ジョイ(Red Velvet)、体調不良により活動中断へ

【全文】ジョイ(Red Velvet)、体調不良により活動中断へ(画像提供:wowkorea)

 

ガールズグループ「Red Velvet」ジョイ(26)が、体調不良によりしばらくスケジュールに参加しない。

 所属事務所SMエンタテインメントは26日、「ジョイは先ごろ、体調不良により病院を訪問。相談および検診を通して、治療と安静が必要という医師の所見を受けた」と発表した。

 これにより、ジョイはしばらくの間スケジュールには参加せず、コンディション回復に努める。

 以下、SMエンタテインメントが発表した公式文の全文。

こんにちは。
「Red Velvet」メンバー ジョイの健康状態と今後のスケジュール参加に関して案内します。

ジョイは先ごろ、体調不良により病院を訪問し、相談および検診を通して治療と安静が必要という医師の所見を受けました。

これにより、ジョイはしばらくの間スケジュールには参加せず、コンディション回復に努める計画です。

ファンの方々にはご心配をおかけして申し訳ありません。
ジョイの健康のために十分に話し合って出した決定であることをご理解いただければ幸いです。

弊社は、ジョイが再び元気な姿でファンに会えるように最善を尽くし、今後ジョイの活動再開が決まり次第、すぐにご案内します。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ジョイちゃんが

CRUSHさんと公開恋愛に入ったのは

2021年でした

 

その頃の彼女は本当に笑顔が可愛くて

明るくて

 

ものすごく幸せそうに見えました

 

 

弾ける笑顔

 

 

しかし

昨年くらいから

彼女から陰が見え始めました

 

ちょっと痩せたようにも感じていました

 

疲れているのかな

 

 

とにかく

私は彼女の異変に気付いていました

 

 

恋をして痩せて綺麗になることは

珍しくはないけれど

 

 

彼女はドラマにバラエティー番組に

アルバム活動に・・・と

超多忙を極めていました

 

 

CRUSHさんも

活動が順調で忙しくされていたし

 

 

一緒にいられる時間も

短くなっているような感じもして

 

 

彼女の目から

陽気さ・天真爛漫な元気な光が

消えているように感じました

 

 

 

4月12日

バラエティー番組の収録に

テレビ局に入る時の彼女

 

 

笑顔は笑顔なのですが

覇気がない

 

 

なので

体調不良という発表に

納得

 

 

そしてちょっとホッとしました

 

やっと

休ませてもらえたのね

 

ここまでになるまで

休ませてもらえないアイドルたち

 

 

 

通院して

診断書をもらえるまで休めないスターたち

 

通院したら

休まないといけなくなるから

病院にさえ行こうとしない

行けない人たちすらいます

 

 

しんどいことを

気力でカバー

 

 

無理して笑顔を作って

無理してしんどくても働く

 

 

芸能人に関わらず

 

人は心が病んでも

体が病んでも

 

限界が来るまで動こうと思ったら

動けます

 

 

特に心の場合は

自分を誤魔化して

 

休まなければならなくても

休んでいられないと

 

自分に鞭打って

仕事に行ったり学校へ行ったり

 

 

だって

世の中

 

誰だって簡単に休めませんもの

 

😢

 

しんどいからと

「休みます」といって

休める世の中じゃないものね

 

 

 

眠れなくなったり

ご飯が美味しくなくなったり

酒量が増えたり

 

 

学生の場合は

親にさえしんどさを吐露できない子も

います

 

声をかけても

「心配されるのを嫌がる」

そんな時期の子供もいます

 

 

過干渉は子供にとって

とてもしんどいことですが

声を掛けないと逆に「寂しさ」を募らせますから

塩梅がとても難しい

 

 

それでも

大人も子供も

 

しんどいことと毎日

闘っています

 

 

通院できれば

まだ

一歩進んで解決・改善できる道に

近づけますから

 

 

ジョイちゃんが通院できて

本当に良かったと思いました

 

 

 

人間

生身ですから

 

 

心は簡単に壊れます

そして

壊れたら体調も壊します

 

治すのに三倍も四倍も時間がかかります

 

 

なので

 

心を大事に

体を大切に

 

生きて行かねばと思います

 

 

仕事も学校も重要だけど

 

それより自分の体の方が

一番大切なのですから

 

 

ジョイちゃんがゆっくり休んで

いっぱい充電できますように

 

 

 

この時の笑顔に会えるのを

 

待っています

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ