元巨人の父と韓国トップ女優の母を幼い頃に亡くした“悲劇の娘”、突然の入院姿公開「心配しないで」

 

◎韓国の国民的女優として愛されるも突然この世を去ったチェ・ジンシルさんと、元読売ジャイアンツ投手の故チョ・ソンミンさんの娘であるチェ・ジュンヒが、病院に入院した近況を伝えた。

 

チェ・ジュンヒは8月20日、自身のインスタグラムを更新。

 

ストーリー機能を通じて、病院のベッドで横になりながら点滴を打たれている自身の写真を投稿した。

 

チェ・ジュンヒは写真とともに、「皆さん、私は元気に回復しています。ループスのせいではないので心配しないでください。体調がよくなったら、溜まった連絡に一つひとつ返事をしますね。今は一日中抗生物質を打っていて、めまいがしているんです」と状況を説明していた。

(写真=チェ・ジュンヒのInstagram)

 

なお、チェ・ジュンヒは今年2月に芸能事務所のY-BLOOMと専属契約を結び、亡き母と同じ女優の道を歩むと思われたが、同年5月に契約を解除していた。

 

◇チェ・ジュンヒ プロフィール

 

2003年3月1日生まれ。母は韓国の国民的女優だったチェ・ジンシルさんで、父は読売ジャイアンツでもプレーしたプロ野球選手チョ・ソンミンさん。両親は2000年に結婚したが、2004年に離婚。その後、母チェ・ジンシルさんは2008年に、父チョ・ソンミンさんは2013年にこの世を去っている。2022年2月にY-BLOOMエンターテインメントと専属契約を結び、母親と同じく女優として活動するとされたが、同年5月に契約解除となった。

 

 

 

 

 

★チェ・ジンシルssiがご活躍されていた時代をよく知っており、父親の趙成珉(チョ・ソンミン)選手が巨人におられたことも覚えており、結婚されて・・・それでも、DV疑惑が出てきて・・・離婚するのか、ドロドロ劇を見せていたご両親のことも知っているので・・・・

 

母親の女優チェ・ジンシルssiが自殺され、伯父のジンシルssiの弟さんも自殺され、離婚で離れてしまった父親の趙成珉選手まで自殺され・・・。

 

幼い子供たちの周りで、親族が3人も自殺されたという衝撃的すぎる環境で育った、兄チェ・ファンヒくんと妹チェ・ジュンヒちゃん。

 

お祖母さんとの不協和音も話題になったり・・・。

 

その都度、この子たちがあまりに過酷な環境にあることを報道を通じて知らされてきたので、今・・・彼らの話題が出ても、やはり「心配」なのですよね。

 

 

何より、芸能界に入ったと知らされたのに・・・すぐに契約を解除になったという異常事態がありましたからね。

 

 

兄のチェ・ファンヒくんも芸能界に入って、ラッパーになりましたが・・・。

 

彼ら、子供の頃から芸能番組に取り上げられ・・・いろんな姿を見せてきました。

 

 

「親族の自殺の記憶を消したい」

 

幼い頃に、テレビでそんなことを話していた彼ら。

 

あまりに過酷な環境に、それをテレビで話さなくてはいけないのは・・・かえって、傷が癒えない気がしていました。

 

芸能界から離れる方がいいと思っていました。

 

でも、2人は・・・共に芸能界に入りました。

 

 

だから、心配だったんです。

 

彼女もわざわざ入院している姿をInstagramで報告し、「心配しないで」と投稿しているけれど、裏返しですよね。これは。

 

「心配して欲しい」

 

本当に自分のファンや知人友人だけに入院を伝えるのであれば、違ったルートで知らせることが出来るのに・・・メディアに分かる形で明かしたのは・・・やはり、「心配して欲しい」という思いが強いのでしょう。

 

芸能界ではなく、何か夢中になれることが見つかればいいのになと思わずにいられません。

 

スターになればなるほど、ファンが出来るほど、孤独になるのが芸能人です。

 

ファンは一時的に自分を慕ってくれても、すぐに離れていくものです。彼らには、ファンではなく本当の知人・友人・家族が必要だと感じます。

 

今後の人生を通じて、そういう友人が出来ることを願います―――。

 

幼い頃からカメラに追い掛け回された、彼らに芸能界以外に生きる道はなかったようにも思えて・・・仕方のないことなのだったと思いつつ。

 

幸せになって欲しい―――。

 

いつも、彼ら兄妹のことを祈っています。