BTSのジミンは、練習生として毎晩2時間しか眠っていなかった

彼は今の自分になるために一生懸命働いた。

 

 

BTSは、 tvNの「 You Quiz On The Block」 の99回目 のエピソード にゲスト出演した。今回の防弾少年団スペシャルでは、メンバーたちが音楽や人生、悩み、未来について思いを語りながら、様々なゲームで楽しい時間を過ごした。

J-HOPE、ジミン、ジョングクとのインタビューで、ジミンは練習生として直面した苦労を明らかにした。


 

 

当時、私は防弾少年団のメンバーとして寮に住んでいませんでした。釜山から上京したのですが、住むところがなく寮生活をするようになりました。

—ジミン

いつでも追い出される可能性があることを知っていた彼にとって、練習生時代は本当に不便でつらいものでした。

 

 

当時、所属事務所からの呼び出しは研修生にとって悪い知らせであり、ジミンは毎月危機一髪だと言われていた。

 



何をすればいいのかわからないことが、私にとって一番つらいことでした。V やジョングクがボーカルのレッスンを受けるときはいつでも、見られるかどうか尋ねました。レッスンに耳を傾け、夜遅くに学んだことを後で練習しました。

—ジミン

 

ジョングクは「私の基準では、ジミン兄さんが自分に一番厳しくて努力家だ」と付け加えた。彼らは、ジミンがほとんど眠らず、いつも一番早く起きて最後に寝ることを明らかにした。

 

 

朝4時くらいまで練習して、6時半くらいに起きて学校に行っていました。当時の私にとっては難しくありませんでした。

—ジミン

 

 

 

 

彼は何があっても成功するという考え方を持っていた!


私は毎月一度、父に電話をして、私がうまくいかないかもしれないので、私に失望しないでくださいといつも言っていました。 ここで失敗しても何とかなると。

 -ジミン

 

 

メンバーのおかげでチームの一員になれるように、一生懸命練習を続けてきました。私たちはみな平等に欠けており、同じ人間ですが、私たちが一緒になればできるのです。

—ジミン

 

 

ショーを見たファンは、ジミンのハードワークと努力を応援しました。

「ジミン、よくやったね、ありがとう!」
「これは私を悲しませています。これからもジミンを応援します!」
「彼が肩越しに学んだだけで、半年後にデビューしたと思うのはクレイジーです!」
「これは本当に感動的な話です!」
「私はジミンを本当に尊敬しています」

 

 

 

 

 

 

 

 

K-POPアイドルとして

デビューする子たちは

 

家庭の事情や

住んでいる場所もバラバラ

 

最初からデビュー確実とされ

レッスン生として

入った人などは稀で

 

みんなが大抵

地獄のようなレッスンの日々を

経験されます

 

寮生活は

初めての共同生活で

文句などは言えるはずがなく

 

年功序列もあって

年下ほど苦労も多かったでしょう

 

それでもみんなが

同じ志でいるからこそ

 

頑張りぬけたのでしょうね

 

 

そして

ジョングクくんが

「ジミン兄さんが自分に一番厳しくて

努力家だ」

 

その姿を認めているところも

いいですね

 

 

そういう努力家がいれば

メンバーとしても

自分も怠けていられないと

思えますものね

 

切磋琢磨して

成長してきたのが

BTSなのでしょうね

 

 

 

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑