*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. *・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. 

 

 

キム・ハヌル、チョ・インソン所属のIOK COMPANYと専属契約

 

 

◎女優キム・ハヌルがコ・ヒョンジョン、チョ・インソンと同じ所属事務所に所属することになった。

sidusHQは26日「当社と共にしてきた女優のキム・ハヌルとの長い話し合いの末、マネジメント業務を終了することで合意した」と明らかにした。

続いて「MOUを締結した IOK COMPANYに移管し、戦略的なマネジメントを続けていく予定だ」と伝えた。

また「当社を信じて同行してくださったキム・ハヌルに感謝の気持ちを伝え、これからも女優キム・ハヌルさんの将来を最初と同じ気持ちで応援していきたい」と加えた。

IOK COMPANYにはコ・ヒョンジョン、チョ・インソンをはじめ、イ・ヨンジャ、キム・スク、チャン・ユンジョンなどが所属している。

 

*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. *・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. 

 

 

 

※IOK COMPANYって・・・もともと、最初はコ・ヒョンジョン姉さんが個人事務所として設立した会社だと認識していますが・・・なぜか・・・韓国での記事のタイトルは「チョ・インソン所属のIOK COMPANY」ってなってた(笑)。

 

チョ・インソン君は、コ・ヒョンジョンssiとのご縁でIOK COMPANYに引き抜かれたんですよねぇ。だから、とっても小さな個人事務所のイメージがありました。でも、ここ数年で若手や子役、ベテランなどが合流して・・・かなり人数も増えた会社になっていました。

 

キム・ハヌルちゃん・・・sidusHQは肌に合わなかったのかなぁ(笑)。

 

ま、sidusHQは韓流初期には大勢有名韓流スターが在籍した大手だったけれど・・・今は、もう女優さんはオ・ヨンソちゃんくらいが看板で、俳優はチャン・ヒョク、オム・ギジュンくらいで・・・あとは二番手、三番手の名優が少し・・・残りは若手・・・という事務所になっちゃいました。

 

キム・ハヌルちゃんにとっては、「物足りない」事務所だったように思います。

 

 

IOK COMPANYには、신린아(シン・リナ)ちゃんという子役出身も所属しています。『青い海の伝説』でチョン・ジヒョンssiの年の離れた「親友」として登場する・・・ユナ役だった子。

 

また、ドラマ『被告人』で主人公チソンの娘役で名演技を見せた・・・あの子役ちゃん。

 

彼女も、いつの間にかIOK COMPANYに入っていたんですね。

 

また、ベテラン女優の박준금(パク・ジュングム)ssiも在籍されています。どちらかというとsidusHQよりIOK COMPANYの方が将来性はある・・・といったイメージ。で、キム・ハヌルちゃんは移籍されたのかなぁ・・・なんて。

 

話は全然変わりますが。

 

最近、日本の芸能界も事務所とタレントの在り方が「韓国の芸能界」と似てきましたね。

 

先日、神木隆之介くんと佐藤健くんの独立移籍が発表されましたが、それは「もともと二人に縁があるスタッフの独立にあたり、彼についていく形」で出て行ったと言われていましたから。

 

韓流と同じやん・・・って思いました(笑)。

 

あと、最近は「瑛太」こと永山瑛太くんも20年間所属した芸能事務所・パパドゥを3月末で退社すると発表がありました。

 

日本の芸能人って、不祥事がなかったらもともといた大手事務所なんかから出ていくことはほとんどなかったし・・・たまにトラブルに巻き込まれてしまうタレントさんがいるくらいでしたよね。

 

2000年末に所属事務所からの独立を図り、それが原因で2年間にわたって活動休止を余儀なくされたのは鈴木亜美ちゃん。

 

また、能年玲奈ちゃんは「干されて改名」したケース。のんという名前で活動させられる彼女を見ていて、「なぜ?」「本名が使えないって・・・どんだけ業界の圧力って強いねん!」って不思議に思うケース。

 

彼女はドラマや映画に出るべき素晴らしい演技が出来る女優と言われていました。でも、騒動から・・・彼女の姿はCMでしか見かけません。

 

「名前が使えない」

 

芸能界の公正取引委員会への関わり方って・・・「新しい地図」への業界への是正指導があるまで、本当に「忖度」だらけで見逃されているなって感じでした。

 

今も、のんこと能年玲奈ちゃんが本名で活動出来ないのは・・・おかしくないですか?どんな法律や決まりで、独立したいタレントさんへの嫌がらせとして・・・名前を取り上げるのでしょう?

 

能年玲奈ちゃんのケースを見ていて、「韓流より悪質やん」「韓国と同等やな」って思います。

 

彼女が早く「解放」されるといいのになって思います。干されたスターが戻れるのには、時間がかかる・・・だなんて・・・おかしいです・・・やっぱり。

 

また、新しい地図として三人が地上波テレビに出ないのも・・・違和感ありあり。

 

三人がそろってクイズ番組とか・・・出てもいいんじゃないですか?ダメなんですか?ジャニーズと共演って・・・NGなんですか?同じドラマや映画で共演って・・・ダメ出しなんですか?

 

なぜ?

 

業界の圧力、おかしいんじゃないですか?

 

韓国じゃ、飲酒運転したスターでさえ・・・すぐにドラマ出演が適うのに!