スポ少での報告兼それに対してのストレスをダンナに言っていた私。
自分が良かれと思ってさせていることに対してマイナスなことを言われたら、そりゃあ良い気持ちはしないと思いますムキーわかっていたけど私も言わなきゃいられなかった大泣きうさぎ
だって辞めない限り、これからまだ何年もこんな思いをし続けなきゃいけないとか、耐えられないゲロー

でも。。ダンナはそれがとても嫌なようで、私がスポ少の話をすると途端に機嫌が悪くなるように真顔
ダンナの意見としては、
そんなに嫌なら練習にも試合にも行かなくていい、俺が行ける時にだけ連れて行く。役員も俺がやる。と、何度も言ってるのに自分で連れて行って疲れただの俺に言うな。
とのことDASH!

じゃあさ、本当に私が何もしなかったらどうなるの?チームでやるスポーツなのに試合はおろか練習も休みがちで、個人種目でもないのにそんなこと許される?団での居場所がなくなるだけでは?それで、父親が仕事なら母親は?ってなるんじゃない?母親は休みらしいのになぜ連れてこないってなるんじゃない??
でさ、チームでの居心地が悪くなって困るのはきっと我が子とたまにどうしてもの時に行く私だよねDASH!それで、まるで私が怠慢な母親という扱いになるんでしょ?あぁ、もう、ダンナのことがわからない!!!!!

ということを言い返したいムキー論破してやりたいムキー
でも、ダンナはダンナの意見を正しいと思ってるんだから、それを私が否定したところで聞いてはもらえないだろうし、夫婦仲が悪化するだけでいいことない大泣きうさぎ
だから、ダンナの意見はダンナの考えとして、そう考えてるんだね、と一旦受け止めることにしています。
でも、受け止めた後、その意見をどう取るかは私の問題!
私は到底ダンナの考えに賛成できない真顔
ダンナの考えを間違ってるとは言わないかわりに私の考えだって否定されたくはない!!

あくまで私の考えとして、一旦は受け止めてほしい。。んだけど。。。

でも。。。と、続く私の気持ち。
どう続くのか、続きは、また明日。