キム・ジョンヒョン、騒動乗り越え独立映画で復帰

 

◎俳優キム・ジョンヒョンが独立映画で戻ってくる。

 

 所属事務所ストーリージェイカンパニーが28日発表したところによると、キム・ジョンヒョンは最近、独立映画に出演することが決まったという。

キム・ジョンヒョン、騒動乗り越え独立映画で復帰

 この映画は、謎の殺人事件を追っていたところ、過去の秘密と向き合うことになる人たちの物語を描く作品だ。キム・ジョンヒョンは劇中、刑事役を演じるという。

 これに先立ち、キム・ジョンヒョンは昨年4月にソ・ジヘとの交際説が浮上し、元交際相手のソ・イェジに関する、いわゆる「ガスライティング」をめぐり物議をかもした。特に、キム・ジョンヒョンが2018年にドラマ『時間』を途中降板した理由が、ソ・イェジのせいだと伝えられ、騒動が大きくなった。その後、キム・ジョンヒョンは新しい事務所に移籍し、「報いる道は演技だけ」として謝罪した。

 

 

俳優キム・ジョンヒョン、自主製作映画への出演で俳優活動再開

俳優キム・ジョンヒョン、自主製作映画への出演で俳優活動再開(画像提供:wowkorea)

 

◎俳優キム・ジョンヒョンが“ガスライティング(心理的虐待)騒動”から立ち直り、活動再開を知らせた。

所属事務所Story J Companyは28日午後、「キム・ジョンヒョンが自主製作映画『ビ²ミル』に出演する」と明らかにした。

「ビ²ミル」は謎の殺人事件を追跡する中、過去の秘密と向き合うことになる人たちの物語。キム・ジョンヒョンは劇中で刑事役を演じるという。

これはキム・ジョンヒョンが新しい所属事務所であるStory J Companyに移籍後、初めての活動となるため注目を集めている。

昨年、キム・ジョンヒョンは前所属事務所との専属契約問題や、元恋人の女優ソ・イェジとの“ガスライティング騒動”など様々な理由で活動を中断していた。

 

 

 

「ソ・イェジ ガスライティング」議論後、キム・ジョンヒョンの最初の立場表明、最後は大惨事になった(2021年9月)

<中略>

 

活動再開を予告したキム・ジョンヒョンに応援するネチズンたちもいたが、相当数のネチズンらはキム・ジョンヒョンの謝罪文にいわゆる<主語>が言及されないなど、真の謝罪が込められていないと批判した。

 

また、謝罪文が硬く感じられるという指摘まで出てきた。一言で否定的な世論を加速化させただけという反応だった。

 

https://thumbs.gfycat.com/ScaryImpureBuck-mobile.mp4

 

 

25日コミュニティドゥクに走ったネチズンコメント

 

 

 

 

 

 

★結局、イメージダウンしたまま・・・無理やりでも復帰したい思いが止められず、独立映画に出ることにしたんですね。

 

下に、キム・ジョンヒョンの謝罪文への韓国ネチズン(ネットユーザー)の反応を書いた掲示板があります。

 

 

悪質なものは削除されているようですが、それでも反感を抱いている意見が目立ちます。

 

大衆の声は、そのまま世論に反映し・・・スターイメージにつながっていきます。

 

なので、復帰の前に・・・もう一度、きちんとした「主語」のある誠意ある責任を取る意味で「ソ・イェジさん」に対する謝罪文を出してもらいたいですね。

 

ソ・イェジちゃんへの名誉棄損、みたいなものですから。

 

ソ・イェジちゃんがキム・ジョンヒョンくんに何をしたにしろ、ドラマ『時間』の現場で多くの人に迷惑をかけたのは「俳優キム・ジョンヒョン」なのですから。

 

事務所が体調不良のキム・ジョンヒョンくんを無理やり出させたのであれば、ソ・イェジちゃんはホント、関係のない立場で「被害者」として名誉回復をしてあげる必要があるのでは?

 

でも、ガスライティングのせいだということを否定しないまま・・・自分が悪かったというだけ謝罪文として出すなんて。

 

ホント、卑怯な謝罪文でしたから。

 

 

 

 

ソ・イェジちゃんは、彼の事務所騒動に直接的には関係がなかったはず。

 

 

ドラマ『時間』での態度が、「ソ・イェジのせい」としてしまうには納得がいかないです。

 

 

 

 

 

 

 

ネチズン(ネットユーザー)のコメントにありました。

 

「なぜ、みんな口を揃えて歌手は<歌で報いる>、俳優は<演技で報いる>というの?それで金を稼ぐのに?」

 

 

確かに。

 

演技で報いるって・・・訳が分かりません。

 

謝罪をして大衆に報いるには、演技や歌ではなく・・・慈善や寄付など、誠意を見せ続けることや大衆に奉仕することで「報いる」と言えるんですよ。

 

 

「まだファンがいるのに、いつも驚いています」

「私と好きな役者と共演しないでほしい」

「『時間』共演者やスタッフに一言も言及していない」

「麻薬や飲酒運転でもないから、復帰を待ってます」

 

 

 

전 여친 인성이 어떻든 자기 잘못도 있는 일들인데 뒤짚어 씌우고 빠져나가려고 추잡스러운 거 다 공개하는 거 보고 아예 싫어졌어 

 

「元カノが何であれ、自分のせいでもあるのに、(事実を)覆ってかぶせて(自分だけ)抜け出そうと卑怯なことをすべて公開するのを見て、初めて嫌になった」

 

 

確かに、麻薬芸能人より法的に悪いことをしたわけではありません。

 

でも、役者としてプロとしてアウトでした。

 

いくら前事務所の仕事の入れ方が悪かったとはいえ、主演が決まって舞台に立ったのなら貫かなきゃ。

 

それが出来なくなって降板したのは仕方がないとして。すべてをソ・イェジちゃんのせいにするなんて。

 

 

後にソ・イェジのガスライティングのせいだ・・・というメールのやり取りが出て、彼女が加害者というイメージが広がっていった中・・・彼はソ・イェジに対して一言も「違う」「自分のせい」と言わなかったし、結局・・・あの彼女とのメールの内容は、キム・ジョンヒョン側が彼女を売るために出したものだと言われても、否定できない落ち度だったと思います。

 

 

なんで、二人のメールのやり取りがDisPatchから出たのに・・・両者、ハッキングなどで訴えなかったのでしょう。

 

キム・ジョンヒョン側が、「ソ・イェジのせい」にするためにデータを送ったからでしょう?

 

どちらかが送ったら、流出だとは言えませんからね。

 

ホント、ソ・イェジちゃんからしたら・・・謝ってもらって当然なのに、彼がソ・イェジに対して謝らなかったことで、最後まで「彼女のせい」にして逃げ切ろうとしている姿そのものに見えます。

 

 

そんなだから、復帰しても「嫌なイメージ」が全然・・・拭えないんですよ。

 

ネチズン(ネットユーザー)のコメントにもありました。

 

もう、悪いイメージが固定されてしまったから作品に没入出来ないだろうなぁ・・・って。

 

なので、独立映画で活動されるなら・・・大衆は見なくても済むというので、最善だったのでしょう。

 

もともと舞台などをされていて演技はうまいと言われている役者ですからね。

 

だけど、人間性に問題があったら・・・いくら演技が巧くても大衆は振り向いてくれません。

 

独立映画で復帰して、せっかく結果を出したのに事務所騒動で自ら台無しにした「トイレ&麻薬芸能人」もいますけれどね。

 

 

とにかく、やはり謝罪が大事。その後の生き方が大事。

 

キム・ジョンヒョンくんも、もっと大衆に誠意を見せて生きてもらいたいなと思いますね。せっかく、いい事務所に入れたんですから・・・。

 

 

 

 

韓道玲愛琉(かんどうれある)のmy Pick

Amazon(アマゾン)
[きよ泉] お年賀 大福茶 京ぜんざい 抹茶セット 6食セット【 宇治抹茶 茶筅 白玉団子付き 】 【大福茶 5パック】 抹茶ぜんざい 和菓子 贈り物 ぜんざい 取り寄せ 京都 帰省土産 抹茶スイーツ 新年 健康祈願 梅昆布茶 高級ギフト 内祝 冬ギフト 帰歳暮 お正月 年末年始
 
Amazon(アマゾン)
韓国お菓子11種セット トッポキスナック, チュロス スナック, バターワッフル 中, ハニーバターチップ , しっとりチョコチップクッキー, イェガム オリジナル, イェガム チーズグラタン , チョコパイ, フレンチパイ, コブクチップ コーンスープ, コブクチップ チョコ 한국과자 선물세트
2,980円