20歳ミントくんの近況 | 猫(=^ェ^=)と暮らす♪

猫(=^ェ^=)と暮らす♪

動物好きです。
犬派でしたが、1匹の猫を家族に迎えました。
日中は留守番なので、お友達に2匹目を迎えて
猫の保護の手伝いを始めました。
保健所から3匹目(ニャンチャロ)を迎えて
更に保護活動に力を入れたいと思ってます(^_^)

飼主さんが亡くなり保健所に引き取られた20歳のミントくん。
1週間後には体調を崩し、ごはんも食べられず、動かなくなり、保健所から家族に迎えました。
あれからもう1ヶ月以上経ってるんですね〜

ミントくんは元気ですニコニコ
体重も来た時、2.5kgでしたが、この日曜日に
なんと! 3kgになりました爆笑爆笑爆笑
{367692A9-391F-465E-B7FF-176A4FA74680}

輸液、補液もなしニコニコ
病院も行っていません。
食欲ありニコニコ  今朝は馬肉で、30gペロッと食べましたニコニコ でも、卵は嫌い笑い泣きガンとして食べません笑い泣き笑い泣き

目は見えていないと病院でも言われてますが、場所を覚えたようで、自分でトイレをし、水を飲み、たまに猫草を食べ、お気に入りベッドへ戻って寝ていますニコニコニコニコ
時々、食べる時に介助しますが、まだ自分でなんでも出来ます。


ミントは目が見えないから、歩いているとみなみへずんずん向かって行くので、みなみは猫パンチしますショック
ミントはシャームキー

でも、仲良くベッドで一緒に寝る時もありますよ
{0F55B166-388A-485F-BAFF-918CF1069676}

微笑ましいようですが、みなみが随分場所を占領してますキョロキョロ


ぐっすりお休み中

{015748D6-227B-4841-ADB1-AD7412CC2C84}

あどけない表情は、高齢によくある、腎臓病からくるだったか目の状態で、目が見開きになってぱっちりだからです。
{D388E876-0B33-417C-8379-6E80E3227308}


まだ1ヶ月。
元気で長生きしてねウインク