*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. *・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. 

 

北が人間をウイルスのように焼却しても1日隠した文大統領…大統領がいて政府があって軍もあるが国はあるのか

 

 

◎延坪島沖合で漁業指導船から失踪した韓国国民に対し、北朝鮮が海上で銃撃して殺害し、遺体を消却していたことが分かった。韓国国防部(省に相当、以下同じ)が24日に明らかにした。疲労困憊(こんぱい)の状態で漂流していた非武装の民間人を発見しても、救助どころか6時間以上にわたり海上で動けなくし、射殺して油を注いで焼却したというのだ。いかなる犯罪集団でもまねのできない猟奇的な殺人だ。北朝鮮は2008年、金剛山で観光をしていた韓国国民に狙いをつけて銃殺した際には「偶発的」と主張した。ところが今回は韓国の合同参謀本部が「北朝鮮軍の指揮系統を経て銃撃した」と説明した。民間人の殺害と遺体の遺棄が北朝鮮軍部の指示によって行われたのだ。われわれが対峙(たいじ)している金正恩(キム・ジョンウン)集団の野蛮な本性だ。

 韓国政府は「北朝鮮はコロナの流入を阻止するため、国境地域で射殺命令を下した」と説明した。韓国国民を海上で射殺し、焼却したことも「コロナ防疫のため」として北朝鮮の立場を代弁したのだ。今、地球上で防疫を口実に海上で溺れる人間を助けることもせず、調査して残忍に銃殺し、火で燃やすのは北朝鮮しかない。人間と生命に対する最低限の尊重の思いさえ彼らにはない。恐ろしくぞっとする。

 

国防部は22日夜、韓国国民が射殺される銃声と遺体を燃やす際の光を確認し、青瓦台(韓国大統領府)に報告した。青瓦台では深夜に緊急の会議が開かれた。しかし国民への説明が行われたのは銃殺から2日後だった。2日の時間を置くということは、事実上これを隠蔽(いんぺい)したということだ。その理由は想像に難くない。23日深夜1時半ごろ、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は国連総会でのビデオ演説で「終戦宣言」を強く訴えた。北朝鮮の蛮行が直ちに伝えられ、その灰がばらまかれる状況を避けたかったのだろう。

 文大統領の演説は15日に録画され、18日に国連で公開されたことから、これに銃殺が影響することはなかった。しかし韓国国民が猟奇的な方法で殺害されたにもかかわらず、その録画の内容をそのまま放映してもよいのだろうか。直ちに国連に連絡し、演説をキャンセルするか、順序を変更することくらいはできなかったのか。それがそれほど難しいことなのか。しかし文大統領にそのような考えはなかったのだろう。文大統領は23日午前、韓国軍将星(将軍)進級申告式の際、何もなかったかのように「平和」という言葉を何度も口にした。この猟奇的な殺人劇を特別な事態とは考えなかったのだ。報告を受けたときも、おそらく北朝鮮を理解し、擁護することを最初に考えたはずだ。

 

 

韓国軍将星らの行動も理解し難い。国防部は韓国国民が反人倫的な犯罪で犠牲になる様子をリアルタイムで見ているだけだった。国民が銃撃を受け、火で燃やされるという事態を全て目の当たりにしながら、メディアからの取材には「確実ではない」と虚偽の説明を繰り返した。その後になって青瓦台からのサインを受けたのか、突然「強い対応」などと言い始めた。北朝鮮は鼻で笑っているだろう。彼らは軍服を着ているだけで、中身は軍人ではない。韓国統一部は北朝鮮と連絡さえしなかった。韓国軍と政府が存在する理由は何か。金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長にへつらい、屈従するために存在しているのか。

 韓国軍と韓国政府はわが国の公務員が「越北した可能性」に言及している。越北だったかどうかは現時点では分からない。しかし越北かどうかは重要ではない。漂流であれ越北であれ、人間をウイルスのように殺害し、消却できるのかということだ。このような集団に対して「同じ民族」と言ったり、「平和」について話し合ったりするというのか。今この状況でも大統領と政府は国民を欺き、「終戦宣言」を口にし、軍人たちはそれに迎合している。あきれてものも言えない事態だ。

 文大統領は南北連絡事務所が爆破された直後、「ここまでくれば挫折を感じる」と述べた。青瓦台も北朝鮮を批判した。しかしそれからしばらくすると、統一部長官から「北朝鮮が爆弾を撃ってきても平和を叫ばねばならない」との考えを表明し、北朝鮮への支援や金剛山観光再開などを強く訴え始めた。青瓦台と国防部は24日、「強く糾弾する」として「責任者の処罰」を要求した。しかし今回の蛮行については「南北軍事合意違反ではない」と主張している。このまま何日か過ぎれば、金正恩氏とショーをするためまたいろいろと頭を使い始めることだろう。

 

 

 

 

「文大統領の行動、秒単位で説明せよ」 韓国10-20代激怒

北朝鮮が韓国人銃殺、市民逆上

◎二児の父だった韓国海洋水産部傘下の公務員A氏(47)が西海(黄海)の北方限界線(NLL)に近い延坪島沖の船上から行方不明になった後、北朝鮮軍によって海上で無残に殺害されたというニュースに、韓国国民は激高した。特に若者層が今回の事件で見せた関心と怒りは大きい。退勤時間帯だった24日午後6時から7時にかけて、ポータルサイト「ネイバー」の10代と20代が最も多く読んだ記事ランキングで1-2位を占めたのを含め、ランキングの半分以上がA氏関連記事だった。

 大学生たちも北朝鮮に怒りを見せた。高麗大学のコミュニティー・サイト「koreapas(コパス)」は「偶発的に哨兵が慌てて撃ち殺したわけでもないのに、報告すべきことは全部報告しておきながら6時間もそのままにして銃殺…どれだけ韓国をバカにしているのか」という書き込みがあった。ネイバーは「二度とこんな目に遭いたくなかったら、絶対に報復しなければならない」という趣旨のコメントが相次いでいる。

 政府に対する問題提起も殺到している。A氏が北朝鮮船舶によって発見された22日午後3時ごろから、射殺されるまでの6時間もの間、政府は何をしていたのかというものだ。コミュニティー・サイト「fmkorea(エフエムコリア)」では「6時間もの間(北朝鮮に)連絡する手段がなかったって?」という書き込みが半日で照会数2万7000回を記録、コメントが約100件寄せられた。青瓦台によると、北朝鮮の船が海でA氏を発見したという報告を文在寅(ムン・ジェイン)大統領が受けたのは同日午後6時30分ごろだったという。しかし、ネットユーザーたちは「一般人でもなく、公務員が消えたのに、大統領が報告を1回も受けられないということがあるだろうか」「文大統領は6時間の行動を秒単位で説明せよ」などと投稿した。

 

 

「文大統領は24日、政府行事に出席してアカペラ公演を鑑賞していた」という記事には、「新型コロナウイルス感染症による初の死者が出た時も(映画『パラサイト 半地下の家族』米アカデミー賞受賞を祝って、同映画に出てくるインスタントラーメンによる)チャパグリ・パーティーをしていたが、相変わらずだね」というコメントが書き込まれた。「こうやって大韓民国の国民を平気で殺せる国と終戦宣言を計画していたこと自体が問題だ」というコメントもあった。文大統領は23日朝、A氏殺害について聞きながら、24日午後になってやっと「(北朝鮮は)容認できない」と発表したことについても、「時間差の激怒」「様子を見てから激怒」などと皮肉られた。

 A氏が自ら越北しよう(北朝鮮に行こう)としていた可能性を挙げた軍や警察の発表にも、「水を入れて薄めるな(はぐらかすな)」という非難があふれた。「越北したにしても足を踏み外したにしても、海で漂流している非武装の民間人を射殺して遺体を焼いた北朝鮮の行為そのもの」は容認できないという主張だ。特に、軍や警察が「救命胴衣」や「2000万ウォン(約180万円)台の借金」が越北の状況を示していると明らかにしたことに対して非難の言葉が相次いだ。「ローンを返さないで船で救命チョッキ(救命胴衣)を着ていたら潜在的越北者になるから、着るのはやめよう」というコメントもあった。 「越北チョッキ」という表現も登場した。「明日の朝、(与党に近いジャーナリスト)金於俊(キム・オジュン)のラジオ番組に越北説を展開する匿名情報提供者として出演するだろう」というコメントもあった。政府が当初、「火葬」という表現を使っていたことも、「『被害呼訴人』『証拠保全』『不詳の発射体』などの表現が思い出される」「明成皇后(閔妃〈ミンビ〉)も火葬してもらったのか」などの批判が出た。

 

 

これに対して、大統領の強硬支持層は北朝鮮や政府をかばった。いつも大統領のツイートやチョ国(チョ・グク)前法務部長官のリツイートをしているツイッター・ユーザー(ID eXw ****)は今回の事件について、「防疫の観点による行為だ。北朝鮮は新型コロナウイルス対応脆弱(ぜいじゃく)国だ。感染が拡大すれば数百人、数千人が死ぬだろう。それを防ぐための手段ではないだろうか」と書いた。

 親文在寅傾向が強いポータルサイト「ダウム」では、「自ら越北しようとして北朝鮮軍に殺されたのがなぜ(韓国)政府の責任なのか」と書き込み、「推薦」ボタンが1000回以上押された。コミュニティー・サイト「PPOMPPU(ポムプ)」には、「もともと越北すれば射殺するのが正しい」というタイトルの投稿も寄せられた。この投稿者は「越北者射殺は悪い措置ではない」「当然だ」と書いている。

 しかし、これらの主張は激しい反発も呼んでいる。ソウル大学のコミュニティー・サイト「SNULife(スヌ・ライフ)」のユーザーは、「越北しようとした韓国人は北朝鮮が銃殺しても何の問題もないのだろうか? 政府があまりにも非常識なので、自分の判断力すら鈍ってしまった気がする」と投稿した。会社員のコミュニティー・サイト「blind(ブラインド)」のユーザーは、「越北の意図があろうとなかろうと韓国国民だ。(問題の)核心は自国民が射殺されたこと」と書いた。文政権の友軍として認識されている市民団体「参与連帯」も「北朝鮮軍が非武装の民間人を射殺し、遺体を毀損(きそん)したのは、どんな理由があれ正当化できない非人道的行為だ」と批判する声明を出した。

 

 

*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. *・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. 

 

 

※韓国軍の在り方と、その国のトップの隠ぺい体質を見て・・・「韓国は終わったな」と思いました。

 

これで、若者が兵役に対して「不信感」から「行きたくない」と思う人が増えるでしょうし・・・・BTS (防弾少年団) の特例議論も、下手に出してしまえば「政府は問題を目くらまししてごまかそうとしている」と責められるでしょうから、話を持ち出しにくくなりました。

 

北朝鮮は非人道的行為で国と国の関係も壊してしまった―――。韓国政府は即座に対抗措置を取る必要があるくらいの大きな事件なのに、北朝鮮をかばうような発言が文在寅側から出ているなんて―――。

 

終わってますね。

 

むしろ、対応を誤ったと国民に詫びるべきところを言い訳をしているのだから・・・支援していた人たちでさえ、見切りをつけるのではないでしょうか。

 

そして「アカペラ公演を鑑賞していた」という説が出ているようですが・・・もし、これが事実なら・・・朴槿恵前大統領と同じような転落の道を歩むことになります。

 

朴槿恵前大統領は、セウォル号が沈没事故を起こした当時に「空白の7時間」の疑惑がもたれ、「整形施術を受けていた説」が出ていたんですよね。

 

今回、文在寅(ムン・ジェイン)大統領も「空白の6時間」に「公演を鑑賞」という説が出ています。

 

同じ路線でいくと、今回の事件はあまりに事が大きいので・・・さすがの韓国の民も・・・大統領は信用ならないと怒りに満ちているはず。国民が殺害されたのですからね。

 

徴用工問題で日本と対立しようとしていた韓国ですが、それどころじゃなくなりましたね。

 

自業自得―――。