*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. *・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. 

『冬のソナタ』で一世を風靡したペ・ヨンジュン、現在の資産は?

 

 

◎地上波放送局のバラエティー番組で俳優ペ・ヨンジュンに関するエピソードが放送され、話題を呼んだ。 



 1月29日に放送された芸能情報番組『芸能ライブ』(KBS第2)では、ペ・ヨンジュンが主演したドラマ『冬のソナタ』が取り扱われた。

 『冬のソナタ』は、結婚を控えた女性が死んだ初恋の人にそっくりの男性に会ったことから繰り広げられるエピソードを描くドラマで、韓国だけでなく、日本でも大ヒットし、主人公を演じたペ・ヨンジュンを「ヨン様」と呼ぶファンたちが登場したほどだ。第一次韓流ブームが巻き起こり、多くの関心を集めた。  

 その後、ペ・ヨンジュンは2015年に13歳年下の女優パク・スジンと結婚。当時、芸能事務所キーイーストの筆頭株主だったペ・ヨンジュンは、保有していた株式の価値だけで1384億1000万ウォン(約132億5000万円)に達した。

 2019年度基準でペ・ヨンジュンの株資産は442億6000万ウォン(約42億4000万円)で、減少傾向にある。2018年初めにキーイーストとSMが合併したことにより、ペ・ヨンジュンはSMの株を譲渡されたという。  

 また、ソウル市城北区城北洞に2階建ての自宅(敷地面積760平方メートル)がある。当時、芸能情報番組『芸能街中継』(KBS)は、2010年におよそ60億ウォン(約5億7500万円)で購入した家は時価95億ウォン(約9億1000万円)に達すると報じていた。  

 なお、当時ペ・ヨンジュンが乗っていた車は、サムスン電子の李健熙(イ・ゴンヒ)元会長も乗っていた8億5000万ウォン(約8000万円)相当のモデルと紹介された。

 

 

 

 

*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. *・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. 

 

 

 

※2004年、新潟県中越地震の後に3000万円を寄付されたヨン様。2005年8月28日、日テレの『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』に福祉車両費などとして2000万円を寄付。2008年6月7日、中田英寿の「+1フットボールマッチ」「Take Action 2008」慈善サッカーチャリティーイベントに賛同して参加。2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震では、10億ウォン(約7300万円)を寄付・・・。

 

彼の資産をあれこれ暴くなら、彼のしてきた寄付についてもメディアできちんと言ってあげてほしいです。

 

彼はたくさん稼いだけれど、それを社会に還元されていました。ファンサービスもすごかったし、マナーがあったし、品があった。

 

彼は、日本人の「韓国人」のイメージを変えた第一人者です。「韓国って、こんなにスマートな紳士的な低姿勢の俳優がいるの?」・・・。

 

笑顔がとにかく、綺麗でした。

 

日本に来た時・・・空港でもカメラの前でもはにかんで・・・手を胸に当てて・・・感無量の仕草をしながら目を細めて微笑む姿は、当時・・・彼のことを何も知らなかった自分にも「素敵な人」って伝わってきましたから。

 

私は当時、20代でした。世の中の40~50代のおばさまたちが「キャーキャー」言っているのを見て、「みっともないな」って思ったけれど・・・おばさまたちが夢中になるほどの素敵な俳優さんだということが、そのあと・・・徐々に分かっていくことになりました。

 

ヨン様は、神様や仏様みたいな人でした(笑)。

 

だからかな。

 

私は、当時「ヨン様だけ」を推すファンとは違って・・・ヨン様が一番好き・・・というタイプでもなかったけれど・・・彼のことは大好きで・・・彼のことを知りたくて、彼に近付きたくて・・・ジュンベアを買ったり・・・彼の手形がついた湯飲みなんかも買ったりしちゃってましたよ(笑)。

 

彼が一番好き・・・というファンならまだしも・・・私はそうじゃないのに・・・買っちゃってた(笑)。彼の物は欲しくなったんですよね・・・。彼に関する物なら惜しくないと思える・・・そういう俳優さんでした。

 

だからか、かつて散在した韓流スターのあれこれのグッズの中で、他の物は「無駄使い」と思えるグッズがあっても・・・ヨン様に関する買い物は「無駄」だと思わず、買って後悔はしなかったんですよね。

 

それは、恐らく・・・彼が神秘主義を貫き・・・私生活を隠しながら「スター」としてあり続けてくれているからでしょう。スキャンダルや大きなトラブルを起こすことなく、「いいイメージ」をずっと保ち続けてくれているから。

 

グッズも、その分・・・価値が変わらない。ヨン様って、本当に神様、仏様みたいな雲の上の存在でしたから。今も昔もね。

 

尊敬できる韓流スター・・・です。今も昔も。

 

ナンバーワンの韓流スターです。今も昔も―――。

 

私、『冬ソナ』のDVDは・・・もちろん、買いました(笑)。今、どこでも見られて無料配信も多くされているけれど・・・『冬ソナ』のDVDは買って損したとは思わないんですよね。

 

あ、『冬ソナ』のDSのゲームソフトも買いましたわ(笑)。ヨン様のハングル講座ソフトも(笑)。

 

散在やん(笑)。ヨン様、一番推しなんちゃうん?自分。