女優チョン・ジヒョン、息子のインターナショナル校学費だけで年間3700万ウォン

女優チョン・ジヒョン、息子のインターナショナル校学費だけで年間3700万ウォン

 

◎女優チョン・ジヒョンの子供の教育費が世間で注目を浴びている。

8日に放送されたMnet「TMIニュース」では、”噂に悩まされるスター特集”を主題に扱った。

1位は夫と離婚・別居説に巻き込まれたチョン・ジヒョンだった。チョン・ジヒョンの離婚説はあるユーチューバーを通じて噂が始まった。特にこのユーチューバーは、彼女達夫婦の離婚が表立たない理由は、チョン・ジヒョンの広告違約金 のためだと主張していた。

この噂に対し、夫のチェ・ジュンヒョクは公式立場文ではなく、自身のMessenger プロフィール写真を“チョン・ジヒョンの夫でいたい”という可愛らしいメッセージに変え、漫画の名場面をパロディにしてこの噂を一蹴りした。

またチョン・ジヒョン、チェ・ジュンヒョク夫婦は、長男授業参観目撃談が度々あったりもした。

チョン・ジヒョンの長男は仁川松島にあるインターナショナル学校に合格し、ここは米国のLAに分校を置く、米国の私立学校である。1クラス当たりの学生数は約11~13人で運営され、幼稚園過程基準、年間学費だけでも3000万ウォンが超えることが伝えられている。

昨年基準での学費を見てみるとVillageスクール(PK-G5)段階の小等校教育学費は 年間で3770万ウォン、Middleスクール(G6-G8)段階の中等教育学費は4064万ウォン、Upperスクール(G9-G12)段階である高等教育学費は4450万ウォンである。学費と別途で40万ウォンの入学選考料と100万ウォンの登録費が必要だ。

その他にも寄付金とCA活動費まで合わせると、幼稚園から高等学校卒業までに 約10億ウォン以上の費用が掛かることが分かった。

一方、チョン・ジヒョンは2012年4月にチェ・ジュンヒョクAlpha資産運用 社長と結婚し二人の息子を授かっている。

 

 

★日本でも有名芸能人夫妻の子供たちがインターナショナルスクールに入っていて、授業料は年間300万円ほどかかるから・・・入学金・サマースクールや教材費、寄付金などを高校まで入れたら・・・なんて話をしたら、「お金、あるよね」で終わります。

 

なぜ、チョン・ジヒョンssiの話題だけでこんな風に言われちゃうのでしょうね。

 

韓国のメディアも世論も、彼女に嫉妬しているのでしょうか。

 

資産家と結婚して、ご自分も広告や放送出演で稼いでいるのだから・・・使えるお金、自由に使うだけの話。

 

いちいち、「こんなにお金がかかるところへ、チョン・ジヒョンssiの子供は入っている」と“噂に悩まされるスター特集”を組んで紹介する必要があるのでしょうか。

 

私は、この番組こそ・・・スターの悩みを増やす悪因・・・と言いたいです。放っておいてあげてよって思います。

 

そういえば。

 

7月、日本でも「メディアのやり方」に苦言を呈した福山雅治さんの発言が話題になりましたね。

 

芸能人のお子さん、奥さんとの私生活の切り売りを週刊誌にされている苦悩。事件を起こしたわけでもないのに、勝手に撮られ・・・モザイクをかけられて記者がパシャパシャと通園の姿を撮っていく―――。

 

おかしなことですね。スターが苦言を呈すまで、メディアは平気でそれをずっとやるわけですから。

 

スターのプライバシーを守るため、メディア規制なんかもっと厳しくしてもいいのにね。福山さんが可哀想に思いましたものね・・・。

 

逆に、韓国では子供を赤ちゃんの頃からテレビに出し・・・顔を晒して、「商売」「仕事」として子供を出演させて稼いでいる芸能人親子が多いです。

 

私は、それにも違和感があります。

 

多感な時期。大切な0歳、1歳、2歳、3歳の時期に・・・カメラ中心の「撮られる」ための生活を紹介する番組。

 

自然じゃないんですよ。カメラが設置されている時点で。親が。

 

子供は可哀想です。幼いころの自分の姿を世界中の人に見られて記録が残ってしまっているのだから。

 

小さなころから有名人の子どもとして育つストレス。

 

ソ・イヒョン&イン・ギョジンご夫妻のお子さんなんかは見ていても「自然」でお子さんたちが幸せそうにしているので、違和感がありません。

 

でも、イ・ドンゴンssiの元妻・・・離婚されてシングルマザーになった途端、シングルマザーが出る番組に率先して出て娘さんを公開して一緒に出演されている姿には、やはり違和感しかありません。

 

また、藤田小百合さんは「父親」がいなくて・・・どう見ても西洋人の顔をした息子さんとテレビに出て成長記録を番組で見せているのにも違和感がぬぐえません。

 

精子提供って・・・彼女の場合は、父親に事情があってそうしてわけではなく・・・結婚もしていないのに「子供がすぐに欲しいから」と精子を購入したわけですからね。

 

何か、違う。

 

顔を晒すって・・・怖いことなのになと。

 

一方。

 

チョン・ジヒョンssiなんかは、子供を一切晒しません。

 

これが、格差なのでしょうね。

 

稼ぐのに必死なスターは・・・子供を簡単に晒す。

 

しかし、子供を大切にしたい芸能人は・・・韓国でも顔を出しません。

 

格差・・・だなぁ。

 

 

 

 

 

韓道玲愛琉(かんどうれある)のmy Pick

Amazon(アマゾン)
韓国お菓子11種セット トッポキスナック, チュロス スナック, バターワッフル 中, ハニーバターチップ , しっとりチョコチップクッキー, イェガム オリジナル, イェガム チーズグラタン , チョコパイ, コミアン, コブクチップ, ガーリックバゲット スナック 한국과자 선물세트
2,980円