*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. .。.

 

                   

 

 

B.I薬物疑惑:WINNERスンフンが隠蔽か? ハン・ソヒが暴露

 

◎WINNERのメンバー、イ・スンフンが、iKON元メンバーのB.I(本名キム・ハンビン)が薬物を使用したことを隠蔽(いんぺい)しようとしたという主張が飛び出した。

 パン・ジョンヒョン弁護士は14日午前、『キム・ヒョンジョンのニュースショー』(CBS)に出演し、B.Iによる薬物使用疑惑とYGエンターテインメントによる事件もみ消し、警察との癒着関係などについて語った。

 パン・ジョンヒョン弁護士はこの日、情報提供者(練習生ハン・ソヒ)が自分のもとを訪ねてきたときから事件について調べているとし、警察による隠蔽、YGエンターテインメントとの癒着疑惑を提起するまでの経緯を説明した。

 特にパン・ジョンヒョン弁護士は、今回の事件にはさらに多くの芸能人が関与していると打ち明け、注目を集めている。パン・ジョンヒョン弁護士は「推測と言えるかもしれないが、ほかの芸能人も薬物を使用したように見受けられるものの、事務所側が周期的に管理をしている」とした上で「今ここでは明らかにしないが、ほかのボーイズグループもいる。メンバーのうち一人がこの事件をめぐりYGエンターテインメントと情報提供者の間で媒介的役割を果たし、この事件自体をもみ消そうとしたようだ」とコメント。

 このように、今回の事件がB.Iだけでなく、YGエンターテインメント全般に広がっている中、ほかの芸能人も関与しているという主張がなされ、さらなる波紋が予想される。また14日には、WINNERのイ・スンフンがB.Iによる薬物使用を隠蔽しようとした、とハン・ソヒが主張しているとあるメディアが報じ、物議をかもしている。こうした一連の事態をめぐり、YGエンターテインメントは特に立場を表明していない。

 

 

WINNER イ・スンフン、元iKONのB.Iの薬物騒動に関与?新たな報道に衝撃

 

◎元iKONのB.Iの薬物購入疑惑、ヤン・ヒョンソク代表の脅迫疑惑が浮上した中、WINNER イ・スンフンの名前まで登場した。

DisPatchは6月14日、ハン・ソヒが2016年にイ・スンフンから連絡をもらい、YG ENTERTAINMENTを訪れたと報道した。

同報道によるとハン・ソヒは6月1日、WINNERのイ・スンフンからカカオトークでメッセージをもらった。イ・スンフンは番号を伝え、電話を頼んだ。イ・スンフンはB.IがYG独自の麻薬検査(簡易キット)で陽性反応が出たと明らかにし、ハン・ソヒは「YGビルの近くで会おう」というイ・スンフンの言葉に合井洞 (ハプジョンドン)に向かい、K氏に会ったとした。

K氏はハン・ソヒに「スンフンの代わりに来た。B.Iのことは秘密だ。何かあれば必ず連絡して」と話したという。それからハン・ソヒは麻薬類管理に関する法律違反の疑いで逮捕された。ハン・ソヒは大麻吸引の事実を認め、B.Iとのカカオトークの内容も認めたとされた。

それからK氏がハン・ソヒの元を訪れ、ハン・ソヒはヤン・ヒョンソク代表と会った。ハン・ソヒはこの場でヤン・ヒョンソク代表が自身を脅迫し、B.I関連の警察での供述を覆したと主張している。

3年前、薬物購入の疑いがもたれたが、捜査を受けなかったという疑惑が浮上したB.Iは12日「一時期あまりにも大変で苦しくて、関心さえ持ってはならないことに頼りたかったことは事実です。しかし、恐くなってできませんでした」とし「僕の過ちを謙虚に反省し、グループから脱退しようと思います」と脱退を宣言した。

 

WINNERイ・スンフン、B.Iの麻薬を知ってハン・ソヒに連絡か

 

 

◎WINNERのイ・スンフンが2016年、ハン・ソヒにiKONの元メンバーB.I(本名キム・ハンビン)がYGエンターテイメント内の麻薬検査で陽性反応が検出されたと伝えたことが報道された。

DisPatchは14日、ハン・ソヒが過去2016年、イ・スンフンの連絡を受けてYGエンターテイメントのヤン・ヒョンソク代表と会ったと報じた。報道によると2016年6月1日、WINNERのイ・スンフンがモバイルメッセンジャーの秘密チャットを利用してハン・ソヒに連絡をした。ハン・ソヒはイ・スンフンがB.IがYGエンターテイメント内で行っている麻薬検査(簡易キット)で陽性反応が出ると、急いで会おうと伝えてきたという。

以後、ハン・ソヒは待ち合わせ場所である合井洞に向かった。しかし、その場所で待っていた人はイ・スンフンではなく、Kさんだった。 Kさんはハン・ソヒに「スンフンの代わりに出てきた。B.Iと関連したことは秘密だ。もし何か起きたら必ず連絡してほしい」と話した。

8月22日、ハン・ソヒは警察の取り調べを終えた後、Kさんに連絡し、次の日にヤン・ヒョンソクと会った。ハン・ソヒによると、彼女はヤン・ヒョンソクとの出会いでB.Iの大麻吸引とLSD購入を警察で供述したと話し、これにヤン・ヒョンソクは「(麻)薬の成分をすべて抜いたため検出されることは絶対にない」と明らかにしたという。また、ヤン・ヒョンソクが陳述を覆すように強要したと付け加えた。

しかし、ヤン・ヒョンソクの話は異なっている。ヤン・ヒョンソクはディスパッチに「1カ月に2回のキット検査でハンビンは一度も検出されたことがない」と話し、これにハン・ソヒが自ら陳述を覆したものと主張した。

ヤン・ヒョンソクに会った後の8月30日の取り調べでハン・ソヒの供述内容は変わった。特にこの席にはYGエンターテイメントが選任した弁護士が同席し、当時ハン・ソヒを取り調べた刑事は、その弁護士がハン・ソヒの言葉をすべて遮って「参加せずに出ていけ」と話すほど、大げさに行動したと明らかにした。

以後、3年が経過してハン・ソヒは国民権益委員会に非実名公益申告書を提出してYGエンターテイメントと警察の癒着関係を確認してほしいと要請した。

ハン・ソヒは情報提供をした理由について「<バーニングサン事件>を見ながらもどかしかった」とし「私の過ちだけでなく、他の過ちまで明らかにできる機会」と明らかにした。

一方、B.Iは去る13日、DisPatchが2016年4月に麻薬違反の被疑者Aさんと交わしたカカオトーク会話の内容を入手して公開し、麻薬疑惑に包まれた。疑惑が浮上すると、B.Iは自分のSNSに麻薬には手を出していないとしながらも「私の不適切な言動により何よりも大きく失望して傷つかれたファンの皆さんとメンバーにあまりにも恥ずかしくて申し訳ない」としながら、チーム脱退を宣言した。以後、Aさんが歌手練習生出身のハン・ソヒだと明らかになった。

 

*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. .。

 

 

※今度は、WINNERにも飛び火しちゃいました・・・。どこかのコメント欄に「WINNERだけは大丈夫よね・・・?」というファンの不安と心配がつづられているのを見ましたが・・・悪い予感が的中してしまいました。

 

それよりも、知れば知るほど・・・YG ENTERTAINMENTとヤン・ヒョンソク代表の汚い行動がとても悪質に見えてきますね・・・。

 

もう、あれこれ批判するよりも・・・呆れてしまいました。

 

決して、ハン・ソヒssiのやっていることが正しいとも思わないし・・・自分だけが悔しい思いをしたから密告したような形の情報提供は、褒められたものではないと思いますが・・・。

 

それでも、隠しておくには「重すぎる」・・・とてもじゃないけれど、黙っておけないほどの汚さ・・・ですものね。これが本当なら。

 

 

でも、何となく・・・韓流ドラマを見ていたら・・・大手事務所とか大手企業とか、警察とか弁護士とか・・・こういうことって「十分やっていそうなほど、ありうる話」に聞こえてきます。

 

ドラマとまったく一緒なんだもの―――。

 

弱者は利用され、罪をかぶせられ・・・権力者は金ですべてを買収して罪を隠し、のうのうと生き残る―――。

特に財閥の息子や娘、有名芸能人は・・・こういうことから守られていました。お話の中では、そういう優遇された人たちも勧善懲悪で最後は痛い目に遭うようになっていましたが・・・。

 

現実では、そうじゃなかった―――。

だから、ハン・ソヒssiは・・・ずっともどかしかったのでしょう。

 

「バーニングサン事件」でYGに批判的な目が向けられていたのに、「もっと重く汚いこと」が裁かれないままで、V.I(スンリ)は辞めたけれど、他のアイドルは隠れ蓑の中にいる―――。

 

このまま、彼らはのうのうと生き残るのか―――。

 

ユチョンは財閥三世の女のせいで、捕まってしまったけれど―――。

他のアイドルは、いまだに捕まっていないし・・・代表も何も変わっていない―――。

悔しい・・・。

 

きっと、悶々としていたのでしょうね。

 

で。

密告したつもりが・・・自分だとすぐにバレてしまった(笑)。

それも、DisPatchが詳細を報じてしまっている(笑)。

 

もともと、隠すつもりはなかったのでしょう。あまりに堂々としているし、もともと喧嘩っ早い自我の強い女性でしたもの。

彼女には失う物がありません。

T.O.Pと一緒に捕まった時に、アイドルになる道が閉ざされてしまったようなものだし・・・。

ユ・アイン君らとやりあった時でも、世間からさんざん批判を受けても・・・それでも負けていなかったし・・・。

 

とても強烈な女性だと思いますが、こんな女性にとんだ話をしたものですね・・・ヤン・ヒョンソク代表は・・・。

 

しかし、それが「真実」として証明されるかどうかは分かりません。

もともと薬をやっていた女性だし・・・精神的に病んでいると話していたこともあったし、妄言として証拠不十分で何の調査もなく終わってしまうかもしれません。

 

数年前のことですし。

 

なのに、B.I(キム・ハンビン)は・・・さっさとクビになっちゃったんです。

これだけでも、YGは・・・都合の悪い事実が過去にあったことを証明してしまった形になりました。

 

今後、メディアの取材でもっといろんなことが分かっていくでしょうね。

 

で。

T.O.Pはいつクビになるんだろうか・・・。