*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. *・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:

 

“薬物使用疑惑”元iKONのB.I、来週警察へ…ヤン・ヒョンソク前代表の介入疑惑も同時に捜査

 

◎元iKONのB.Iの薬物使用疑惑に対する捜査が本格的に行われる予定だ。

14日、京畿(キョンギ)南部地方警察庁は、来週までにB.Iを召喚し、麻薬の購入の試み、および麻薬を使用した事実があるかなどを調査する予定である。さらに、YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク前代表の介入疑惑も同時に捜査する予定だ。

2016年8月、麻薬類管理に関する法律違反などで逮捕されたA氏は、この過程でB.Iに4月、麻薬類であるLSDを渡したことを供述したが、ヤン・ヒョンソク前代表に懐柔・脅迫され供述を覆したと主張し、A氏は6月、国民権益委員会にこのような疑惑を届け出た。

麻薬使用疑惑が浮上したあと、6月12日にB.Iは自身のSNSに「一時期あまりにも大変で苦しくて、関心さえ持ってはならないことに頼りたかったことは事実です。しかし、恐くなってできませんでした。れでも僕の不適切な言動のために、何よりもひどく失望し、傷ついたファンの皆さんとメンバーにはあまりにも恥ずかしく、申し訳ありません」と、グループからの脱退を知らせた。

警察はA氏を先に召喚し、国民権益委員会にした公益申告の内容について調べたあと、B.Iおよびヤン・ヒョンソク前代表に関する疑惑を捜査する計画だ。

 

 

*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. *・゜゜・*:.。. 。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. 

 

 

※疑惑が浮上してから数ヶ月が経ち、麻薬疑惑の原点が3年も前のことで・・・今更、どんな証拠が出てくるというのでしょうか。

 

証拠不十分で、無嫌疑のまま終了するだけじゃないかしら。

 

だったら、B.I(キム・ハンビン)くんがさっさと事務所もグループも辞めた意味が分からない―――。

 

逮捕されたT.O.Pことチェ・スンヒョン君が辞めていないのに、B.I(キム・ハンビン)くんが辞めた理由はただひとつ―――。ヤン・ヒョンソク元代表の不正を表ざたにしたくなかった関係者すべての狙いのため―――。

 

私はそれしかないと思っていますけれどね。

 

ヤン・ヒョンソク元代表はT.O.Pことチェ・スンヒョン君を守れなかったことで、BIGBANGの危機への焦燥感もあったろうし、iKONを第二のBIGBANGに育てる途中で、G-DRAGONの代わりに育てていたB.I(キム・ハンビン)だけは表に出さないでおこうと懐柔したのではないでしょうか。

 

Aさんの供述があまりにリアルですべてが作り話だとは到底、思えなかったものでね。

 

 

でも、警察がこれをどう捜査して検察が起訴に至るまでには、これまでに捜査するまでに時間がかかりすぎているから、進展はなさそうに見えるなぁ。

 

 

彼、今年で23歳で・・・当時は未成年だったんですよね。2016年8月の時点では・・・19歳。(1996年10月22日が誕生日)

 

 

そんな年齢の子に麻薬を渡したというA氏は本当にとんでもない人だと思うけれど、事実を伏せて芸能活動をさせようとしたヤン・ヒョンソク元代表が本当に懐柔をしていたのなら・・・やっぱり、それって・・・汚いなって思ってA氏が怒るのは分かります。

 

でも、今更・・・・ホント・・・・B.I(キム・ハンビン)くんがもう芸能界からいなくなったのであれば、どうでもいいように思います。彼は制裁を受けた―――。なので、真偽が分からずとも・・・人から忘れ去られていくだけなのかもしれません。

 

 

ただ、世間はヤン・ヒョンソク元代表のことだけは真実を知りたいでしょうね。ヤン・ヒョンソク元代表がどうなるかで、今後のBIGBANGのグループ存続にも影響があるでしょうから。