紡ぎちゃんは命をつむいだ | 猫(=^ェ^=)と暮らす♪

猫(=^ェ^=)と暮らす♪

動物好きです。
犬派でしたが、1匹の猫を家族に迎えました。
日中は留守番なので、お友達に2匹目を迎えて
猫の保護の手伝いを始めました。
保健所から3匹目(ニャンチャロ)を迎えて
更に保護活動に力を入れたいと思ってます(^_^)

寒い寒い日、紡(つむぎ)ちゃんは、猫の保護活動をしているAさんの家の前に捨てられました。


あいにく、Aさんが留守中。

そのまま保護されていなければ、高齢で弱っていたつむちゃんは多分、助からなかった。

ご近所の方が、家の前に動けないみたいにうずくまった猫がいますよ。
と、出かけてるAさんに電話をくれました。

てか、保護してよ!

Aさん慌てて出かけてる先から帰って来て病院へ
バリバリに猫風邪ですショボーンショボーンショボーン
かなりの衰弱。

Aさんの家にはたくさんの猫がいます。
高齢の猫さんもいますから、バリバリ風邪引きの紡ぎちゃんを家に保護することが出来ず
しかも、今日から、家族の大事に対応することで海外へ出かけることになっている
なんとか、知人に一泊つむちゃんの預かりをお願いして、私に電話が来ました。

『猫好きで、猫がいない家で、年末まで猫を預かってくれる人いませんか?』


なんて難しい問い合わせ
猫好きな知り合いは、猫がいますよ
しかも、年末は帰省したり、家族が帰省して来たりでなかなか忙しい人が多いし。。。
と、仕事も手につかなくなり、悶々と考えるけど
仕事中で、メールもLINEも電話も出来ないチーン
帰宅したら、直ぐにみあちゃんのお届けでしたニコ

もう、無理!と、我が家で預かると電話しましたが
我が家の猫に何かあったら大変だからダメと

みあちゃんの里親さまの家に着いたら、里親さまのお友達ご夫妻がいらしてました。
譲渡会にも一緒にいらしていて、少し話をして、感じの良い方々だなあ。と、思っていました。

みあちゃんの譲渡手続きをしながら、お友達ご夫妻は猫好きですか?と、聞いてみました。

って、みあちゃんに会いに来てくれているから、間違いなく猫好き
猫飼っていなかったですよね?
どうして猫を飼わないのですか?
ペット不可の家ですか?

答えは、猫は飼いたいけど今は飼っていない。
帰省することがあって家を空けるから今は猫を飼っていない。
ペット可の家です。

やったー!
条件はぴったり!!

思い切って聞いてみました。
年末まで猫を預かっていただけませんか?キョロキョロキョロキョロ

『いいですよ^_^』
えーポーンいいんですか?

感動です
この時点では、どんな猫さんか実はわかっなくて、
子猫ではない。との情報だけでした。

まさに天の助け

つむちゃん、温かい部屋で無事に命を繋げました
{74D64546-D217-4E77-A4F0-795B0B946069}

{F13D5AAD-D8C0-42CF-B7BF-B2E636B1ED68}

炬燵でぬくぬく中
{FB2A0FA0-5533-4DDA-A208-73C6B99BEE5B}

救世主の預かりさま、年末まで、つむちゃんを
どうぞよろしくお願いします