*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. *・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. 

 

 

 

Play M側“Apinkソン・ナウン、精神疾患のアンチコメンターに善処することに…寛容に容赦”

◎Play M Entertainment(以下、Play M)側が、所属アーティストであるApinkのソン・ナウンのアンチコメンター告訴の進行状況を伝えた。

Play M側は11日、6月に進めたソン・ナウンのアンチコメンター告訴と関連して「法務チームおよび法務法人ウリと強力な捜査を要請し、捜査機関との共助の末に被疑者の身元を把握することになりました」と、明らかにした。

引き続き「被疑者の残念な事情と被疑者家族の真心に充ちた謝罪を伝え聞いたソン・ナウンは、今回に限って被疑者をいかなる代価もなしで寛容に許すことに決めました」とし、ソン・ナウンの決定により被疑者を善処することに決めたことを知らせた。

一緒に「当社は今回のソン・ナウンの事例以外にもApinkのメンバー、すべての所属アーティストに対するその他オンライン上の悪性掲示文を掲載する者に対して法的対応を検討して、積極的な措置を持続していく予定です」とし、その他のアンチコメンターに対する持続的な対応を強調した。

 

 

*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. *・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. 

 

 

※アンチコメンターを告訴したら、その人が精神疾患を患っていて・・・アンチコメンター自身の反省よりも、そのご家族の真摯な謝罪を受けたら・・・・厳罰を・・・・とは、なかなか言いにくいでしょうねぇ・・・。

 

精神疾患にもいろいろありますからねぇ。

 

でも、アンチコメンターで分別つかずにひどい書き込みばかりをする人というのは・・・少なからず、常識がないし・・・精神疾患がある人が多い気がするんです。

 

善悪の判断が出来ない人というか。または、「何が悪いのか、自分で気付くことが出来ない人」。

 

厳罰を下されても、「なんでやねん」「みんな、やってるのになんで自分だけ」と感じるような人もいるでしょう。

 

 

なので、スターは大変ですね。訴えても、「相手」は下された処分を受けて・・・スターを一生恨むかもしれないのだから―――。

 

 

今回は、被疑者のご家族が謝罪を丁寧にされたということなので・・・。同じことを2度と繰り返さないよう、被疑者を管理されるでしょうし・・・。この1件に関しては問題はなくなるでしょうが・・・。それでも、アンチコメンターをこうして一人ずつ訴えていかなきゃいけないのは、事務所も大変・・・。

 

いちいち被疑者の事情を酌んでいたら・・・スター自身も疲れてしまうでしょうしね・・・。

 

やっぱり、韓国には「ソルリ法」がないとやっていけない国なのかなぁ・・・って思ってしまいました―――。