みなさんおつかれさまー♪( ̄▽ ̄)
今日の頑張たご褒美はコレ↓

ご褒美多くないかぃ?(*´Д`)=з

 

 

先日、とんでもないことをしまして(笑)

 
 
仕事も辞めてないのに
面接申し込むっていうー(笑)
 
 
そして
会いたい人に会いに行く
 
 
もうほんまにね
 
いてもたっても
いれんかったんですわ…(;´▽`A``
 
 
この会社に働きたい!!
て、言うよりも
 
 
会社のホームページ見て
社長の想いを読むだけで
心が熱くなりました
 
 
そんな会社の社長にお会いしたい!が正しくて
お会いしてきました
 
 
社長ともう一人責任者の方
『色んな人を相手にする仕事なので』と
お二人とも偶然ですが心理学を学ばれており
 
 
社長は目力は強く、人の繋がりを大事にされる
人情深い方のように見受けられ
 
もう一人の方は
とっても物腰が柔らかく癒し系タイプ
 
 
そんなお二人だったので
私もはじめから緊張することなく
自分の想いを伝えることができました
 
 
もちろん
私も心理学を学んでいて
『心理カウンセラー』になるのが目標
 
『子ども食堂』を作り
居場所のない子供たちの
心の拠り所になりたいと伝えました
 
 
希望職種は今の仕事と同じ
 
 
『ほんまにそれやりたい仕事??』
社長に言われてビックリしました
 
 
えぇ…長年やってきたけど、
ほんとはウンザリするくらい離れたかったんですよね
 
 
でも私には『コレ』しかないので
という私に
 
 
別のお仕事をやらないか?と誘ってくれました
 
 
『ど素人の私がこんな責任ある仕事させていただいていいんですか?』
↑ほんとは興味あったけど応募できなかった職種で
別の形で関われたらと思っていたのだけど
 
 
『キミの人柄だからこそやってもらいたいんだよ!』
『感動さんやしな!』
 
 
そう言ってもらえた時は
ホント嬉しかったですねー
 
 
自分の夢や想いを伝えていた時
ちょっぴりウルウルしていたのを
社長は見逃してなかったようで…(笑)
 
 
会社に入った時の空気(雰囲気)
みんながニコニコ楽しそうに働く姿
 
 
見学に来ただけの私にも
集荷に来た佐川のお兄さんにも
みんなが『こんにちは』『いらっしゃいませ』『よろしくお願いします』
全員が挨拶をする
 
 
この会社にいるだけで
楽しくて嬉しくてワクワクが止まりませんでした♪
 
 
今いる私の職場の殺伐とした雰囲気
一分一秒もいたくない
重苦しい空気
 
みんなが眉間にしわを寄せ
怖い顔で仕事を片づける
 
 
こんなに違うものなのかと
思ったし、驚いた
 
 
私は6年もの間
なにをやってきたんだろう…
 
 
そして今日、
改めてお電話で本採用をいただきました!!!
 
 
まずは、希望していた勤務地とは違う場所で
1カ月研修をすることになりました♪
 
と、言ってもまだ開始日も決まっていません(笑)
 
 
今の職場の都合もあるだろうし、
そちらを片づけて、私のタイミングで来てくれていいよ(´∀`)
と、おっしゃってくれました!
↑どこまで優しいんだかドキドキ
 
 
年収は今の半分以下
生活ヤバイです(笑)
 
 
でもなんとかなるような気がしてならんのです!
↑前回の心理学講座の時は怖くて怖くて
ゆうさんたちにグズグズ言っていたのがウソみたい(笑)
 
 
私のやりたい仕事があって
心理カウンセラーになる目標もある
 
 
生活できなければ
他にも働けば何とでもなること
 
 
イライラして
体を壊しながら今の年収を得るよりも
私にとっては『とっても幸せ』な働き方!
 
 
もう今すぐでも働きたい!!!
そんな気持ちですチョキ
 
 
今はまだ詳しくは言えませんが
また本格的にお仕事をするようになったら
お伝えしますね!