俳優キム・ソンホ、善良な影響力…自立準備青年に1億ウォン寄付

俳優キム・ソンホが今月8日に誕生日を迎え、寄付を通じて善良な影響力をもたらした。(画像提供:wowkorea)

 

俳優キム・ソンホが今月8日に誕生日を迎え、寄付を通じて善良な影響力をもたらした。

大韓赤十字社(シン・ヒヨン会長)は「キム・ソンホが自立準備青年(保護終了児童)自立のためにファンミーティングの収益金1億ウォンを寄付した」と伝えた。

キム・ソンホはファン投票を通じて、自立準備青年の後援を決めた。大韓赤十字社の支援活動を紹介され、自立準備青年たちの新たな出発と夢を応援しようと参加を決心したという。

キム・ソンホは「今回の寄付はファンの皆さんがしてくださった寄付だ。いつも共にして下さるファンの皆さんに感謝申し上げる。この機会を通じて、独り立ちをめざす青年たちに少しでも役に立ってほしい」と明かした。

なお、キム・ソンホはポハン(浦項)地域台風被災者に対する寄付、小児がん患者と希少難病を患っている子供たちの治療費寄付などを行ったことがある。また、彼のファンも善良な影響力を受け、社会的弱者のための分かち合いを実践している。

 

 

 

 

 

 

韓流エンタメの中で

「もうだめかもしれない」と復帰が

危ぶまれるほどの「暴露」をされた

キム・ソンホ君

 

 

事実か否か分からずとも

暴露されてしまったら

 

そのイメージが定着してしまい

「デマ」と言ったとしても

イメージは下がってしまって

 

信用も共に墜落

 

前と同じ位置で活躍することが

難しくなる中

 

 

彼はドラマが大成功で終わり

人気も最高潮に到達したタイミングで

元カノからとんでもない暴露をされ

物議を醸しました

 

 

彼女が出した内容が事実なら

とんでもないことだと

 

 

しかし

メディアや彼の知人

真実を報道する流れに向かったことで

 

暴露された内容が

一方的なものであり

彼の立場からすれば致し方ない部分もあったと

情状酌量の余地があるとの印象が

拡がっていき

 

さらに元カノの生きざまや背景までもが

逆に報じられることにより

 

キム・ソンホ君は被害者では?

 

そんな見方さえできるようにまで

なりました

 

 

それでもしたことは消えないので

イメージが回復するかどうか

 

再びドラマ・映画で

メディアの前に立てるかは

誰にも分かりませんでした

 

だけど彼はもともと演劇界で苦労して

表舞台にやってきた俳優

 

 

「演劇の舞台からやり直す」

 

 

事務所のSALT Entertainmentや

マスクの広告主が

苦境に立たされた彼を裏切らず

 

ずっと支えておられたことも

印象的でしたが

 

もし

酷い人柄だったなら

事務所も広告主も彼を見放したでしょう

 

 

そこで感じたのが

「彼は徳があるんだな」

ということでした

 

ファンダムがとても冷静に

彼を見守っておられたのがとても印象的でも

ありました

 

 

そして
 

ファンとスターが

共にコツコツ

寄付をされ続けてきたんです

 

 

 

 

 

キム・ソンホ全額寄付、演劇出演料とも寄付…台風被害住民1千人に軽食ギフト (2022.09.17)

 

 

 

 

 

キム・ソンホ、ファンミーティングを1回追加「熱い声援感謝、収益の寄付」(2022.11.14 )

 

 

 

 

 

 

 

キム・ソンホファンクラブ、脆弱階層に寄付..次期作撮影+ファンミーティング記念(2022-12-05)

 

 

 

キム・ソンホファンカフェ、小児がん児童治療費1210万ウォン寄付「善影響力」(2022.12.15)

 

 

 

 

 

善良な活動を
コツコツとされてきたので





こうして再び

表舞台に戻って来る道を歩いて

来られている気がします





寄付というのは
お金があるから出来るとは限りません



寄付というのはお金の額に
関係のない善行なのです





お金のあるなしに関わらず
誰でも出来るのが寄付という善行





金持ちだから寄付して当たり前という
考え方ではなく



手元にある中から工夫して
善意でさせてもらうのが寄付なのです



少額でいいんです





その善意の徳は
コツコツと確実に積まれて行きます





善意の徳は
どこかで誰かの役に立つのです



誰かの役に立つということは
実は行動でしようと思っても
なかなか簡単には出来ません



困っている人を助けるというのは
善意というより人として当たり前なことですし



誰もしないことや
人が嫌がることを陰でこっそり進んでやる



そういうことが善行になるわけですが



善行とか徳積みって
簡単にはなかなか出来ないものなのです





しかし
寄付は気持ち次第で誰にでも出来ます





寄付って大事なんです





韓流スター・K-POPアイドルたちが
大金をよく寄付されていますが
儲けているからという目もあれば



儲けていても寄付しないスターも
いますし



寄付を絶対に表に出さないで
裏でされているスターもおられるでしょう



しかし韓国では隠すことより
出すことを重視され
日本みたく売名などと揶揄されず

むしろ

「素晴らしい・お手本だ」と賞賛されるため



寄付行為は隠すことなく
公表される場合が多いです







「オナーソサエティ(Honor Society)」の
会員に加入したというニュースも
よく聞かれますが





韓国では寄付を堂々とすることで
自分を律していけるわけです





良いイメージを継続できる





頻繁に寄付される善良スターの中で
ひどい不祥事を起こされたスターは
ほとんど聞いたことがありません





寄付することで自分が何かから
守られていく



大きな徳積みになるからです



キム・ソンホ君には

ファンの愛がとても温かく届いているはずで

きっとそれに報いようと

これからも誠実に活動をされていくことを

期待をしたいです

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ