだと思う」
 

 

熱狂的

狂信的なファンが多いほど

 

アンチも熱狂的・狂信的な

激しいタイプが多い

 

 

人気とアンチはいつの時代も

どのスターにも大抵はついていて

 

熱狂ファンとアンチは比例することが多い

 

 

EXOのカイと噂が出て

実際に交際が認められた時

 

EXOのカイのファンはどう思っただろう

 

カイくん

 

 

2018年10月3日

 

 
2018年10月3日(カイと同日)
同じ日付
 
匂わせだと勘ぐるファンたち
 
偶然だと否定するファンたち
 
その三か月後
DisPatchが投下します
 

2019年1月1日

恒例の熱愛スクープ

 

 

2018年11月25日の公園デート

 

2018年12月2日

カイがハワイから帰国後に

プレゼントを持って真っ先に

彼女の家に向かった姿

 

一緒にいたことを詳細に記事にされ

「DisPatch」に晒されたら認めないと

余計に叩かれるので

SMエンターテインメントは熱愛を認めます

 

しかしYGの恋愛禁止のお達しからか

彼女らは公表から一ヶ月未満で破局発表

 

 

その後

 

またDisPatchに撮られたのが

G-DRAGONとJENNIEの交際

 

JENNIEのデートルーティン

なんて報じられ

 

YGは認めなかったけれど

証拠がここまで上がっていた以上

熱愛は事実と言われました

 

 

 

 

JENNIEはG-DRAGONと

付き合っている

 

 

誰もがそう思っていた時期

2022年5月22日

済州島のテテジェニと推測される

デート写真が拡散

 

 

また同時期

G-DRAGONは2022年5月3日

CHANELイベントに出席するため出国
 

彼が持参したバッグには「J」の文字が

やたら目立っていたのに

5月12日の帰国時には

このバッグは見られなかったので

 

この間に破局したのでは

推測が出ていました

 

 

しかし

私たちARMYが考えていたのは

2021年12月に

すでに彼女とテテが

匂わせと思わせる偶然の投稿が

あったこと

 

 

2021年12月20日

テテのインスト

 

 

 

2021年12月24日

JENNIE Instagram

 

 

ソウルのハイセンスエリア

清潭洞にある

「10 CORSO COMO(コルソコモ) SEOUL」

 

1990年にイタリア・ミラノで誕生したマルチショップ

 

芸能人だけでなく

セレブから若者に人気のShop

 

だけど

やたら気になったのが

このプレゼントの山

 

これを投稿した時に

「こんなので匂わせなんて」

私を卑下したコメントが入りました

 

芸能人じゃなくても

誰でも行くお店

たまたま重なっただけで

なぜ匂わせだと?

 

いやそりゃ偶然もあるかも知れない

だけど

偶然じゃないかも知れない

 

その人にも私にも分からない

 

だけど

同じ店の証が2人のInstagramから

確認されていたのが

 

テテがJENNIEを

誤爆フォローした後だったから

単に気になったのです

 

もしかして交際が事実なら

この時期から2人は仲良しだったのでは

 

G-DRAGONとの破局が

5月であるなら

 

彼女は一時期二股だった可能性もある

 

だから

5月6月

G-DRAGONからは

やつれた姿や中指を立てるInstagramの

アカウント写真など

怒りを感じられる投稿がやたら

目立って見えたのか

 

 

だったら

テテとの熱愛が事実だったとしても

イメージがとっても悪くなるから

言えるわけがない

 

絶対言えない

 

二股でG-DRAGONを振っただなんて

テテのイメージにも関わる

 

テテは当時

GD狙撃か

なんて報じられる投稿をしており

 

GDと仲良くないイメージで

報じられてもいたし

 

そんな状態で熱愛が事実だったとしても

事務所的にも致命的なイメージダウンになるので

 

事実なんて絶対に言えない

 

だからこそ

「デマ」「事実無根」と言わなきゃいけない

レベルの熱愛説の噂だったのに

 

事務所は否定をしなかった

 

肯定出来ないからか

否定という選択肢があってもしなかった

否定というべき「デマ」を

拡散させないためにも

「事実無根」というべきだったのに

否定をしなかった

 

 

 

その延長上に

「ラ・カンパネラ」

「NYインスタ匂わせ疑惑」

あった

 

あと

こんなのもあった

 

ずっと疑っていた人たちは

アンチではなくとも

引っかかりが消えなかった

 

アンチではないけれど

ファンだからこそ

気になる部分を知らなかったことには

出来なかった人たちが

たくさんいたんです

 

熱愛説はデマであり

シパやサポなど悪質集団の作った

テテを陥れる組織的な悪行だと

言い切るテテペンたちは

 

熱愛説を信じるテテペンやオルペンを

アンチと言ったけれど

 

アンチもそうでない人も

怪しいと感じる気持ちがあっても

不思議じゃないレベルだった

 

何より

 

事務所が否定をしていないのだから

 

 

そして

認められないのは

G-DRAGONとの交際時期と

破局の時期の問題があるから

 

絶対に認めるわけにはいかない

 

 

「だったら」

 

徹底して隠すのが

ファンへの礼儀

 

匂わせは普通の韓国の恋人でも

芸能人でも多くがやっているから

別に珍しいことでもなく

 

恋に夢中な人たちの

恋愛の証くらい

 

「他人」の私たちが目くじら立てる必要など

本来はない

 

しかし

 

事務所に見せつけるためだとしても

ファンに見せつけているように

見えてしまったら

 

ファンは堪らない

 

 

偶然も悲しい

匂わせはもっと悲しい

 

彼女がInstagram投稿で

カイくんの頃から匂わせをやってきたこと

 

G-DRAGONとはカップルアイテムを

使用してきたこと

 

その延長上に

テテと匂わせやカップルアイテムが

あることは何ら不思議ではないので

 

恋愛してるんだな

ファンじゃなかったら

アイドルにも恋愛させてやれよ

という意見は納得がいくでしょう

 

 

でも

テテはBTSのメンバー

他に6人のそれぞれの

メンバーのファンがいる

 

他のメンバーのファンが

匂わせをするメンバーが

もし

いたとしたら

 

どう思うだろうか

 

現にファンダムは揺れて

ぐちゃぐちゃです

 

私がこの一年

心無い言葉をあちこちから向けられ

テテを中傷したから訴えると

未だに「狂人」と誹謗中傷される現状

 

今もこのネタを書けば

閲覧数稼ぎ・アフィ目的

ゴシップ好きのゴミみたいなおばさん

いや「BBA」と書かれていましたが

そうやって

悪口を一斉に向けられているけれど

 

 

目立たないところで

テテペンは傷ついています

 

私の投稿で・・・ではなく

大勢の他のメンバーのファンや

テテペンや

オルペンが

 

彼らの投稿を見ながら

傷ついてきたのです

 

デマだと信じるファンには

分からないと思います

 

私たちだって傷ついて

泣いてきたのですから

 

その思いが

 

あふれる思いが

 

匂わせをする彼ら彼女らに向かうのは

「熱愛が事実」なら

仕方がないことです

 

 

デマなら事務所が否定をしないため

炎上しているのだから

 

彼女にヘイトコメントが止まらないのは

すべて事務所のせいになります

 

 

この問題はとても奥が深い

 

 

私たちは時間をかけて

事実を受け入れていくために

ひとつずつ検証をしていったようなもの

 

だから

あのデート動画を見ても

落ち込むことがなかったと言えます

 

免疫力が出来ていたから

 

デマとも思わなかったし

コスプレ説の方が無理があったし

 

gurumiなんちゃらのことが

あってもなくても

関係がないのです

 

 

技術が低い合成写真を出さなくても

本人たちと事務所が

否定をしなかったことが全て

 

 

偽装恋愛をしていたなら

彼らは永遠にファンを辞めた人から

詐欺師なんて言われちゃいますから

 

それだけはないと信じたい

 

なら

 

彼らは付き合っているけれど

二股疑惑が出ないよう

事実は明かさない

 

別れるのを事務所は

待っている状態

 

そう思う方が自然な気がします

 

 

モヤモヤしんどいファンが

気持ちが持たずにヘイトコメントをしてしまう

 

上にあるよう病的になるのは

仕方がないと思いますよ

 

ファン・オタクって

寝ても覚めてもスターのことを

想って生きておられますから

 

 

実際に

匂わせをしていると感じたファンは

激怒しますしね

 

ファンとして許さないって

 

そんなファンを他のファンが

批判や否定する権利はありません

 

 

彼らを

怒りたいファン

批判したいファン

哀しいと泣いて訴えるファン

 

ファンだからこそ

ネガティブな感情をぶつけたいというのも

あるでしょう

 

そこから憎悪になって

彼らに悪質投稿をしてアンチとなるのは

哀れな姿だと思いますが

 

 

アンチの中にもいろんな人がいる

 

それを分かってあげないと

「アンチ」だからと人権侵害をするような

言葉をネット上に綴るのは

 

同じスターのファンとして

人間性が疑われてしまうファンダムの色を

汚してしまうため

 

私は好ましいとは思いません

 

静かに通報を繰り返す

 

スターのイメージを損ねないのは

そういうファンだと思います

 

 

テテとJENNIEは一体

何を思って活動をされているのだろう

 

 

デマが流れていても平気で笑って

ファンに「愛してる」って言えるのかしら

 

それとも

 

熱愛説が事実だという前提で匂わせながら

「みんなはもう気付いてるよね」

「それでも愛してくれてありがとう」

同じような投稿を

繰り返されてきたのか

 

 



JENNIEちゃんが出した匂わせ疑惑のひとつ

 

 10月8日に韓国で開催されたTMA2022

テテのイヤモニとマイクが

真紅・赤に変わっていたと

話題になった後


 

10月11日にJENNIEちゃんが

こんなハートをアップされました

 

他の写真と

この♡の色も形も

何の繋がりもなかったけれど

 

テテのイヤモニが赤になっていたと

話題になっていたところでの

これ

だったので

 

勘弁してくれよ

 

私たち「熱愛説は本当かも」と

感じていた人たちは感じたのです

 

それも

私はアンチだからの発想と

言われましたが

 

すべて偶然だとして

すべて匂わせなんてしていなかったと

するなら

 

フランスデートでは

あれだけメディアが騒いだのだから

否定をすべきでしたね

 

事実とほぼほぼ

決定した形なのですから

 

事務所は本当に薄情だと思うし

ファンに対してバカにしていると

思います

 

 

そしてご本人たち

 

事務所への「交際認めさせて」の

アピールなら

事務所へ言うべきであり

匂わせは

やってはいけなかったと思います

 

 

これから彼らの交際は

歓迎されていく反面

 

失望したファンが離れていくのは

仕方がないと思うし

 

私や彼女らファンたちが傷ついて病みそうなほど

苦しんで泣いた気持ちを

彼らには忘れないでほしいと思います

 

 

ファンには怒る権利があると

私は思うから

  


投資しただけ

自分を責めるからです

 


推しを責めるのではなく

自分を責めるんですよ

 

自分がバカだったと

 

だから純粋な人ほど

自分を責めて病むんです

 

でも自分を責めるタイプの人は

病んでも治ります

治せます

 

立ち直れるから

 

 

他人を責める人ほど

さらに病んで治らなくなるので

怒りの感情を心に抱く人は

病んでも治りません

 

 

 

推し活して病むなんて

 

哀しいことですが何ら

珍しくはありません

 

 

だからこそ

スターには誠実に活動をしてもらいたい

切に願う私です

 

 

長文

 

読んでいただきありがとうございました

 

 

すべて個人の見解であり

熱愛説はあくまでグレーです

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星