私は。。どうしてスポ少を好きになれないのか、100歩譲って好きになれないのは好みの問題としても

どうして私は我が子のやってることを素直に応援できないのか


どうして私は我が子のやってることを素直に応援できないのか母親って、子供のやることは無条件で応援すべきなのでは
?子供の才能の芽が中々出なくても、諦めずに根気強く見守るのが母親として当然のはずでは
?
ダンナはそれができている。
我が子のサッカーを上達させる為、自主トレを始め、仕事が休みの日は練習にも試合にも連れて行く
女神ちゃんだって翼ママだって、みんな子供のために文句も言わずに応援して、スポ少が生活の中心になることを受け入れているのに。。
私はなんでそれができないの?
こんなに、私は私はって。。母親とは、自分のことは差し置いて子供の為に尽くすもののはずなのに、私は自分の気持ちばかり
我が子のことは、かわいい。
それは、間違いない。
妊娠がわかった時から楽しみで、生まれてからも、必死で頑張ってきた。
我が子の幸せを祈ってる、我が子が、いつでも幸せを感じられる人になってほしいと願ってる。
でも、そんな我が子のやっているスポ少が、私にとっては、辛い。
本当は、怒りや悲しみの矛先はダンナじゃないんだ。
本当にどうしようもないのは
わたし
こんな、自分本位で母親失格なんじゃないかという私のことが、どうしようもなく腹立たしく、悲しいんだ。
でも、私が私の味方をしなくてだれが私の味方をするの?
あぁ、どうしよう、なんだか自分がわかんない。
でも笑わなきゃ
みんなに混じって明るく応援しなきゃ。
大丈夫、まだ頑張れる、まだ限界ではない。はず。
自分でもわからない内に、少しずつ、私は私がわからなくなっていったのでした。