ソン・ジヒョのショートカット姿にファンが反発「スタイリストを変更して」

 

 

◎女優ソン・ジヒョのファンたちが激しく抗議している。20年ぶりに破格のショートカットを披露したソン・ジヒョのヘアスタイルのためだ。

ソン・ジヒョは去る28日に放送されたSBSのバラエティ番組『ランニングマン』にショートカット姿で登場して視線を集めた。ユ・ジェソクが「現在、最大のイシューはジヒョのショートカット」と紹介し、チョン・ソミンも「ついにジョングク兄さんの気を惹くことにしたのだ。『コーヒープリンス1号店』の(ユン)ウネさんのようだ」と力を添えた。

ソン・ジヒョが反発するとユ・ジェソクは「ジ・ヒョがこのように切ったことにより、私たちのメンバーの中で一番ハンサムなメンバーになった。ジヒョのようなスタイルは髪の長さに影響を受けない」とソン・ジヒョのビジュアルを称賛した。メンバーたちもユ・ジェソクの言葉に共感し、彼女の変身を応援した。
 

しかし放送後、ソン・ジヒョのファンは異なる反応を見せた。彼らは「スタイリストを変更しろ」という声明まで発表し、不満を表した。

オンライン上のファンコミュニティであるDCインサイド「ソン・ジヒョ ギャラリー」は「ソン・ジヒョのスタイリングの改善を要求する」という趣旨の声明を出し、「スタイリングの問題は大衆に否定的なイメージを与えるだけでなく、ファンダム離脱の要因となり、新しいファンの流入を妨げる」と指摘した。

ファンたちはまた「ソン・ジヒョのスタイリングに対する不満や問題提起は数年前から着実に続いている」とし「スタッフと俳優の関係を考慮して団体行動を控えてきたが、常に「スタイリングが惜しい芸能人」としてソン・ジヒョが取り上げられている。状況をこれ以上座視できないという結論に達した」と指摘した。

それと共に「経験があり実力のあるスタイリストへの変更を促す」と強調した。▲スタイリストの交換 ▲コンセプトに合わない服の自制 ▲スタイリングの組み合わせやヘアサロンの交換 ▲メイクサロンの交換など、具体的な要求事項を書いた。

ソン・ジヒョ側はまだ該当の事案と関連してコメントを出していない。

 

ソン・ジヒョ、大胆なショートカットに変身!芸能界の友人も驚き

 

 

◎女優のソン・ジヒョがショートカットに変身し、注目を集めた。

ソン・ジヒョは13日、自身のInstagramを通じて「これはショートカットだ」「とてもハンサムだ(笑)」という言葉と共に、2回にわたって写真を公開した。

写真の中で彼女は大胆なショートカット姿を披露し、顔を両手で隠してポーズをとっている。美しいビジュアルと愛らしさも感じられる近況ショットが目を引いた。これを見たファンは「ガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)」「お姉さんカッコイイ!」「なぜどんなヘアスタイルもよく似合うの?」などのコメントを残した。また歌手のハハも「何!?」とコメントするなど、芸能界の友人たちも驚いた反応を見せている。

ソン・ジヒョはSBSバラエティ「ランニングマン」に出演して人気を博している。


 

 

 

 

★DCインサイドのソン・ジヒョギャラリーというと、彼女の主要ファンダムだと思うのですが・・・彼女の味方をすべきファンたちが、「ショートカットがおかしい」と決めつけ・・・スタイリストを変えろ・・・とまで言ってしまうのはどうなのだろうって思ってしまいます。

 

ソン・ジヒョちゃんの気持ちは・・・何処へ?

 

ショートカットにした後、すぐInstagramにアップして見せていた彼女です。

 

彼女自身が納得していなかったら、納得する形にさらに整えたはず。

 

もっと短く、ウルフカットにするとか。

 

それでも、このスタイルでテレビに登場して「斬新」なイメージはあったけれど、「カッコいい」と言われて笑顔を見せていた彼女に対して、「スタイリスト、やめろ」って声を上げるのは・・・私には「アンチの声」にしか聞こえませんでした・・・。

 

韓国のDCインサイドのギャラリーって・・・怒らせたら怖いですよね。

 

 

 

 

 

問題を起こしたスターが批判され、脱退要求をされるのは当然だとは思いますが・・・。

 

でも、守ろうとするファンもいて・・・そこで揉めてしまう―――。

 

JYJの時も、ユチョンを外してJYJとしての残りの2人を守りたいファンとユチョンを守りたいファンで分裂。

 

BIGBANGの時も、スンリを守りたいファンとBIGBANGとしてグループを守るため、スンリを外したいファンと・・・分裂。

 

ギャラリーのファンとはいえ、BTSの時の例みたく・・・アンチが混ざっていることもあるので・・・ソン・ジヒョちゃんのことを本当に考えて言っているのか・・・やっぱり、どうなのかなって思ってしまいます。

 

 

彼女を応援するなら、こういう申し立てはすべきじゃないと思いますしね。彼女の名誉を傷つけるようなことだもの。

 

これで、スタイリスト一人・・・解雇するなら・・・もっと大問題じゃないですか?ソン・ジヒョちゃんにそんなパワハラまがいのことをさせるギャラリーって・・・どうなのかしら。

 

彼女自身がどう思っているのか・・・が一番大事だと思うんですけれどね。

 

髪なんて、すぐ伸びるし。

 

彼女、髪型を変えるのも得意だし・・・おしゃれを楽しんでいるのなら短いザクザクスタイルがあってもいいんじゃないのかな。

 

 

 

 

あと、ギャラリーの存在で思い出すのが・・・ユチョンが麻薬を認めた時に彼を応援してきた彼のギャラリーたちが去っていく時の最後の手紙・・・。

 

 

パク容疑者の嘘ショーにファンも結局離れた。記者会見で潔白を主張していたときまで彼を応援して信じていたファンはパク容疑者が取り調べで麻薬容疑を認めると背を向けた。電子掲示板サイト「DCインサイド」のパク・ユチョン・ギャラリーに「最後の手紙」という題名でファンは手紙を残した。ファンは手紙で

 

「結局、私たちにこのような孤独な傷を残した。これからはそれぞれの人生を歩んでいくべき時間。もう手を離そうと思う。自分の胸に抱えているすべての荷物を、自分が下ろすことができる時まで、何度も何度も繰り返し問い、悩んでみてほしい」とし「あなたの残りの旅程を応援することはできないが、あなたが最後に歩いていく後ろ姿は見ている。これからは(スターではない)人パク・ユチョンとして悔いのない生活を送ってほしい」

 

と伝えた。

 

 

「スターパク・ユチョン」ではなく、「人パク・ユチョン」として悔いのない生活を送って欲しいという言葉を残した彼を愛したファンたち。

 

 

彼女たち・・・今のユチョンをどんな思いでご覧になっておられるのでしょうね―――。

 

 

 

 

韓道玲愛琉(かんどうれある)のmy Pick