【拡散希望】岩見沢保健所月末にはキャパオーバー確定 | 猫(=^ェ^=)と暮らす♪

猫(=^ェ^=)と暮らす♪

動物好きです。
犬派でしたが、1匹の猫を家族に迎えました。
日中は留守番なので、お友達に2匹目を迎えて
猫の保護の手伝いを始めました。
保健所から3匹目(ニャンチャロ)を迎えて
更に保護活動に力を入れたいと思ってます(^_^)

月末に14匹の猫とマルチーズ1匹の引き取りが決まっています。
現在、既に老犬の大き目のワンちゃんが1匹います。更に4匹の猫がいます。

狭い保健所の収容場所です。月末の収容は物理的に無理なんです。

ワンちゃん、または、猫ちゃんを家族に迎えることを検討されている方は、是非、岩見沢保健所から迎えて頂けないでしょうか。

先ずは、ワンちゃん
男の子 10歳くらい?
首輪を付ける習慣が無かったのか、首輪やリードを付けるとソワソワして上手く抜け出そうとします。

ハーネスは平気なようで、大人しくしています。

動きはおっとりとしたまさにおじいちゃん犬で、あまり吠えませんが、

さびしくなると遠吠えしちゃうことも時々あります。

首輪抜けに注意をすれば、お散歩もゆったりと楽しめそうです。
右耳の先が欠けており、足先も古い傷が見られます。』

{DEA73493-B3A3-427D-9921-E5B98FDE1946}

推定10歳の男の子 2匹 未去勢
保健所がある建物の駐車場に1匹ずつ鞄に入れて捨てられていました。
茶トラは脱水して弱っていました。
酷い。。。
2人とも環境に慣れていないせいか、おっかなびっくりですが、人前でご飯が食べられるようになりました。

男の子なので体は大きいですが、とってもおとなしく、静かになでられます。

動きもゆったりなので、初めての人にも飼いやすいと思います。

茶トラの方は、左後ろ足がありません。ずっと前に手術をしたものと推測されますが、

高速移動でき、トイレも基本的には砂で出来るようです。』


{FE52FC8C-F60D-4730-8CE8-CE966F48BAD1}

{0F3E778B-CB7B-408E-9F1B-0A9556EA4D97}

14匹入るところからの先発で入った子達

女の子 2匹  推定3歳

多頭飼育者から引き取られましたが、今のところ風邪等の症状はなさそうです。

みんな人にはあまり慣れておらず臆病で、寄り添って奥の方に隠れています。

ちょっと嫌そうにしながら、なでさせてくれます。あまりしつこくすると、シャーされました。

みんな小柄で、大きな目の美猫たちです。』

{121BF0B8-4FC2-4546-809F-92AE95638E6F}

{46E9D8C8-AB93-480B-9904-A034EB44B149}


新しく入る予定のマルチーズ
{C4773CEE-61D9-4011-AAA0-F5B8AAAA5ACB}

14匹の先ずは女の子  みんな可愛いです
ココちゃん
{9FB59ADB-A535-403C-83D9-84F7D9916F9D}
クララちゃん
{A6C02A43-FA8D-4D76-9A0A-6F83E94DD0BF}
チビちゃん
{43345DD3-BB0B-4775-AF9A-DDC0DBC1B90F}
ミヤちゃん
{F0490B8D-3A96-4D59-9F3A-BE34D7437D51}
たまちゃん
{518733B0-B5F3-4BCA-96E7-DAFF3EFA771B}
しろちゃん
{98BB0E99-B088-4EC8-B70F-3C0B04211982}

男の子 8匹は 写真が全部貼れないので次のブログに!