○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚..。o○☆*:..。o○

◎麻薬容疑での執行猶予期間に再び麻薬に手を出すなど、罪質が重いと判断されたが1年前、法廷で見た俳優キム・ソンミンの顔には反省と後悔の念が感じられた。そんな彼が自殺未遂を起こし、韓国芸能界に大きな衝撃を与えている。

 24日、瑞草(ソチョ)消防署によるとキム・ソンミンは同日深夜、自宅トイレで意識を失った状態で発見され、病院へ緊急搬送された。現場には、彼自身が自ら命を断とうとした痕跡があり、自殺未遂であることが明白だった。

 高視聴率を記録したドラマの男性主人公であり、週末ドラマでは”お馴染”の芸能人として愛された彼が、どうしてこのような人生を歩むことになったのだろうか。

 まず、薬物に関する話は無視できない。キム・ソンミンは去る2008年4月と9月、また翌年8月にフィリピン・セブ島で購入した麻薬を下着と旅行用バッグなどに隠し、韓国に密輸。その後、4度にわたり投薬した。ここに、大麻吸引容疑まで加わり、2010年に拘束起訴された。

 KBS2バラエティ番組「ハッピーサンデー-男子の資格」でエネルギー溢れる姿を見せていたキム・ソンミンだが、薬物問題で多くの視聴者にショックを与えた。もちろん、ドラマファンも同様だった。

 結局、キム・ソンミンは2011年1月、懲役2年6か月、追徴金90万4500ウォン(約9万円)の実刑判決を受けた。しかし善処を訴えて控訴し、裁判所はキム・ソンミンが初犯である点、特に密輸は営利目的ではなく個人消費目的であった点などを考慮して懲役2年6か月、執行猶予4年を言い渡した。

 しかし、この執行猶予期間満了まであと2週間残した時点で、再び逮捕された。再度、麻薬に手を出したキム・ソンミンは、”また”犯罪者となってしまった。

 法廷で見た彼の顔には、後悔、苦悩が滲んでいたと韓国記者は話す。結局彼は、懲役10か月を言い渡され、ことし1月に出所した。すでに家庭をもつ身であったため、自粛の時間を家族と共に静かに過ごしていたようだった。

 しかし、家庭に戻った後もつらい時間が待っていた。何が彼を自殺未遂という極端な状況に追い込んだのか、警察捜査で今後明かされていくだろう。

 何より、現在キム・ソンミンは意識不明の状態であるため、すべては彼の回復を待つほかない。

 「いまは下り坂。すぐに上り坂になるだろう」と、希望を語っていたキム・ソンミン。「男子の資格」で見せたポジティブなパワーをもう一度見せてほしい、ファンはそう願っている。


◎24日未明、夫婦ゲンカ後に首つり自殺を図った俳優キム・ソンミン(43)。病院に搬送後も意識不明の状態が続いているが、妻は病院に姿を見せていないことが分かった。

 警察は同日午前1時55分ごろ、ソウル市瑞草区の自宅の浴室でネクタイを首をつって意識を失って倒れていたキム・ソンミンを発見、119番通報、ソウル聖母病院に搬送した。担当医の所見によると、ここ2-3日が峠だが、回復の見込みは極めて低いとのことだ。

 この日、キム・ソンミンの妻は普段通りに出勤。午前11時半に病院の面会時間が開始となったが、キム・ソンミンの妻は姿は確認されていない。

ヽ(・∀・。)*-*-*(。・∀・)ノ  ヽ(・∀・。)*-*-*(。・∀・)ノ   ヽ(・∀・。)*-*-*(。・∀・)ノ  ヽ(・∀・。)*-*-*(。・∀・)ノ


※今日、日本でも有名人の覚せい剤の話題が出ていましたが―――。

キム・ソンミンssi・・・。こんな形で命を絶ってはいけません・・・。助かる可能性が低くても、祈りたい。

何だか、悲しい。

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚..。o○☆*:..。o○


◎歌手兼俳優のイ・スンギに関する悪意のある噂を最初に流布した人物の身元が判明した。

 23日、芸能界関係者によると、イ・スンギに関する噂は通信会社Lの社員が業務で使用するチャットアプリのトークルームから始まったものだという。社員Aが今回の噂を社員が共有するトークルームに流したことが確認された。

 特に、イ・スンギ担当のメーキャップアーティストとされたBさんも、通信会社Lに勤めるAとは違う部署の人物だという。Bさんは自分に関する噂を作ったAを名誉毀損で告訴すると伝えられている。

 先日、スマートフォンのチャットアプリケーションで、イ・スンギ担当のメーキャップアーティストの女性がイ・スンギの子供を出産したという嘘の噂と共に女性の写真が広がった。確認した結果、女性はイ・スンギ担当のメーキャップアーティストではない上に、イ・スンギとは何の繋がりのないBさんだった。実際のイ・スンギのメイク担当者は恋人関係ではなく、軍入隊前まで長い期間に渡って共にしてきた親しいビジネスパートナーだ。

 イ・スンギの所属事務所関係者は「単純ないたずらというよりは、犯罪だと考えてサイバー捜査隊に捜査を依頼した」とし、「最初の流布者はもちろん、悪意のある噂を広げた人たちに対応していく」と明らかにしていた。


◎歌手兼俳優のイ・スンギに関する噂を最初に流したとされる人物が勤務するとされた企業が、悔しい気持ちを訴えた。

 23日、関係者によると、企業側は自社の社員がイ・スンギに関する悪意的な噂を最初に流した人物だというのは、事実ではないと主張しているという。

 当初、大手通信会社とされる企業Aに勤務する社員がイ・スンギに関する悪意的な噂を最初に流したと報じられ、企業Aはダメージを受けた。

 次第に報道が拡散し、企業A側は積極的に釈明していると見られる。

ヽ(・∀・。)*-*-*(。・∀・)ノ  ヽ(・∀・。)*-*-*(。・∀・)ノ   ヽ(・∀・。)*-*-*(。・∀・)ノ  ヽ(・∀・。)*-*-*(。・∀・)ノ


※韓国の発達し過ぎたネット社会の功罪―――?便利になりすぎて、無駄な犯罪も誤解も増えてしまう。

被害を受けるのは、有名人。そして、弱者・・・。

気の毒な話ねぇ。


○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚..。o○☆*:..。o○


◎tvNのバラエティ番組「三食ごはん」高敞(コチャン) 編に出演する4人の出演者チャ・スンウォン、ユ・ヘジン、ソン・ホジュン、ナム・ジュヒョクが田植えファッションでモデルポーズを取り、笑いを誘った。

「三食ごはん」の制作陣が24日公開したポスター第2弾では、真剣にポーズを取っている4人の姿が視線を引き付ける。田植えしやすいカジュアルな服を来た4人が、麦わら帽子に長靴を履いて、クールな表情をしている。

モデル出身のチャ・スンウォンとナム・ジュヒョクは農家の人の服装をしている中でもカリスマ性をアピールしており、バイクにもたれてツンとした表情をしているユ・ヘジンと麦わら帽子に手を当てているソン・ホジュンの姿が視線を引き付ける。

制作陣は「4人が田植えをするために出かける途中、似合わなさそうでよく似合うファッションで撮影現場を爆笑の渦にし、ポーズを取ってもらった。服装と対比される表情が面白く、我々が好きな写真の一つになった。ポスターの中のバイクは、放送で様々な用途で活用されて大きな役割をするが、今回のポスターにも非常に良い小物となった。高敞を田植えファッションで華やかな場所にした4人の活躍を期待してほしい」と伝えた。

「三食ごはん」は都会では簡単に済ませることができる一食を、見慣れず閑静とした田舎に行って、一番難しい形で済ませる野外バラエティ番組で、美しい田舎を背景に出演者たちの素朴な日常が楽しさと感動を与え、ヒーリングバラエティ番組として愛されている。

今回の高敞編は、旌善(チョンソン) 編と漁村編に続く新シリーズで、韓国のtvNで7月1日午後9時45分放送がスタートする。

ヽ(・∀・。)*-*-*(。・∀・)ノ  ヽ(・∀・。)*-*-*(。・∀・)ノ   ヽ(・∀・。)*-*-*(。・∀・)ノ  ヽ(・∀・。)*-*-*(。・∀・)ノ


※チャ・スンウォンssiのような長身の足の長い人でも・・・こんなサイズの防水カバーがちゃんとあるんですね。

パダさんは、田植えのかかしさん・・・になるのかな。今回(笑)。ホスアビ!(허수아비)

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚..。o○☆*:..。o○

◎パク・シネは女優キム・ジョンファが「ドクターズ」撮影現場に贈ったコーヒーカーと記念ショットを撮った。

23日パク・シネは自身のInstagram(写真共有SNS) に「ジョンファ姉さんが撮影頑張ってとおくってくれたコーヒーカー。2002年ドリームファクトリーから始まった私たちの縁は2016年までず~っと!! 姉さんありがとう。すご~く美味しかったよ~~!!」という文章と共に写真を掲載した。

公開した写真でパク・シネは、キム・ジョンファがSBS「ドクターズ」撮影現場に送ったコーヒーカーの前でポーズを取っている。パク・シネの背後で親指をピンと立てポーズを取っているイ・ソンギョンの姿が目を引く。

「ドクターズ」は毎週月火午後10時から韓国で放送している。


ヽ(・∀・。)*-*-*(。・∀・)ノ  ヽ(・∀・。)*-*-*(。・∀・)ノ   ヽ(・∀・。)*-*-*(。・∀・)ノ  ヽ(・∀・。)*-*-*(。・∀・)ノ


※イ・ソンギョンちゃんが、一瞬・・・パネルの看板写真に見えました(笑)。

シネちゃんが輝きすぎて(笑)。

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚..。o○☆*:..。o○


◎キム・ウビンとmiss Aスジが拳を握った。

24日、写真家のチョ・ソニは自身のInstagram(写真共有SNS) に「『むやみに切なく』の予告映像が公開されたおかげで、知人から嫉妬が殺到した。キム・ウビン、スジの認証ショットを公開します」と書き込み、1枚の写真を掲載した。

掲載された写真にチョ・ソニの左右でカメラを見つめながら拳を握り、ファイトを叫ぶキム・ウビンとスジの姿が写っている。特にシャツのボタンを外したキム・ウビンのセクシーな魅力、表情だけでも清楚なイメージを演出するスジの魅力にはまりそうだ。

キム・ウビンとスジは7月から放送されるKBS 2TV新ドラマ「むやみに切なく」でカップル演技を披露する。

ヽ(・∀・。)*-*-*(。・∀・)ノ  ヽ(・∀・。)*-*-*(。・∀・)ノ   ヽ(・∀・。)*-*-*(。・∀・)ノ  ヽ(・∀・。)*-*-*(。・∀・)ノ


※チョ・ソニさんは、よくグンちゃんと写真を撮っていますが・・・今回はキム・ウビン君らと。

ウビン君とソニさんの口の大きさが違いすぎて・・・目を引きました。さすが、コモド・・・。大きなお口でパクリと

いけそうね。