練習は本当に完璧になりますか? BTSは、どれだけの努力が報われるかを示すためにここにいます
 

 

「私たちは1日12時間から15時間練習していました…」



SBSの 8 ニュースの以前の報道で 、BTSのJINは インタビューで、グループがアルバムの期日までに少なくとも 1日 7時間から時には 10 時間以上練習していることを共有しました。


防弾少年団「Run BTS」ダンス練習 | 防弾少年団

 


JINは次のように述べています。つまり、その月の間、BTS は振り付けをマスターし、細部に至るまで完璧にすることに集中します。RMは「デビュー当初は1日12時間から15時間練習していました」と話しました。


防弾少年団「Butter」スペシャルパフォーマンス映像 | 防弾少年団
 

 

 

同じルーチンを何度も何度も繰り返し練習するこれらの無限の時間から何が生まれますか? BTSの完璧なパフォーマンス。彼らは、300% のシンクロ率が得られたおかげで、最も満足のいくダンス練習ビデオを公開することで有名になりました。


「第63回グラミー賞」に出演する防弾少年団 | 防弾少年団

 

 


ここでは、BTS がハードワークが報われることを証明した 10 回を紹介します。


1.Black Swan

「Black Swan」の振り付けのこれら 2 枚の写真は、同時に撮影されたように見えるかもしれませんが、そうではありません。まるまる3分17秒が経過。


2. IDOL



「IDOL」の振り付けにおけるこのジャンプの高さをご覧ください。メンバーは全員が同時に、同じ高さで、同じ時間空中に浮いていることを確認する練習をしました。それは細部へのこだわりです!

3.I'm Fine


よく見ると、これは実際には 1 人ではなく 2 人のメンバーが踊っていることがわかります。

4. Fake Love

これは、BTSの「Fake Love」の1節からの動きが2節に重なったことを示しています。ARMY は、この完全に同期された振り付けの実行で、メンバーがどのように自分自身の影になったかに驚かされました。

5. Not Today

「Not Today」では、BTS はバック ダンサーまで自分のスピードに同期させました。


6. 春の日

「春の日」の振り付けは、手と足の動きがはっきりしていました。メンバーは、いつでも、そしていつまでも見ていて満足できるようなユニゾンでそれらを実行しました。

7. 血、汗、涙

BTS の「Blood, Sweat & Tears」ダンス練習のこの最愛の GIF は、彼らの何時間もの練習がどのように報われるかを示しています。同期が素晴らしいだけでなく、対称性も驚異的です!

8. I Need U


もう一度見てください。この GIF は、「I Need U」の振り付けの 2 つの部分を組み合わせたもので、SUGAが中央に、ジョングクが中央にいます。誰が真ん中にいても同じように見えるので、最初は気付かないかもしれません。

9.DOPE

BTS の「DOPE」の振り付けは、ユニゾンで行うのが難しい、短く素早い動きで構成されています。しかし、BTS メンバーは、困難に直面して失敗することはありますか? 一度もない。

10. Boy In Luv

新人時代から常に「完璧」を目指してきた。「Boy In Luv」の場合、ジョングクは彼の魔法の力でファンを魅了し、ヒョンを彼の動きに同期させました 。
 

 

 

 

 

 

 

 

本当に圧倒されたんです

 

 

彼らのたくさんの動画を見てきて

 

 

 

MVだけでなく

ダンスのレッスン映像まで

本当にたくさんの姿を

余すところなく見せてくれていたから

 

 

長年7人の名前も

ロクに覚えようとせず

覚えようとしても

覚えられず

 

それでも

 

いつの間にか

なぜ見分けがつかなかったのか

自分が信じられないほど

 

彼らが個性の塊で

 

それぞれ違った才能を持った

すごいメンバーの集団だと分かって

 

 

ハマるまいと

思っていたのに

 

魅入ってしまっていました

 

 

彼らの努力が

どれだけすごいのか

 

万分の一でも

知ることが出来て

 

感銘を受けたから

CD買ってみようかな

写真集買ってみようかな

 

そうやって関心を持ち始めたのでした

 

 

この記事を読んで

彼らの完成度がどれだけのものか

改めて知ることが出来ました

 

 

もちろん

BTSだけでなく

 

K-POPアイドルの多くのグループが

このような激しいレッスンを経て

ステージに立っている

 

 

どのグループも

大差なくレッスンを繰り返し

デビューしてきているわけですが

 

 

だからこそ

 

K-POPアイドルは

日本のアイドルと違って

やはり

完成度が高いなと

思わざるを得ないのかも知れませんね

 

 

私が最初に「なんて子たちだ!」と

目の前のステージを見て

圧倒されたのは

 

 

5人の

東方神起でしたけれどね

 

 

東方神起を見て

 

目から鱗が落ちる思いでしたから

 

 

だから私にとって

東方神起はある意味

レジェンドのような存在

 

別枠で応援している

グループなわけです

 

離れたけれど

JYJだった

ジェジュンくん

ジュンスくんのことも

応援したいと思うのも

 

5人の東方神起に

感銘を受けた記憶が消えないからでしょう

 

 

K-POPアイドルって

やっぱり

 

凄すぎるんだと思います

 

みんな

それぞれに

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤