*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. *・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. 

 

ソン・ジュンギ、日本語で挨拶も!動画メッセージが到着…本日公式ファンクラブがオープン&誕生日企画もスタート

 

◎「太陽の末裔 Love Under The Sun」「トキメキ☆成均館スキャンダル」などで日本でも人気を博している俳優、ソン・ジュンギの自身初となる待望の日本公式ファンクラブが9月1日にオープンし、本人からの動画メッセージも公開された。

2008年にデビューしたソン・ジュンギは、ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」「優しい男」、映画「私のオオカミ少年」など順調にキャリアを積み重ねてきた。兵役後の2016年には、特殊戦司令部大尉ユ・シジン役として主演を務めた「太陽の末裔 Love Under The Sun」が大ヒット、韓国内はもちろん海外各国でも高い人気を博し、グローバルスターとしての地位を確立した。

その後もドラマ「アスダル年代記」(2019)、映画「勝利号(原題)」(2020 公開予定)など、キャラクター、時代、ジャンルの限界を超えた挑戦により、俳優として演技の幅を無限に広げている。

そんなソン・ジュンギの日本公式ファンクラブがオープン。日本でもたくさんの作品を通して愛されているソン・ジュンギだが、日本ファンクラブの開設は今回が初めて。先立ってオープンした日本公式Twitterは開設1日でフォロワーが5000人を突破するなど、すでに熱い反応を見せている。これからは日本でも公式ファンクラブやTwitterを通してファンたちとコミュニケーションを図っていく予定だ。

ファンクラブサイトでは9月19日に誕生日を迎えるソン・ジュンギのバースデー企画もスタート。その他にもここでしか見ることができない写真や動画など、会員限定コンテンツを随時配信予定。また現在ファンクラブオープンを記念して、9月30日までに入会した会員の中から抽選でサイン入りポラや色紙が当たる新規入会キャンペーンも実施中。この機会にチェックしてほしい。

なおソン・ジュンギは韓国で映画「勝利号(原題)」の公開が決定しているほか、来年上半期にはドラマ「ヴィンチェンツォ(原題)」の主演が決定している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. *・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. 

 

 

※「みなさん、こんにちは。ソン・ジュンギです」

 

たったこれだけの日本語?

 

最後の「ありがとうございます」も・・・・普通は日本語で言うのが通例なのに・・・彼は「감사합니다」・・・でした。

 

彼が日本で初めてファンミを開いた時・・・日本語をもっと話していましたよ。「皆さんにお会いできて本当にうれしいです。今日は楽しく過ごしましょう」って(笑)。

 

 

2011年以降、彼は日本に背中を向け・・・ファンミでファンに媚びた姿を見せたけれど、あのファンミは『トキメキ☆成均館スキャンダル』の「ク・ヨンハ」のイメージで演出されたファンミだったし、ソン・ジュンギ君が日本ファンに親しくなりたいと思っていなかった証拠に・・・それから一度も日本に公式でやってこなかったんですから。

 

 

昨日今日、彼を知った人とは違い・・・10年以上も前から韓流ファンの自分にとっては・・・ソン・ジュンギ君の表裏はメディアの表面上ではない「韓国で彼が言ったこと」も含めて、ホントによく分かっているつもりです。

 

 

彼が高校時代に第2外国語に日本語を選択し、学んだことがあることも有名ですが・・・。それより、「キムチ発言、日本人に強要」「領土問題を突然口にする」などの「無礼」な姿の方が有名でしたから・・・。

 

 

人気絶頂の時、あるいは人気絶頂になる前に日本FCを作るスターは多いですが、下降気味のタイミングでFCを作るのはとても珍しいこと。

 

フラウさんが彼の身元引受人になったようだけど・・・。ご苦労様ですって感じです。

 

反日王子を・・・・どうやって「日本ファン」に好かれるように仕立てようかとお悩み中だと思うけれど。

 

だったら、もっと日本語で挨拶をさせるべきでしたよ。

 

最後の「감사합니다」はダメでしょ。韓流スターは「ありがとごじゃいます」って言うのが好感度が上がるポイントなのに。

 

ヨン様なんて・・・日本語を話せない時からずっと「ありがとごじゃいます」って言っていたから・・・日本のおばさまの心をぎゅっとつかみ、話さなくなったんですから。

 

日本語を必死に学ぼうとしたキム・テヒちゃんも・・・当時は、領土問題にかかわる仕事をしていたことで反日扱いされ、敵対視されていたのに日本のドラマに出ることになって賛否両論が飛び交ったけれど。

 

キム・テヒちゃんは、平仮名を一生懸命に勉強して、下手なりにそれを書いてネット上に見せていたんですよね。

 

あ、日本になじもうと努力しているな。

 

そういう姿勢が、過去を流せるようにさせていくんです。

 

日本をどれだけ好きになろうとしているか・・・なんです。

 

 

ソン・ジュンギ君。

 

過去は消えません。

 

だったら、もっと「日本愛」を見せて下さい。真剣に日本で売れたいのか、日本ファンが必要なのか、媚びたいのか、本当にファンを大切に思っているのか・・・。あなたの本心はどこにありますか。

 

計算高いソン・ジュンギ君。

 

あなたはとても賢い人。

 

だからこそ、動画の裏に「日本は嫌い」「日本の過去は許さない」「仕事だから割り切ってやってるだけ」という本音が見えてしまうんです。

 

だからね。

 

日本愛をもっともっと見せて下さい。努力してください。多くの韓流ファンを傷つけた反省を込めて・・・努力して日本ファンに対して誠意を見せて下さい。

 

私は・・・。

 

反日の韓国人を理解するし、韓国のスターの言葉を本心を知るためにわざわざ韓国語を長時間かけて学んだんです。

 

翻訳された文字でなく、誰かが訳した言葉ではなく・・・自分の耳で聞いて彼らの本心を本意を知ろうと努めた結果、韓国語をマスターしないと彼らのことを理解は出来ないと思って・・・たくさんの時間とお金をかけて学んだんです。

 

 

ソン・ジュンギ君も、それくらいの努力は必要ではないでしょうか。FCを作るって・・・そういうことですよ。