老猫を家族に迎えませんか? | 猫(=^ェ^=)と暮らす♪

猫(=^ェ^=)と暮らす♪

動物好きです。
犬派でしたが、1匹の猫を家族に迎えました。
日中は留守番なので、お友達に2匹目を迎えて
猫の保護の手伝いを始めました。
保健所から3匹目(ニャンチャロ)を迎えて
更に保護活動に力を入れたいと思ってます(^_^)

空知振興局 岩見沢保健所 飼主放棄の2匹の老猫さんたちが、新しい家族を待っています

まだ、新しい家族の名乗りがありません
15歳  男の子  去勢済
甘えっ子です
{EB4CF072-8235-4221-9BFF-FE4CC4F9EF6C}
ゴロスリくん
{E5837EF9-47A6-4433-B0F3-ED7960CB6E43}

16歳 女の子 避妊済
男の子が甘え終わったら甘える優しい子です
{B44F1600-57BA-4125-8223-35DD8D2AB2FF}

ゴロスリの甘えっ子さん
{3213840E-AAD0-422A-A282-255DB87CF286}


お問い合わせは

岩見沢保健所

岩見沢市8条西5丁目


空知総合振興局保健環境部環境生活課 主査(動物管理)

       電話 0126-20-0045




そして、釧路総合振興局 釧路保健所 にも 飼主放棄の2匹


10歳 女の子 避妊済み

{D1AC9B04-3553-42BC-93E8-115A41D3D2E6}

10歳 女の子 避妊済み
{867BC401-C76B-451C-B1E1-B03372116620}

2匹の保健所の紹介文
 C11-16,17は一緒に飼われており、飼主の事情により収容されました。どちらも避妊手術済みです。人によく馴れており、抱っこもなでなでもOKです。人間や他の猫との暮らしを経験しており、新しいご家庭での生活にも比較的スムーズになじめそうです。年齢的に運動量も少なめかと思いますので、静かな「猫との暮らし」を考えている方にはお勧めかもしれません。

C11-16は大きな音にも反応する様子がなく、耳がほとんど聞こえていないようです。年齢のせいか、生まれつきかは不明です。また、どちらもやや歯が弱くなっているので、餌は高齢猫用のドライフードか缶詰が望ましいです。

年はとっていますが、2匹とも猫じゃらしで遊ぶなど、まだ活動的でやんちゃなしぐさもみられます。』

釧路保健所のページ

お問い合わせは

釧路総合振興局


北海道釧路市花園町8番6号  電話 0154ー22-1233

電話 0154ー22-1233





老猫ではダメですか?

長く人の側で生きて来たので、きっと人の気持ちが分かる子達です。

まったりと、あなたに寄り添い、幸せな時間を過ごす子達を見ながら暮らしてみませんか?


小さな、お年寄りニャンに 寄り添いませんか?