なんらかの疾患。。稚内保健所の黒白しろソックスくん | 猫(=^ェ^=)と暮らす♪

猫(=^ェ^=)と暮らす♪

動物好きです。
犬派でしたが、1匹の猫を家族に迎えました。
日中は留守番なので、お友達に2匹目を迎えて
猫の保護の手伝いを始めました。
保健所から3匹目(ニャンチャロ)を迎えて
更に保護活動に力を入れたいと思ってます(^_^)

分からないことはないけど。。。
{79C55968-58D5-4C4F-96E9-45F4D6E9F673}

性格はとてもいいのですが、なんらかの疾患を患っている可能性があります。食欲は旺盛です。
と、保健所の紹介文に記載されてしまった白黒くん
4歳くらい。

フケと脱け毛があるのと、風邪がなかなか治らなかったから猫エイズを疑っています。

と、担当の方に聞きました。

譲渡後に『猫エイズだった』と言われてトラブルになっては困るのでしょうけどね。。

しかも、疾患があるかもしれないから、この子は延長できないかもしれません。

と。。。

なんでですかね?
疾患て色々あるじゃないですか!
見た目元気でも、内臓の病気や癌かもしれない。
検査もせずに、猫エイズかもしれないから延長できないの?

猫エイズを発症しているのではないんですよ!

しかも検査してないのに、この子だけ不利な扱い。。。

猫エイズは普通に暮らしていても他の子に移りません。グルーミングや遊びで戯れるくらい平気です。

今日の夜、新しい飼主さんのところへお嫁入りのみあちゃんも猫エイズキャリアです。
我が家では、チャロと仲良し
グルーミングもしますし、追いかけっこだって半端ない

お気に入りの場所で、これからお昼寝タイムです
{569768A6-83A5-47DE-8FD9-6D3FFB7D9521}

{C2791688-B53D-4641-BEEC-F98A035BF741}


ただ、稚内保健所の白黒くん、どんな疾患があるか、ないか、本当に分かりません。

これは、どの子も同じです!

撫でられるの大好き性格良い黒白ソックスくんを、暖かく家族に迎えて下さる方を大募集します!



稚内から搬送はしますよー

キジトラの男の子
{E9213BE9-CA21-4CFD-A921-D551F7386791}

サバトラの女の子
{6F6D7017-4441-4D7C-B5A7-96A910E2C992}

の2匹も、家族に迎えて下さる方、大募集中です!

寒い最北端の地で、優しい家族との出会いを待っています

みんな仲良しな良い子です
{31442790-9643-4AF5-B372-2E864256EB43}


お問い合わせ下さい