「パリの恋人」「笑ってトンヘ」出演俳優キム・ソンウォンさん、がん闘病の末に本日(8/8)死去…享年85歳

 

 

◎「パリの恋人」「笑ってトンヘ」などに出演した俳優のキム・ソンウォンさんが、がん闘病の末に死去した。享年85歳。

遺族によると、がん闘病中だったキム・ソンウォンさんは、本日(8日)午前にこの世を去った。故人は今年初めに末期の膀胱がんと診断され、闘病生活を続けてきた。

キム・ソンウォンさんは1957年にCBSの声優第2期でデビューし、その後、TBC時代劇「あなた チョン・ソンダル」で俳優として活躍し、人気を博した。

ドラマ「パリの恋人」「可愛くても、狂っても」「素晴らしき、私の人生」「笑ってトンヘ」などで主に会長、社長役を務め、安定した演技力で人気を得た。声優としてデビューし、俳優として活躍した彼は、ミュージカル第1世代俳優としてミュージカルシーンにおいても大きな足跡を残した。

故人の遺体安置所はシルナクウォン金浦(キムポ)特2号室に設けられ、出棺は10日午前5時に予定されている。

 

 

★2004年に放送された『パリの恋人』。

 

「恋人」シリーズが大好きで、この作品も何度も何度も見たんですよね。

 

その中でも、一番好きだったかもしれない『パリの恋人』。

 

主演のパク・シニャンssiの父親役・・・。大企業の会長。もう、出てくるだけで「威厳」ある存在感がすごい役者さんでした。

 

憎たらしいキャラクター。テヨン(キム・ジョンウン)とギジュ(パク・シニャン)の仲を絶対に許さない「悪役キャラ」でした。

 

だからこそ、この俳優さんの作品は数多くは見ていないのに・・・すごく記憶にあります。

 

なので、訃報を聞いて・・・85歳になられていたんだなと。

 

撮影当時は60代だったんだな、と。

 

ドスの効いた凄みあるお声をされていたので、ミュージカル俳優さんで声優をやられていたことを始めて知って、納得しました。

 

また、『パリの恋人』を見たくなりました。

 

ご冥福をお祈りいたします。素晴らしい作品をありがとうございました―――。