*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. *・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. 

 

EVERGLOW シヒョン&イロン、新型コロナウイルスに感染「陰性のメンバーとスタッフも2週間の自宅隔離を行う」

 

◎K-POPアイドルの新型コロナウイルス感染確認が相次ぎ、芸能界に波紋が広がっている。6人組ガールズグループ、EVERGLOW(エバーグロー)の所属事務所は1日、メンバーのイロンとシヒョンが新型コロナに感染したと発表した。

 

 所属事務所は、感染が確認されたメンバーは防疫当局の指針に従い、陰性と判定された残りのメンバーやスタッフなど濃厚接触者は2週間の自主隔離を行う予定だと明らかにした。

 EVERGLOWは先月24日、KBS第2テレビの音楽番組「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の収録(同月28日放送分)に参加しており、同じ回の出演者とスタッフも検査を受けた。

 このほか、先ごろ男性グループUP10TION(アップテンション)のメンバー、ビトとコギョルが新型コロナに感染し、出演した音楽番組の共演者が検査を受けたが、新たな感染者の発生は確認されていない。

 

【YUEHUAエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。YUEHUAエンターテインメントです。

弊社の所属アーティストであるEVERGLOWのイロンが、新型コロナウイルス検査で陽性判定を受けたため、お知らせいたします。

イロンは最近、知人が感染したという話を聞いて保健当局に通報して自発的に検査を受け、1日の午後に陽性判定を受けました。

これをうけ、宿所で一緒に生活しているEVERGLOWのメンバーたちも検査を受け、シヒョンが陽性判定を受けて、残りの4人は陰性判定を受けました。

現在、動線が重なったり接触があった所属アーティストとスタッフ、職員たちを対象に検査を実施する予定で、確認が終わり次第、これに対する後続の措置、及び追加の動線調査を実施します。

陽性判定を受けたイロン、シヒョンは、防疫当局の指針に従う予定で、陰性判定を受けた残りのメンバーたち、及び濃厚接触者のスタッフなども、2週間の自宅隔離に入る予定です。

弊社は政府の方針に積極的に協力して、事務所全体の防疫、及び追加の感染の危険はないのか、全体的に点検を実施する計画で、所属アーティストの管理にさらに最善を尽くします。

ご心配をおかけして心よりお詫び申し上げます。

 

*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. *・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. 

 

 

※韓国でも、いよいよ芸能人の感染が目立ってきましたね。

 

日本みたく、著名人がコロナで亡くなったりすると・・・・本当に衝撃を受けて「身近に怖い感染症がまん延しているんだ。気を付けねば」っていう気持ちになるんですけれど。

 

毎日、忙しさにかまけていたら・・・つい、忘れてしまうのでしょうか。

 

必要以上に怖がっても仕方ない―――とは思うけれど、やっぱり・・・・テレビ番組のロケの在り方を見ていたら「感染、いつ起こっても不思議じゃない」場面をいくつも見かけます。

 

ドラマの撮影の仕方も、結局今はもうほぼ「密」になってますものね。

 

CM撮影をしている裏動画を先日、見ました。

 

この話は、次に書きます(笑)。