*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚..。o○☆*:..。o○
 
 
 
 
 
◎俳優チョ・ギョンファン(67)氏が、肝臓癌闘病の末、13日午前ソウル、蚕室洞(チャムシルトン)自宅で死去した。
 
チョ・ギョンファンは歴代最高の視聴率を記録したドラマに出演し、多くの視聴者から愛されてきた国民的俳優だ。

チョ・ギョンファンは漢陽(ハンヤン)大学で映画を専攻、1969年第1期MBC公開採用タレントとして演技を始めた。1971年「捜査班長」でチョ刑事で出演したチョ・ギョンファンは、そのドラマが最高視聴率70%以上を超え、スターとなった。

また、韓国で1981年から1986年まで放送されていた「鬼教師」で、恐ろしいが心は暖かい教師ホ・ボンス役を演じ、韓国の国民から愛された。さらに1997年に韓国のドラマ史上最高の視聴率を記録したドラマ「初恋」にも出演した。

それだけでなくイ・ビョンフン監督の「ホジュン~宮廷医官への道~」「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」などでも印象深い演技を披露し、2010年「欲望の炎」に続き今年放送された「黄色い福寿草」にも特別出演した。

その他にも「砂時計」「総合病院」「彼らが生きる世界」「不滅の李舜臣」「王と妃」など、1969年に俳優として生活を始め、毎年持続的にドラマ出演を続けてきた。

チョ・ギョンファンの遺体安置所は、ソウル市逸院洞(イルウォンドン)サムスンソウル病院葬儀場3号室に設けられた。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜
 
 
★チョ・ギョンファン  조경환  映画俳優  生年月日:1945年 3月 21日 ~ 2012年 10月 13日 
                    身長:178cm, 120kg
 
※数々のドラマで、凄みある演技を見せてきたベテラン俳優さん。まだ67歳での他界は、惜しいです。
 
肝臓がんだったんですね・・・。近年は、特に太ったイメージがあったので・・・いろんなストレスをためておられた
 
のかなぁと思いつつ、過去の作品を思い出していました。
 
私としては、やはり『チャングム』が印象に残っていますねぇ。また、『悲しき恋歌』でヨン・ジョンフンssiの父親役
 
で「威圧感」あるすごい頑固親父姿を見て・・・「怖いよ~」と思った記憶があります。
 
また、ぺ・ヨンジュン主演の『初恋』での存在感も・・・。
 
自分の父親と同世代の方の他界なので、やはり早いなって思います・・・。120kgとプロフィールにありますが、
 
やはり肥満は体への負担が大きいのでしょうね・・・。とにかく、残念です。