”『でか丸』の物語(完全版前編)” | 猫(=^ェ^=)と暮らす♪

猫(=^ェ^=)と暮らす♪

動物好きです。
犬派でしたが、1匹の猫を家族に迎えました。
日中は留守番なので、お友達に2匹目を迎えて
猫の保護の手伝いを始めました。
保健所から3匹目(ニャンチャロ)を迎えて
更に保護活動に力を入れたいと思ってます(^_^)

なぜか、君の顔を見て涙が出てきました。

会社の偉い人は、捨ててこい!とか
捨てて来る!
とか、何故、そんな冷たい言葉を君に言えるのだろう


薄汚れているかもしれない。
でも、それは君が外で暮らしているから
一生懸命暮らしているから

君の瞳はとても綺麗だ

純粋な綺麗な瞳だ

君を捨てると言った人間の瞳を見てみたい

きっと汚いのだろうなぁ
君の見た目なんて、なーんてことないくらいに
汚れた心の会社の偉い人
人?人かなあ?

自分より弱いものに、寄り添う気持ちは
持っていたい

偉い 
ってなんの基準なんだろう