サッカーのスポ少に入り、早く馴染むためにサッカーを好きになろうとした結果、
やはりサッカーに興味が持てないことを再確認するはめになり、早々に方向転換することにした私。

次に試みたのは、ズバリ!!

保護者のママ達と仲良くなる!

あー、ハードル一気に上がったあんぐりうさぎ
サッカーを好きになるのは私1人の気持ちの問題だけど、仲良くなるってことは1人じゃできないからねあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
でも、ここで馴染めればきっとこの先も楽しいスポ少生活が待っている。。と、思う。

当時、入団前の説明会でちょっと喋ったママがいて(仮にAさん)、ちょっとだけ話せるので練習でAさんを見かけたら挨拶をして声をかけ、少し話して。
だんだん仲良くなれたらいいなと明るく声をかけていました。

まだ入団して日が浅いある日、Aさんが他のママ(仮にBさん)と話しており、私も挨拶をして会話になんとなく交じりました。私はBさんとは初対面でしたが、Aさんも同じはず。
聞けば初対面ママもAさんも私も子供は違う小学校(我が子の入ったスポ少はいくつかの学校の子が入っていました)とのこと。
AさんとBさんは敬語を使わず話していたので、私もそれに合わせて敬語を使わず話しをしたのですが。。

なんか、違和感真顔

なんだろう、AさんとBさんは、いきなり下の名前で呼んでるぞ?
知らないうちに自己紹介でもし合ったのかな?

なんか。。私、同じ感じで話してるけど、これは、正解なのかえー?
心なしか、空回りしてるように思うのは気のせいかあんぐりうさぎ
いや、やらかしてしまった感がハンパないガーン
でも、AさんとBさんの接点もみつからないしあせる

とまどいを必死で隠しながらBさんがその場を離れたタイミングでAさんに聞いてみました。

私「他のママと自己紹介の機会とかあったの?」

Aさん「え?自己紹介の時間とかはなかったよ」

確かにこの時、Aさんは嘘はついていませんでした。
自己紹介はしていなかった。

でも実は。。。

続きは、また明日。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村