記者出身ユーチューバー、ジョンヨン(TWICE)の健康を憂慮…「太った理由はステロイドの副作用」?

記者出身ユーチューバー、ジョンヨン(TWICE)の健康を憂慮…「太った理由はステロイドの副作用」?(画像提供:wowkorea)

 

◎TWICE」のジョンヨン(25)が、ステロイドの副作用と見られる症状で苦労していることが伝えられた。

 


 去る22日、YouTubeチャンネル「芸能大統領イ・ジンホ」には、「TWICEジョンヨン、気の毒な健康状態。太った本当の理由」というタイトルの映像が公開された。

 イ・ジンホはジョンヨンのコンサート不参加を言及し、「これまでに2回も活動中断を宣言しているが、コンサートを4日後に控えての突然の不参加。納得し難い部分は一つや二つではない」と述べた。また、ジョンヨンが最近出演したインタビュー映像などを根拠に、彼女がコンサートや今後の活動に対し誰よりも強い意志を示したと強調した。

 イ・ジンホはさらに、ジョンヨンの健康問題に関し、最近、急激に太った理由が「ステロイドの副作用」であると主張。彼は「ジョンヨンさんは昨年10月にヘルニアの手術を受けたが、ヘルニア患者が治療過程で最も多く服用する薬の一つがステロイド治療剤だ。そして、このステロイドの代表的な副作用の一つが浮腫(むくみ)」と説明した。

 続けて、「実際に関係者たちも『ジョンヨンが薬の副作用に苦しんでいる』と話していた」とし、「ステロイドの服用時、食事療法も並行されるケースがあるが、ステロイドの別の副作用に食欲増進がある。ジョンヨンも以前よりはるかに多く食べ物を摂取する姿が見かけられたりもした」と伝えた。

 また、「休憩時間やステージ裏でのジョンヨンの表情は暗かった。活動は無理なく消化したが、ため息をつく姿がよく見られ心配だった」という芸能関係者の声も紹介した。

 一方、「TWICE」の所属事務所JYPエンターテインメントは去る20日、ジョンヨンがワールドツアーのソウル公演に出演しないことを明らかにした。

 

 

 

 

 

 

★椎間板ヘルニアのことはみんなが知っているし、ステロイドを使った治療で食欲がまずケースがあることも一般的な話。

 

それ以外にも、プロ意識が強くなり、踊れない時間が増えて体重が増えるのも、別に普通の話です。

 

いちいち、YouTubeで彼女の体重が増えた映像を出して放送として流さんでもよろしい・・・というレベルの内容でした。

 

この元芸能記者さんは、ク・ヘソンちゃんに告訴されていましたよね。今年8月、「YouTuberのイ・ジンホ氏に対する刑事告訴の件は現在、捜査中ですので、今後処分結果が出次第、これに伴う後続の法的措置をとる予定であることをお知らせします」とありましたから。

 

それから音沙汰がありませんが。

 

そして、「中絶強要」の俳優としてキム・ソンホ君の正体を一番先に明かした人でもあります。

 

キム・ヨンホ氏にしても、イ・ジンホ氏にしても・・・罰則を受けたのかどうか、全然表ざたにならないのは気持ちが悪いですね。

 

JYP ENTERTAINMENTにしても、彼女の事・・・・そっとしておいてもらいたいはずで・・・精神的に元気ではない彼女に対してのこういう改めての取材報道って・・・すごく迷惑だと思うんです。

 

何だか、本当に嫌ですね。

 

アイドルにとって体型をいじられるのって・・・ものすごく屈辱的なこと。病気をして、太らざるを得ない背景と、休みたくないのに舞台に立てない精神的な葛藤を思えば・・・太った理由なんて第三者があれこれ口出す権利はありません。

 

むしろ、黙って見守ってあげないと・・・ものすごく彼女がしんどくなるのに・・・ひどいです。

 

この人・・・芸能大統領でしょう?

 

韓国の大統領には、政治も芸能もロクな人がいないなと思ってしまいました―――。

 

 

 

韓道玲愛琉(かんどうれある)のmy Pick

Amazon(アマゾン)
[きよ泉] お年賀 大福茶 京ぜんざい 抹茶セット 6食セット【 宇治抹茶 茶筅 白玉団子付き 】 【大福茶 5パック】 抹茶ぜんざい 和菓子 贈り物 ぜんざい 取り寄せ 京都 帰省土産 抹茶スイーツ 新年 健康祈願 梅昆布茶 高級ギフト 内祝 冬ギフト 帰歳暮 お正月 年末年始
5,320円