V.I(スンリ)ファンが、G-DRAGONを騙して 「屈辱」のお気に入りをサポートするように仕向けようとしている?

ユーザーコンテンツ(一般人の投稿記事)
 
 
2022 年、G-DRAGONはInstagram でファンの投稿を気に入り始めました。スーパースターの静かな沈黙の長い期間の後、これはファンにとってエキサイティングな瞬間でした。
 
彼らは、投稿がお気に入りのアーティストから「いいね!」を受け取ったときに祝い、誇らしげにソーシャル メディアでやり取りを表示しました。
 
 
しかしすぐに、「いいね」が多すぎて追跡できなくなりました。一部のアカウントでは、G-Dragon に @ または # でタグ付けされた添付のキャプションの数十の投稿が、彼の Instagram アカウントに好かれていることが示されました。

これらの好きなもののいくつかは、その月の噂によってGDがリンクされていた誰かまたは他のスターレットデジュールで作成されたビデオを出荷したため、論争を引き起こしました。


ライバルのファンダムの悪意のある人々によって作成された投稿に与えられた「いいね!」 など、他の人はより不穏でした。


しかし、ほとんどのファンは、GD がこの小さな方法を見つけて、ファンが見られ、交流していると感じられるようにしたことを認識していました。入隊してから5年間、彼の活動再開を待ち望んでいたファンに申し訳なかったのかもしれません。これらのファンは GD の努力を高く評価し、彼が気に入った投稿の内容を無視しました...。結局のところ、ほとんどは BIGBANG と彼自身に関するものでした。


しかし、この時点で、GD の多作な「いいね!」の悪用が始まりました。ファンの小さなグループが、2019年に売春斡旋や女性のわいせつな画像を無断で流布する行為など、グループに恥をかかせて去って行ったBIGBANGの元メンバーであるV.I(スンリ)をサポートするために、BIGBANGの好きな写真を描くことにしました。
 
 
 
 
 
もちろん、ほとんどのファンは、元メンバーのいない BIGBANG の写真がほとんどなかったため、GD が彼を含む画像を好むことは避けられず、したがって、特別な結果ではないことを認識していました。結局のところ、ジヨンは元メンバーV.I(スンリ)のいないBIGBANGの写真も好きで、元メンバーが切り取られた写真も含まれていました。
 
 
 
 
 
それでも、元メンバーのファンはさらに先に進むことにしました。

BIGBANGファンをがっかりさせたのは、スンリのファンがジヨンがまだスンリを支持していることを他の人に証明できるように、スンリと彼だけの写真をたくさん投稿してG-DRAGONをおびき寄せることにしたのです。
 
 
 
 
 
 
 
このため、ジヨンが投稿を気に入る可能性が指数関数的に増加するように、彼らは1つの画像の大量投稿を計画しました。

当然のことながら、この試みは、最近解放されたV.I(スンリ)のファンに#FreeGDragonを求めているBIGBANGとG-Dragonのファンを動揺させました。
 
 
 
このアイドルの好みの操作についてどう思いますか? それは倫理的で公正なことですか?
 
@ygent_official は、GD に対し、ファンと交流する方法として Instagram の「いいね」を使用するのをやめて、将来の不幸な誤解を防ぐようにアドバイスする必要がありますか?
 
 

 

そうなんですよね

 

V.I(スンリ)くん

本当に人気があったから

 

社交性が誰よりあって

海外にもよく行っていたし

 

パーティー参加のところを

よく撮られたりもして

記事になって話題になることも

多かったんですよね

 

 

「冷蔵庫をお願い」V.I(スンリ)、島で超豪華パーティーとの噂を釈明!V.I(スンリ)効果で6週ぶり最高視聴率記録(2018年8月)

 
「冷蔵庫をお願い」第192回に出演したBIGBANG(ビッグバン)のメンバー、V.I(ヴィアイ/スンリ)が島で超豪華パーティーをしたというデマを釈明した。
 
 
3日に韓国で放送されたJTBCの「冷蔵庫をお願い」にV.I(ヴィアイ/スンリ)が出演し、島をまるごと借りて超豪華パーティーをしたという噂について、「僕は、お客さんたちに代わってリゾート予約だけしたが、それが僕が島を借りたと誤って伝わった」と話し始めた。

V.I(ヴィアイ/スンリ)は、「僕が知っている人脈は、全て呼んだ。名目は、V.I(ヴィアイ/スンリ)の誕生日パーティー兼、親睦として集まった」とし、「良い人脈を僕だけが知っているだけでは、勿体なくて出会いの場を開いた」と説明した。

続いてV.I(ヴィアイ/スンリ)は、「この集まりには、ベトナムで再開発する友人、家具関連のビジネスをする友人、アパート関連ビジネスの友人、様々な人々が集まった。彼らを互いに紹介した。『うまく行ったら5%ずつください』というような場を作りたかった。共生してWin-Winの関係になったら良いという考えだった」と華麗な人脈を披露するとともに、自身の噂を釈明した。


この日の「冷蔵庫をお願い」は、V.I(ヴィアイ/スンリ)の出演効果により、前週の6日に放送された「冷蔵庫をお願い」第191回の視聴率4.6%より0.8%の視聴率アップを記録、「冷蔵庫をお願い」6週ぶりの自己最高視聴率となった。
 
このため、一部韓国メディアは、「スンリのスンリ(勝利)」とのキャッチコピーでこの日の視聴率を報道した。(※韓国語でスンリは「勝利」という意味)
 

 

 

 

 

 

 

V.I(スンリ)は

慈善活動家ともいえるJINUSEANの

SEANさんと親しく

 

彼と共に慈善活動を重ねて

されていました

 

YG仲間として

寄付天使といえるSEANさんとの

V.I(スンリ)の活動は

事業から慈善をする新しい若手実業家として

大きな話題になってもいました

 

だから

 

投資家を集めての悪いことが報じられても

うそでしょと思われたわけですが

 

 

蓋を開けてみれば

ここ最近の芸能人の不祥事でも

とても重い実刑を受けて

刑務所に収監される大きなマイナス事件を

起こしました

 

 

早期にメンバーを脱退し

YGを離れたV.I(スンリ)の決断は

 

グループと会社に

これ以上

迷惑をかけられないとの判断

 

会社の判断というより

裁判の結果を待たずに

離れたわけですから

 

ファンは受け入れるしかなかったのです

 

 

個人的な感情ではなく

社会的な問題を起こした場合

 

芸能人はファンより世間の声を

聞くしかなくなります

 

復帰はファンのおかげで出来るものではなく

世間の理解があってこそ

成し得ることだから

 

 

 

スンリを応援したいファンの気持ちは

分からなくもないけれど

 

 

それをG-DRAGONくんと

関わらせていくことは

とんでもない間違いですよね

 

 

G-DRAGONくんのINSTAGRAMを

悪用するようなことが本当にあるのなら

 

 

BIGBANGの内紛になります

 

アンチはどこにでもいるし

メンバーの足を引っ張ることを

するしかない人たちはどこにでもいますが

 

 

BIGBANGにも

まだそういう動きがあることを知って

 

アイドルたち

熱狂ファンを所有するグループメンバーは

 

本当にしんどいだろうなぁと

気の毒にさえ思います

 

 

熱血・熱心なファンならいいんです

 

夢中になって推しを想う

まっすぐに夢中になる

純粋で真っすぐなファン

 

お花畑もいいんです

熱心・熱烈なファンもいいんです

 

 

だけど

熱狂ファンはいけません

 

「狂う」

 

推しに夢中になっても

狂ってはいけません

 

 

「Enthusiastic」なファンになっては

いけないということです

 

「熱狂的」

「狂信的」

 

そんなファンはある意味

視野が狭いだけで

世間から見たら「非常識」に映ることが

多いからです

 

 

熱心・熱烈に応援する

「Avid fan」

 

お花畑にもいろいろありますが

 

ちょっと常識からズレれば

犯罪を犯しても

他人を傷つけても

自分の我を押し通す危険な推し活に

なるからです

 

 

 

K-POPアイドルのファンには

 

「Enthusiastic fan」

本当に多いです

 

熱狂的・狂信的

 

だから周りからは「宗教・信仰」みたいだと

言われます

 

 

スターに意見すれば

「邪悪な発想」だとし排除されます

 

排他的組織の狂信的なファンダムは

結局

推しを守れないのです

 

 

 

V.I(スンリ)とG-DRAGONくん

BIGBANGメンバーのこれからのことは

 

彼ら自らが

考えていかれます

 

 

ファンダムがあれこれやって

彼らのイメージに傷をつけることを

SNS上でやってしまえば

 

ファンダムの狂信的な活動が

スターイメージをマイナスにします

 

 

これはBTSにも他のアイドルにも

言えますね

 

狂信的・熱狂的ファンが

結束し

 

おかしなことをされているのを

「第三者」が見れば

 

そのスターのイメージも

そのファンダムとイコールになります

 

 

 

人気が固いうちは

問題はありません

 

 

しかし

ユチョン

V.I(スンリ)

T.O.P

問題を起こしてしまった場合

 

ファンダムは真っ二つ

 

残る狂信的なファンと

離れるファン

 

アンチも増えてしまいます

 

 

狂信的なファンは

彼らに厳しい意見を出す人たちを

「悪」としてあちこち噛みついたりも

されます

 

 

だからこそまた

スターのイメージが悪くなっていく

 

 

 

狂信的・熱狂ファンが

アンチを増やし

アンチをさらに悪質な行動へと

導く根源になっていくのです

 

 

だから私は熱狂・狂信的ファンも

アンチと変わらない

紙一重だと主張してきました

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

V.I(スンリ)くんの

復帰を望みたいなら

 

ネット上で他のメンバーに

迷惑のかかることは絶対に

控えて欲しい

 

芸能界はそんなに

甘くはありません

 

 

彼のイメージが戻らないのに

ジヨンくんがすぐに彼と

親しくしたら

 

ジヨンくんが叩かれる世の中です

 

 

自粛ってとても大切なのです

 

海外ファンにそれが通じるか

分かりませんが

 

韓国は犯罪を犯したスターに

とても厳しい国

 

 

 

自粛と反省の姿こそ

彼らの復帰を後押しする力になります

 

 

静かに待ってあげるのも

ファンの努めかなと思います

 

 

 

でも狂信的・熱狂ファンには

これが通じないのですよね

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ