保護猫@いのちゃん しらみ奮闘記 | 猫(=^ェ^=)と暮らす♪

猫(=^ェ^=)と暮らす♪

動物好きです。
犬派でしたが、1匹の猫を家族に迎えました。
日中は留守番なので、お友達に2匹目を迎えて
猫の保護の手伝いを始めました。
保健所から3匹目(ニャンチャロ)を迎えて
更に保護活動に力を入れたいと思ってます(^_^)

網走保健所から、今日殺処分!とのことで保護した『いの』ちゃん
シラミだらけでしたので、毛刈りして2週間ほどになります。
昨夜の写真です
可愛い
{5857EECB-8141-4C13-8645-C69CDD05A15E}


保護した時の背中
毛がない部分があり、下半身は栄養が足りず、黒い毛が茶色の毛になっています
しかも、びっしりとシラミとシラミの卵が付いていました。
写真はシラミ取りシャンプーした後です。
体重2キロ
{CFE36663-18E6-4667-8824-06CC6F76C159}

毛刈りして数日後の写真
体重2.45kg
{331A046F-C093-49DC-8424-3ED68D4A64B9}


{05FF2DD1-4BE5-4EF7-BC8B-3964B7A05AD8}

歯が無いので可愛い舌がペロリと
{61C5BF3A-BD57-471B-A72A-9513F7C2237B}



昨夜の写真
毛が生えて来ました〜
生えて来た毛はふかふかです
綺麗な黒トラ猫さんで、多分少し長毛だと思います。

足にあったキズは無くなりました。
多分、シラミに血を吸われ痒みのため噛んだり爪で掻いたりしていたのかなぁ
{3B2DA7FB-09D1-4DAF-89B8-B43803823E98}

可愛いでしょう
{7F6C001B-6033-4670-AD6B-37902DC372E7}


気になるのは顎の下の部分
ジュクジュクしています。
血が出ることもあります。
病院では、歯の菌で穴があくことがある。と、言われましたが、この子、歯がないしなぁ。。。

シラミ対策と体力つけるのが優先です。と、言われてます。
シラミもいなくなったし!そろそろ体力ついたし!
週末は病院行こうねいのちゃん
{EEC28BFA-A705-41AE-AAA2-5ACA663E9EB2}

でも、舌ペロリの写真の時に比べたら顎の下も随分良くなっています。
だから、きっと良くなると信じています

捕まえて顎の下を見ようとすると、うなぎのように逃げるいのちゃんですが、黙って抱っこしていたら、だまーって抱っこされてくれます

いのちゃんのこと、また、病院の結果も合わせて報告しますね

いのちゃんに気持ちを寄せて下さいました方、メッセージが受け付けない設定になっているようで返信できません。
よろしければメールを下さい

0mw67248325252x@ezweb.ne.jp


よろしくお願いします